こざ

ドラマの感想から入ったのにだんだん雑多になった人

羽賀朱音さんに狩られたハロオタ2年目の夏 〜Sapphire広島公演振り返り〜

去年自粛期間中にハロプロにハマり、ハロオタ2年生の夏、4度目のハロコン

 

思い返せば、最初のハロコンが The Ballad で、ある意味異色だった。ひたすらYouTubeでオイオイ言ってるハロコンを見ていたので、ハロオタ静か!落ち着いている!と驚き。その公演は、船木結卒業4日前だったので、まだふなちゃんを知って2ヶ月ほどだった私はなぜか号泣。6人だけの公演だったけど、それを司会で引っ張っていたのがあかねちんだったな………

 

それから、STEP BY STEP、花鳥風月と参戦したわけですが、どの公演にも羽賀朱音さんがいるんですね。単独ではなく、シャッフルコンだというのに、私参戦できる地域、時間帯の公演に必ずいる。これは運命か?と思っていたところ、推しメン(松本わかなさん)が出るSapphire公演にもいるじゃないか!やっぱり運命か??????あかねちんのことまた好きなっちゃうやつかよ〜〜〜〜〜〜どうしよう〜〜〜〜〜

 

 

ただのフラグでした。

 

 

…………………………………はい、ここまで前置き。いつものことながら長くなったので、これから記憶を頼りに、箇条書きで広島Sapphire振り返っていきます。ただの記憶留めておこうレポです!ちなみに今回の席は2階席、後ろから2列目!いわゆる天井席!

※全てネタバレです

 

 

 

 

 

 

 

 

1.今夜だけ浮かれたかった

・登場した瞬間、松本わかなさんが高いヒールを履いていることに気づき泣きそうになる

・隣の席のお姉さんが橋迫鈴オタクだったんだけど、鈴様とわかにゃ、ほぼ同じ立ち位置の移動なので、お姉さんと私の双眼鏡の動きがシンクロ

・2番から、ほまたんわかにゃが両サイドシンメ立ち位置になって、孫!!!!!!!!!だった

・大人数の今夜だけ浮かれたかった、浮かれることが出来なかった女の執念の塊感あってすごくいい

・ハロステで予習して構えていたはずなのに、「思いを見せるはずだった」の松本わかなさんで涙目になるオタク

 

MC (羽賀)

・最初、誰か分からなくて、双眼鏡構えてやっと気づいた。羽賀朱音さんだ

・え、羽賀朱音さん!??!??!??!!!!!!!!

・美、美美、美人すぎない?????????????

・脚長………………………………

・そんな大人っぽい容姿とは逆に緊張してカミカミ

・いや、脚長………………

・誰、羽賀朱音さんにセンター分けを伝授したの……………………

 

2.Upside down girl

・泣きました

つんくさん、なんて曲書いてんの……

・ユリヤちゃんセンターって気づいた瞬間泣いてた

・言ったことないけど、研修生だとユリヤちゃん推しなんだよね。初解禁です

・ひなフェスのときは、ほぼ研修生分からなかったけど、最近ハロドリ。見るようになって全員裸眼でも分かった。オタクの吸収能力

・この夏の昇格で、研修生の半分がデビューしたから、残された半分の研修生はしばらくデビューのチャンスないかもなんだよな……でも彼女たちはこんなにも素晴らしいパフォーマンスして………………みんなデビューだよ……って泣きました

・たぶん今回で初めてUpside浴びたハロオタが多いと思うんだけど、最初ばらつきがあったサイリウム、ラスサビになると完璧に揃っていて、ハロオタパネェってなりました

 

3.ミステイク

・1度生で聴いてみたかったやつー!!!!

・米村姫良々さん、2階天井席から裸眼で見ても発光してるんだけど!????????

・どこも研修するところがなくて、一刻も早くデビューしてほしい

・ひとつ言うとしたら、衣装可愛くしてください!!!!!!

・ミステイク、ハロオタ振りコピ完璧すぎた。今回1番完璧だったのがこの曲

 

4.Fiesta! Fiesta!

・最初の情熱を解き放つのは山﨑夢羽さんだと勝手に思って、夢羽ちゃんに双眼鏡合わしてたんだけど違ったんですよ。みいみでした

・みいみ!?!!?!!!!!!?!!!!!!!

・岡村美波さん、その音域もバチッとキメるんですね…………………………

・この戦闘力メンツに川名凛さんがいるのが良い

石田亜佑美さんのバキバキダンスと相性良い

 

5.ロマンスに目覚める妄想女子の歌

・可愛い選抜による妄想女子、オタクがロマンスに目覚めた

・ずっと松本わかなさんを双眼鏡で追ってたんですけど、これはじっくり1人1人見たい。マルチアングルない?

・松本わかなさん追ってたので、松本わかなさんの話するけど、松本わかなさん表情がコロコロ変わってめちゃくちゃ可愛かったです

・「もっと騒ぎたい」のところ、それぞれがそれぞれの騒ぎ方してて良かった

・いつも全力カワイイ工藤由愛さんとこの曲は相性がいい

・マルチアングルくれ

 

6.表面張力 〜Surface Tension〜

・妄想女子のパフォーマンスに拍手した流れでイントロくるから、拍手→パンパンパンパパンパン に自然と変わる会場オモロすぎた。揃いすぎ

野中美希さん美人すぎて、たまに野中美希さんを見失う

・めちゃくちゃ良かったんだけど、妄想女子に前頭葉やられて記憶がないですすいません…

 

7.恋はアッチャアッチャ

・「踊りたいの〜」の横山玲奈さん良すぎた

・ステージの上に行ってからの「踊りたいの〜」だったんだけど、ウオオオオオオ!!!!ってなりました

・里吉うたのさん、これ持ち歌じゃなかったけ?って思ったけど、OMAKEで踊ってるのを永遠に見てるからそう勘違いしただけでした

・やけに脚長い人いるな、と思ったら羽賀朱音さん

 

8.Go Waist

・先に参戦してたフォロワーから、松本わかな無双の噂を聞いていたので、構えてたんだけど、だけど、、、

・双眼鏡荒ぶってまともに見られませんでした!!!!!!!!!!!

・みんな全力で筋トレしてて笑った

・のも束の間、松本ブートキャンプですよ

ハロプロの末っ子、松本わかなさんの掛け声でストレッチするハロメンとオタクたち

・一瞬双眼鏡外したら、松本わかなさんの掛け声でストレッチしている会場を見渡すことができて(天井席の特権)泣いた

・松本わかなさん、途中で橋迫鈴さんと顔をのぞき込むんだけど、鈴様めちゃ真顔でオモロかったな。愛すべき孫たち

・あと川名凛さんの顔ものぞき込むんだけど、川名凛さん、何やってんだわかなちゃん…?みたいな目で見てて良かったっすね

・なんかやたら脚長い人いるな、って思ったら羽賀朱音さんでした

・よこやん「松本さん!お疲れ様でした!」

・わかにゃ「お疲れ、横山」

・私「!?、!??!?!!??!?!!!?!!?、!?!?!!!!!?!!!!?!!!!!?!?!!!!?!!!?!!!!!!!!!!!!!!!!!ーー?、!!?!?!」

 

MC (羽賀)

羽賀朱音さん脚長

・研ユニと並ぶと羽賀朱音さんの大人っぽさが際立って混乱

・あかねちん、この間まで末っ子だったじゃん!?(ハロオタ2年目のコメント)

・広島出身広本瑠璃さんに人一倍大きな拍手の広島会場

・だけど、代表コメント中山夏月姫さん、一瞬なぜ!?と思う

・中山「広本瑠璃ちゃんが広島出身なので、私達も広島で単独できるように頑張りたいです(ニュアンス)」😭😭😭😭😭😭😭

・研ユニ、全力で応援します。可愛い衣装よろしく

 

9.恋愛♡ライダー (石田浅倉山﨑)

・ここから怒涛のサイリウムいち早く変えられるか選手権

・夢羽ちゃんBuono!曲と相性良い

・あまり記憶がないですすいません…

 

10.なんちゃって恋愛 (植村前田)

・ごめんなさい、言いにくいんですけど(じゃあ言うな)、この2人出てきた瞬間、目黒蓮選抜だ!って思いました。本当にごめんなさい

植村あかり目黒蓮。かつて得意じゃなかったけれども、努力で歌唱力とダンスの技術を上げてくるビジュアルメン

・前田こころと目黒蓮。スノで眼鏡の男の子をするなら、眼鏡の男の子役は目黒蓮

・ここに、広島公演は欠席だったけど佐々木莉佳子さんいるんでしょ。もはや目黒蓮じゃん

・すいませんでした(目黒担全力の土下座)(ちなみにハロオタが知り合いにいないので、いつも目黒蓮(のアクスタ)と一緒にハロコンに行ってる)

 

11.世界はサマー・パーティ (羽賀工藤里吉)

羽賀朱音さん!????

・本来は可愛い選抜なはずなんですけど、羽賀朱音さんがあまりに大人っぽくて、!??!?!!状態

・この3人だったら、あかねちん圧倒的先輩なのか……

 

12.ほたる祭りの日 (岡村ほ 松本)

・泣きました

・出だし15秒くらい松本わかな無双タイムなんだけど、もうダメだった涙

・最初わかなちゃんしかステージにいないので、会場のサイリウムが白一面なんだよね泣いた

・からのほまたんです。泣きました

・誰??この2人組ませた人????美味しいもの送ります

・泣いてたら終わってた

 

MC (岡村ほ)

・可愛かったです記憶ないですハキハキ喋ってて偉い!ってなりました

 

13.ピーナッツバタージェリーラブ (小野清野)

・もともと譜久村さんがいたことを感じさせないほど、2人がバシバシキメてて良かったな

・ごめんなさい記憶があまりない……

小野瑞歩さん(つばき)の衣装、めちゃくちゃプリキュアで可愛い!

 

14.Be 元気 (成せば成るっ!) (横山橋迫小野田)

・「ナイナイ!」小野田紗栞さんとの相性が良すぎワロタ

・と思ったら、横山玲奈さんも「ナイナイ!」の相性がいい

・そこにバチッとハマる橋迫鈴サァン……

・橋迫鈴さん、マジでイケメン

 

15.コンプレックスにサヨウナラ!(川名稲場西田)

・誰だこの組み合わせ考えた人、美味しいもの送ります

稲場愛香さん、パンパペプパピョンがバチバチで最高

 

17.愛はまるで静電気 (森戸山岸岡村美) 

・記憶がねぇ!!!!!!

・総じて可愛かったです

 

18.明日の私は今日より綺麗 (野中上國料)

・かみこは早々にかみこだ!って気づいたんだけど、もう1人髪色明るいからなぜかえりぽんだと思って(えりぽんRuby)サイリウムを黄緑に変えた瞬間、周りが紫だから、え!?って思ったら野中美希さんでした

野中美希さん、常に可愛くなり続けている

・この2人組ませた人すごいわ…………美味しいもの送る……

 

MC (上國料)

・カミカミかみこ

・有澤一華さんだ……本物だ………(最近有澤さんが気になっているオタク)

・有澤さん、ハロステのお披露目会見たときずっとキョロキョロしてるイメージだったけど、今回めちゃくちゃ大人っぽくて、有澤一華さん!??!!!!!ってなりました

・有澤さん挙動不審じゃなかった、落ち着いていた………(初めて有澤さんにお会いした感想)

・八木栞さん、前髪作ってオーデ動画と印象変わっててビックリ

・豫風ちゃん自己紹介をを飛ばしかけるかみこ

・トラブルあったけど、堂々と挨拶してて豫風ちゃん偉い

・全力で拍手しました

・豫風瑠乃さんの歌声を早く浴びたいです

・「太陽みたいな存在になりたいです」という河西結心さんに対して、「アンジュルムにもね、佐々木莉佳子さんっていう太陽!(ガッツポーズ)みたいな人がいてね」と答える上國料萌衣さんがハチャメチャ可愛かったな

・太陽!

・そんなときも有澤一華さんをちょこちょこ見てたけど、落ち着いてたな………(有澤さんをなんだと思っているのか)

 

19.ダンスパフォーマンス

・ヤベェ、、バチバチ、、、最高、、って思ってる間に終わってました。記憶が乏しい

山岸理子さん、すごい印象に残ってます

 

20.五線譜のたすき

・歌唱メンしかいないビックリ

・ずっと松本わかなさん見てたんだけど、松本わかなさんめちゃくちゃ美人なんだよな

・松本わかなさん………って思いながら浴びてた

 

MC (上國料)

・カミカミかみこ

ヒルナンデス出てた人だ………って思いながら見てた

ヒルナンデスさんへ。また呼んでください

 

21.フレフレ・エブリデイ

・ビヨ曲、バックがハロ研。総じて目が足りん

・前にいたおじ様が、誰よりも振り付け完コピしててしばしば笑いが止まらなかった。今すぐデビューできる

・可愛い妖精さんがたくさん。総じて目が足りん

・西田汐里さん、ピョコピョコしてて可愛いんすよ………

 

22.愛は今、愛を求めてる

・ハロオタ、なんでこの曲の振り付け完璧なんだよwwww初聴きの人がほとんどじゃないのかよwwwwwww

・つばきの衣装、スカートの開きがほぼプリキュア。可愛い

・可愛い曲、プリプリの衣装、分かりやすい振り付け、なんだこの既視感、プリキュアEDか??????

・途中からみんなでプリキュアEDダンスをしていると思うと笑いが止まらなかったです

 

23.プラトニック・プラネット

・SapphireのJ=J、3人しかいないのに何この音圧

・3人で歌う曲じゃないだろうに、3人で戦える強さ

植村あかりさんの、主張が激しい赤衣装最高、カッコよすぎる

 

24.このまま!

・まーーーって、バック松本わかなさんなんですが

・娘。を見たいのに、バックに松本わかなさんがいるんです…………………

・隣の橋迫オタのお姉さんも、まーーーって、バック橋迫鈴さんなんですが、って反応しててオモロかったな

・松本わかなさんを追うべきか、モーニング娘。をマジマジ見るべきか悩んでいるうちに曲が終わった

・もう1回歌ってください

 

25.はっきりしようぜ

・隣の橋迫オタのお姉さんと、双眼鏡ガチ勢になる私

・この曲のリズムムズいだろうに、4人で仕上げてくるすごさ

・本来だったら、りかこがバチッとキメるんだろうな〜ってパート(たぶん)を、川名凛さんがバチッとキメてて最高だった

・はっきりしようぜと橋迫鈴さんの相性がとにかく良い

石田亜佑美さんバキバキで最高だったな

 

MC (上國料)

・もう終わり!??!!!!!

 

27.花が咲く 太陽浴びて

・ラストソングそれ!?って思ったけど、気づいたら泣いてた

・松本わかなさん儚い

・モーニング本家は、可憐な一輪の花って感じだけど、ハロ全体で歌うと、1人1人が強く咲く花って感じで最高

ハロプロ最高

 

・やはり有澤一華さん落ち着いていたな(だから有澤さんのことを何だと思っているのか)

 

 

 

 

 

 

ふー振り返りました。ハロコン行った次の日に書いてるけど、たぶん終演直後より記憶ある。直後は羽賀朱音さんのことしか考えられなかったので………今はもう少し全体像が見えてきました……………………

振り返って思ったんだけど、ユニットがほとんどだったから別に羽賀朱音さんずっと出てたわけじゃないだよね。でも終演後からずっと羽賀朱音さんのことを考えている。羽賀朱音さんが脳内から離れない。これからSapphire浴びる人は気をつけましょう。

 

 

 

ごめんなさい。なんか上手いオチ作って締めようと思ったけど無理でした。ということで、ここで終わります♡(ブロガーとして最悪)

 

 

 

ハロプロ最高〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!!!!各グループ、単独くださ〜〜〜〜〜〜〜〜〜い!!!!!!!!!!!!あと、研ユニの衣装可愛くしてデビューさせてあげてくださ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜い!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!