こざ

ドラマの感想から入ったのにだんだん雑多になった人

2021-01-01から1年間の記事一覧

ジャニ〜初めてのジャニーズ現場で、初めてジャニーズを生で見て、初めて自担にファンサをされた〜フェス

・世界を見渡すけどジャニーズってやっぱりすごくない!? ※これは、レポというより、東京ドームに魂を葬ったオタクのメモです ※帰りの新幹線でフリック打ち噛ましてます ・倍率187倍を当てた人間として、真っ当な暮らしをしなければ、この世の中に対して失…

咲いた花は優しい『消えた初恋』の世界

私の心臓を狂わせているドラマ、『消えた初恋』が2021年12月18日の本日、最終回を迎えようとしている。 思えば、約3ヶ月前。どこからか漏れたドラマの情報を知ってしまった私は、TLに流すわけにはいかない!だが、この感情を抑えるのはッウワァァァァァァァ…

大好きなアイドル

2021年12月13日、佐藤優樹さんがモーニング娘。を卒業する。 と、何か佐藤優樹さんBIGLOVEブログを書き出しそうな出だしだが、現在の時刻は、12月13日の17:01だ。遅い。書くのが圧倒的に遅い。今、ライビュ会場へと向かうバス内で、日々のドラマ実況で鍛え上…

可能性の物語『おかえりモネ』

ドラマ、映画、アニメ、舞台といった作品を見ていると、まれに自分の人生に大きく影響を与えるものに出会うことがある。 私はドラマを見ることが趣味だ。年80本以上国内ドラマを見ているが、自分の人生を変える作品に出会うことは滅多にない。面白い作品は、…

『めげないロミジュリ』論争

(※これはジャニーズのトンチキに挑む、ただのジャニオタの論争です) (※個人の勝手な解釈にしか過ぎません) なにわ男子の皆さん、デビューおめでとうございます!!!!!!! ジャニーズのデビューは、景気が良くなる証!!!!!!!!!!日本のデフレを止…

Snow Manはなぜ売れているのか論文

(先に言っておきます。全部で約16000文字あります。卒論かな)(え) 先日、フォロワーさん(スノ担ではない)のスペースにお邪魔すると、「なぜSnow Manは売れているのか?」という話になっていた。 news.yahoo.co.jp ・4thシングル『HELLO HELLO』が、初週82万…

羽賀朱音さんに狩られたハロオタ2年目の夏 〜Sapphire広島公演振り返り〜

去年自粛期間中にハロプロにハマり、ハロオタ2年生の夏、4度目のハロコン。 思い返せば、最初のハロコンが The Ballad で、ある意味異色だった。ひたすらYouTubeでオイオイ言ってるハロコンを見ていたので、ハロオタ静か!落ち着いている!と驚き。その公演…

全部全部ハニーレモンソーダのせいだね

ラウールさん!初主演映画公開おめでとうございます!!!!!!!!! ハニーレモンソーダ観てきたよ〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!しかも2日連続〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!! 始まる前は どんなもんだ と思っていましたが、どんな…

『君の彼氏になりたい。』気づいたら、『君の彼氏?バカにしてんの?。』になってた

Snow Man 2ndシングルカップリング『君の彼氏なりたい。』 私は彼のことを舐めていたのかもしれません。 冗談で言おうかなと保険をかけて置いて、結局「大好き」が言えないヘタレ。練習したのに「チューして」が言えないヘタレ。俺のものみたいに思えちゃっ…

松本わかなさんのオタク、花鳥風月の松本わかなさんに死す

どうして誰も、松本わかなのオタクは、花鳥風月の松本わかなに殺されるって教えてクレナカッタンダーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! 思えば、半年前……… アンジュルム新メンバー発表見た………………松本わか…

すのちゅーぶに囚われの身となった目黒担

「公式が最大手」 「公式が最大手」とは、ファンによる一種の敗北宣言である。 公式が最大手 (こうしきがさいおおて)とは【ピクシブ百科事典】 「公式が最大手」とは、ファンによる一種の敗北宣言である。リピートアフターミー。「公式が最大手」とは、ファ…

ドルオタ『推し、燃ゆ』を読んだ。

宇佐見りん作『推し、燃ゆ』を読んだ。 www.kawade.co.jp 私は普段全くと言っていいほど本を読まない。だが、食事中、調味料の成分表を読んだり、ほぼ変わることのない田舎の電車のつり革広告を何回も読むくらいには、活字が好きである。今日もこうしてTwitt…

M-1決勝ネタ『Snow Man』

「どうーーどうもこざですーーーー。お願いしますーーーーーーーー」 「あーありがとうございますーーーーーーーーねっ。今、ジャニーズ事務所に送ったはずの履歴書をいただきましたけどもね。」 「ありがとうございますーーーー」 「こんなんなんぼあっても…

目黒蓮さんに一目惚れしてから1年が経った

Snow Man 目黒蓮に一目惚れしてから1年経ったよーーーーー!!!!!!!!! 2020年1月17日、全てはそこから始まりました。なんで日付覚えてるの?とか聞かないでください。だって、その辺のカップルも、付き合って100日記念テヘ♡とかやってるじゃないです…