こざ

ドラマの感想から入ったのにだんだん雑多になった人

この胸を高鳴りを確かめるように目黒蓮さんの視線に何度も触れた

本日、2022年2月16日は、目黒蓮さんの25歳のお誕生日です!!!!!!!!!おめでとうございます!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

目黒蓮さん、24歳の目黒蓮さんはどうでしたか?楽しかったですか?私は24歳の目黒蓮さんが大好きなので、24歳の目黒蓮さんともうこれ以上日々を積み重ねることが出来ないのが、とっても悲しいのですが、25歳の目黒蓮さんの未来もとっっても素敵なはずなので、25歳の目黒蓮さんも最高に大好きだ!という気持ちで臨んでいく所存です。(臨んでいくとは)

 

というわけで、私の大好きな24歳の目黒蓮さんを、私の独断と偏見で振り返っていきたいと思いまーーーす!!!!!

(振り返ったらなんと4万3千字になりました)(!?)(読ませる気ない)(ただの自己満足)(私のツイートを頼りに振り返るので、ツイートしていなくて私の記憶から失われているものは振り返れません)(Twitter命)

 

 

 

 

2021年 2月

22日 冒険少年

ヤバい風速にも耐えられて着脱衣することのできるテント作り対決で、雑だし耐久力は明らかにないが、共に長年東と西で泥臭く努力してきためめこじがこうして出会うべくして出会い、泥臭く杭打ちをし風通しが良くなるように細かい穴を開け、狭い空間で早着替えをするという、「下積み」とそれによって繋がった「今」のめめこじが作った『目黒と向井の下積みテント』

 

 

冒険少年及び、事務所のめめこじの売り方の上手いなーというところは、目黒蓮向井康二をペアでバラエティに売り出したところなんですよ(なんかすごいことを言っているような気がするが、表面しか掠っていない一文)

 

皆さんが事務所の人間だったら、目黒蓮さんをどう売り出しますか?

私が事務所だったら、キムタクや松潤のような、恋愛ドラマ無双していけ枠で売り出します。だが、事務所はデビュー1年目の目黒蓮さんを完全バラエティ枠で売り出した。その結果、目黒蓮さんのバラエティ受けする天然とポンコツとバカなところ(全て総じて褒め言葉である)、冒険少年という冒険バラエティに向いている目黒蓮さんの内に秘められた野生本能と根性と地道に自然と向き合う姿、これが全てまとめて切り取られることになり、おそらく本人も気づいていなかったであろう目黒蓮さんの魅力を引き出すことができたのです。

そんなめめこじ冒険少年レギュラーから、早1年が経とうとしていたときのテント作り。風の道筋といった計算はできないけど、必死に直感の発想を頼りにテントを作る姿、2人でも十分尺が成り立つバラエティ力、地道に作りながらJr時代を振り返る2人、風は英語でWinterの目黒蓮さん………などなど、この冒険少年で得た1年分が全て詰まったテント作りでした。そして、康二くんの早着替えのスピードによって見事勝利。めめこじしか勝たん!!!の瞬間でした。(そして後のベスコン2021に輝くめめこじ)(いちかTwitterで見た、人生n回目の目黒蓮と動く点Pの向井康二が本当にそう)(そう)

 

 

25日 すのちゅーぶ

またまた再びジャジャジャジャーン向井康二さん、なぜかハニレモの舞台挨拶で目黒くんと連呼し、共演者の方たちにラウちゃんが好きな目黒さんと理解されるくらい目黒蓮愛が止まらなくて目黒担の入る隙がない目黒担TOラウールさん、聖母深澤辰哉さんによる、それぞれの馴れ初め目黒蓮さんや思い出目黒蓮さんといった目黒蓮さんと常に共にいる目黒蓮さんが大好きなメンバーによる自分と目黒蓮さんを見つめ直し自分の中で目黒蓮さんはどういう立ち位置にいるかということを再度考えさせオタクに新たな情報を提供してくれた『年男!目黒蓮を覚えてる?』

youtu.be

(24歳の目黒蓮さんは年男だったんだな…)(当たり前体操)(次、目黒蓮さんが年男になるのは、目黒蓮(36)です)(!?)

 

目黒蓮さんの愛が溢れた、ただただ目黒蓮さんとの思い出を振り返り、目黒蓮さんってこんなにも素晴らしいんですよ、目黒蓮さんってこんなにも素敵な人なんですよ、ということをメンバーが第二者の視点で伝えてくれる神企画。定期的に見返しては、目黒蓮さんと目黒蓮さんを愛し目黒蓮さんに愛されているメンバー最高……となっている神企画。当時は怖かった大先輩、当時はバックに付いていた存在(一緒に踊ってくれる人と表現した康二くん素敵)、当時は同じマンションにいた存在、その3人と目黒蓮さんが今同じグループでデビューして、こうしてすのちゅーぶを撮影しているのって奇跡なんだな…と思わせてくれる神企画。総じて神企画です。

 

 

27日 目黒蓮さんと(私が)香川ハロコン

当時、ハロメンのアクスタを一体も持っていなかった兼オタ、仕方なく目黒蓮さんのアクスタを持っていくことに。これは実際に目黒蓮さんに会う現場に目黒蓮さんのアクスタを持っていくことになる壮大な伏線(ではない)。

(冷静になっていないツイート)(目黒蓮さんと牧野真莉愛さんの背中合わせアユハピはまだですか?)

youtu.be

(目黒蓮さんは「愛の証拠」も、「愛の保証」も見せてくれるし、「来年の誕生日の文も先に愛して」くれる)(娘。の歌詞に真っ向から立ち向かっていける男、目黒蓮さん)(ここまで私の解釈)

 

 

NHKらじらー

最終回に迫ってきてそのタイミングでめめあべを起用し、「めめあべガチで両想い!?」と、ただのオタクのいち解釈であり、というか解釈ですらなくただのオタクのただの幻想が作り上げた地雷を公共放送NHKが踏んでいくといったツイートを1週間前から噛ましていたのに、いざ当日になると「付き合うなら阿部ちゃん」「阿部ちゃんは俺にないものを持っているというか。頭もいいし顔もいいし、優しいし。そういうとこかな」と既知情報なのに(お前そういうことやぞ…)とオタクの頭を悩ませ、あれだけ公式に両想い!?って煽られたのに、2択問題がそこまで一致しなくて、結局はオタクの幻想にすぎなかった、だけどそこにはお互いを尊重する愛のめめあべの見ている景色が広がっていたNHKらじらー

 

月が好きな目黒蓮さんあまりに解釈が一致だし、目黒蓮さんは「月が綺麗ですね」の意味を理解しています。さすが平安貴族の生まれ変わり。

 

事あるごとに、事あるごとがなくても、「自分の人生楽しみたい」と伝えてくださる目黒蓮さん。私は自分の人生を楽しんでいる人、楽しんでいる姿が好きで、その「楽しんでいる」を見て、勝手に私も「楽しむ」人間なので、アイドル側から「楽しみたい」と宣言して、それを実際、自らの力で「楽しい」に変えている目黒蓮さんが大好きなのである。

 

そんなオタクの大好きだー!という気持ちに浸っている暇はなく、めめあべ両想い企画始まるし(正直、めめ→→→→→→→←←あべって感じありますよね)、全フォロワーに漢字が書けるか心配されるし、阿部ちゃんが何を言っても返さなかった充電器を2人きりの仕事のタイミングを見計らってきちんと返す目黒蓮さんマジ何?って感じだし、総じて我々は何を聞かされているの?といったラジオだった。両想い診断しなくてもめめあべが両想いなことくらい全世界が知っているんだよな。

 

 

3月

1日 ネプリーグ

放送前から、今まで正解なしの目黒蓮と煽られ、敵チームのホリケンさんから「今日は勝てる。目黒くんが敵だから」と言われたものの、やる気だけはある目黒蓮さん、1問目の「○州」に当てはまる数字をこたえろという問題で「九州」が答えられず絶望されるものの、漢字問題で「響(ひび)く」が読め、何ならボーナス問題まで進み、あの「連絡」を「練楽」と書いた目黒蓮さんが!?とフジテレビ側をびっくりさせ、お台場中がお祝いしたSnow Man VS Snow Man のネプリーグ

 

『いま1番アツいグループを知っていますか』って紹介されたもつかの間、「気合いで来ている」目黒蓮さんをネプチューンもナレーションもいじるいじる。私が知っているクイズ番組って頭脳戦だと思うんですが、目黒蓮さんクイズ番組にも「根性」と「祈り」で挑んでいるから最高。教場の番宣のとき、ネプリーグ落ちして、逃走中に選ばれていたので、ネプリーグ側から拒絶されたのだと思っていたけど、何だかんだネプリーグ側は目黒蓮さん擁護していました。

「口頭で応えろ」というナレーションに、泰造さんに「分かったら言うんだよ!」って教えられているSnow Manさんほぼ芸歴10年以上。そこまで結果はよくないが、合計点数が阿部ちゃんチームに1問だけ勝っていて、ウェーイ!って喜んでいるSnow Manさんほぼ芸歴10年以上を見て、泣きそうになってる泰造さんの顔が私は忘れられません。

 

「未だ正解ゼロ」から「漢字で奇跡の正解」の説明書きに変わった目黒蓮さんのテロップ、1時間の成長に泣ける。この1時間でIQ200上がった目黒蓮さん、君は天才だ。

 

 

7日 カレンダー&円盤

私が2021年のカレンダーと2D.2D.の円盤を見た話。

 

カレンダーの掲示板より、今年度の抱負が「みんなのことを楽しませるよ!」ではなく、「みんなも人生楽しもうね!」であり、もちろん「楽しませるよ!」も最高のアイドルの抱負なのだが、楽しもう「ね」と、「楽しむ」ものを指定するのではなく、広い意味での「楽しもうね」であり、強制じゃない「楽しもうね」となっており、自分も「楽しむ」から、みんなも「楽しもうね」と、「楽しむ」感情で”一緒に”を伝えてくださったカレンダー掲示板。

 

めめ日も、おおよそこのスタンス。めめ日を身体に掘りすぎて、そろそろ空いている場所がなくなってきました。

 

自己紹介ラップで毎公演違う言葉でオタクを翻弄させ、公演を重ねるごとにオタ芸の制度が上がり、千秋楽では無事、佐久間ニキのシンクロすることができ、感動の涙だが、合間合間に君彼の「大好き」が挟まるため、どう考えてもavexに遊ばれている特典のベストセクション

 

Snow Manさん及び目黒蓮さんは、追い込まれるほど強くなると思っているのだが、このころの目黒蓮さんは、教場撮影と並行にコンサートをしていて、そのハードスケジュール(本当はそんな多忙を生きてほしくない。無理のないスケジュールで動いてほしい。だけど、「こうして仕事があることが幸せ」と仰る目黒蓮さん)をこなす中だからこその輝きを纏っており、その瞬間がこうして映像として、未来永劫語り継ぐことができるのが嬉しすぎる。孫に見せます。(だがしっかり休めることが前提である)

 

 

10日 すのちゅーぶ

youtu.be

 

顔が良い男が顔が良い男を縛るというオタクのクソ妄想を公式で実写化してしまい、まるでよくできた小説かのように「めめあべ」と「あべさく」の対比をはっきりとさせ、そこに現る国王というカオスな図を「縛り」というシチュエーションでさらにカオスにさせたすのちゅーぶ

 

言いたいことは、当時の私が全て言語化している。

kozaab.hatenablog.com

あべさく、めめあべ、だてさく、だてあべ、めめさく、とコンビの絡み盛りだくさん回なのに、特に絡みがない「だてめめ」という概念。

 

 

11日 スノザム

普段ザムの更新はないのに、東日本大震災から10年というタイミングで、ほぼオフの格好で自撮りをし、「みんなが今日1日笑顔で過ごせることを願っている」「僕も笑顔で過ごせるように今日1日頑張る」「みんなも笑ってね」とお伝えしてくださる目黒蓮さんのスノザム

 

目黒蓮さんは直接的に言葉を伝えてくださる方なので、こういう数十秒の動画に言いたいことを真っ直ぐ詰めてくださるんですよね。1音1言がとても優しい。世の中が目黒蓮さんの音階になればいいのに。

 

 

15日 anan

「新世代の『色気のアイコン』」として日々進化し続ける目黒蓮さんの“現在進行形の色気”が切り取られ、目黒蓮さんプロデュースの表紙は「もう一度やらせてください!」と何度も挑戦した目黒蓮さん”らしさ”が溢れたanan表紙解禁。

 

私がパッとイメージするanan表紙は白シャツにシャワーなのですが、あえてここをメンバーカラーである黒シャツにし、パーソナルカラーで似合うと診断されたマゼンタ色で「色気の在りか。」とタイトルを入れるという、目黒蓮さんの色気の全てを生かした、目黒蓮さんだからこその表紙。また特集ページも、最初に読者に問いを投げかけて、そこから目黒蓮さんのバリエーション豊富な色気の写真を様々な角度から見せ、それを踏まえて最後に【色気】の日本語の意味とタイトル回収し、さらにそこから新たな問いを提示する編集となっており、目黒蓮さんが新時代の色気のキーパソンになっているんですよね。

そしてちょうど1年前の色気特集では、真ん中らへんのページを飾っていた目黒蓮さんが、1年後表紙を飾るというシンデレラストーリー。もちろんこの1年の目黒蓮さんの頑張りの結果です。

 

 

20日 それスノ

メンバーとのドッジボール対決において、人間を味方と敵の2択でしか見てなく、「味方は守る」「敵は倒す」の考えだけ動いており、ボール持ったら「敵は倒す」の感情以外をなくした、目黒蓮さんの”ガチ”と学生時代を垣間見ることができたそれスノドッジ対決。

 

大好きな目黒くんに、早々にやられて切れ気味の現役DKラウールさん。普段はラウールのことを赤ちゃんだと思って接しているのに、勝負事になると男子平等で手加減なしの目黒蓮さん。

 

 

24日 すの日常

別にスクショとかしてないから何も本人の文を見返すことができなくてあれなんだけど、自分のツイートを見返す限り、花粉を口説いてたことだけは分かる3月のめめ日。

 

花粉と同担の目黒担。

 

 

27日 anan重版

【ですよね】

 

 

28日 スノザム

ネットニュースに【ですよね】と煽られるものの、当の本人は、「当たり前ではない」「手元に残してくれる皆さんの力」と、もはやキャッチコピーとなってきた”重版”という言葉を当たり前と感じず、”感謝”を常に声に出して述べ、同じく特集されていた先輩橋本涼藤原丈一郎への敬意も忘れない目黒蓮さんのスノザム。

 

だが重版となったのは、我々オタクに「買いたい」と思わせた目黒蓮さん自身の力なのである。

 

 

4月

7日 愛犬紹介

愛犬を紹介する番組で、愛犬の顔を正面から見せず、顔出しじゃないこと聞かれたら「ワンちゃんが顔だしNGって答えたので」という返答の仕方が周りの空気を悪くしない、かつアイドルとしての自分を守る、自分のキャラを意識している発言だった件

 

目黒蓮さんの発言の上手いなぁって思うところは、スルー力があるところ。はぐらかしが上手い。目黒蓮さんは、自分の意思と意志をどちらもちゃんと持っていて、その中で、自分がどう見られているか、自分の行動がどう影響を与えるか、ファンに何をしたら喜んでもらえるかを考えた上で、私たちにたくさんの感情や姿を魅せてくれる"目黒蓮"というアイドルを目黒蓮さん自身が計算していることによって作り出されているんですよね。(これも全てオタクの解釈でしかない)(オタク(一人称)、アイドルが解釈させないようにしているのに、解釈させないようにしているところからすぐ解釈する)(そういうとこだぞ)(最もこのブログが「解釈」でしかできていないのである)

 

 

8日 滝沢歌舞伎 記者会見

好きなら好きと伝えよう精神の目黒蓮さん、マスコミを通してでも阿部ちゃんに告白し、キスシーン(意訳)では、阿部ちゃんの顔が綺麗だとさらに告白して、普段は理系の力で冷静にめめ→あべをかわしている阿部ちゃんもついには照れて敗北し、マジで何、と朝からオタクを困惑させた滝沢歌舞伎記者会見。

ぶっちゃけ(あべさく)どっちがタイプ?と聞いちゃう年頃最年少目黒担TOラウール選手。

 

 

10日 王様のブランチ

5分で作れる簡単丼作りで、ニッチェの江上さんにレクチャーしてもらっているものの、マイペースだし、エビは英語でイースターだし、ごま油と麺つゆの違い分からないし、時間制限あるのにご飯を丁寧につぐし、江上さんどころかTBS全体が、もっと焦って!と思うものの、なぜか5分以内に完成して、江上さんに嬉し涙を浮かべさせる目黒蓮さん

 

冒険少年が相まって、TBS全体が目黒蓮さんに甘い気がする。フジテレビも甘いが、TBSは親戚の子供に対する甘さ。そう目黒蓮さんは褒めて伸びるタイプなのである。

 

with5月号

やっと先月発売のwith5月号を読んだのだが、こんなにも"必死に"アイドルをしてくれている時点で、もうアイドルに向いていて、向上心をもって、初心を忘れず、どの仕事にも良い意味で愚直に取り組む姿は、アイドルに向いてる証拠であり、恥ずかしがりながらも、いつもカッコイイとこも甘いところも魅せてくれるし、自分がどう見られてるか、需要が何か、自ら計算してプロデュースすることは、それだけ自分と必死に向き合っているっていうことであり、そんなことないよ!!!と言わざるを得ない目黒蓮さんの「アイドルに向いてない」発言。

 

「アイドルに向いていない」って自ら思っているところが、よりアイドル目黒蓮を奮い立たせているのかなと思うし、そう思えるってことはアイドルに対して必死に向き合っているということなのである。いつか大自然で暮らしたいのに、アイドルやってる目黒蓮さんすごい。「いつか」がくるその日まで、応援する所存です。

 

 

12日 FINE BOYS

FINE BOYS 35周年特大号の表紙を飾った目黒蓮さん(20歳頃の夢ノートに「モデルの仕事をする」と書いており、本人の努力によってこうして紙媒体が売れない時代に重版男と呼ばれるようになった目黒蓮さん)の雑誌をジャニオタのごとく、白い壁とともにお届けするアンジュルムリーダー竹内朱莉さん(竹内朱莉さん)

つまりタケちゃんは目黒蓮さんを確実に見ているし、目が合っているし、目黒蓮さんはおそらく特集されているアンジュルムを見た。なお、これは紙媒体でのすれ違いスノアンジュである。だがこのときは、動く真のスノアンジュが10月に観測されることをまだ兼オタは知らない。(その後もジャニオタみたいな白い壁とジャニーズ表紙雑誌というツイートをたびたび繰り返す竹内朱莉さん)(もしかしてフォロワーにいる説)

 

 

23日 ソロCM

「何事も一瞬も妥協したくない」は目黒蓮さんそのものですあり、「これからもっともっとヴィートメンと一緒に頑張っていけたら」とヴィートメンに対しても”一緒に”と歩み寄るコメントをし、生足魅惑のマーメイドの実写化と化した目黒蓮さんソロCM

ちなみに私はまだこのCMに出会ったことがないんだけど、どこで放浪しているんですか?(今年も継続おめでとうございます)

 

 

24日 それスノ

子供を保育園に送った後に少し”あの頃”みたいな2人の時間ができて一緒に花見をしようリンクコーデというただのリアコを炸裂させ、色合いが地味というコメントに「桜が負けないように」と桜に対する気遣いも見せた実際は3位だが、設定力コメント力1位を叩き出したリンクコーデ対決

 

「1位を狙っていたのに」という”勝つ”しか頭になかった目黒蓮さんも好きな目黒蓮さん。

 

 

すの日常

おそらく滝沢歌舞伎公演中止を受けてのめめ日。本人の文章は残っていないので、私のツイートしか頼りになるものがないのが最悪である。

 

 

5月

1日 シブヤノオト

トラビス代役の出演ではあったものの、スタジオを盛り上げたSnow Manさん及び、SEVENTEENさんのコメント動画のワイプにがっつり映ったので、目黒蓮さん韓国アイドル説が浮上したシブヤノオト

 

このころは、この先、うまぴょいや、リクエストライブでめちゃくちゃシブヤノオトさんにお世話になるとは想像もしていなかった。(何なら2021年、親の顔より見ることとなる麒麟川島さん)

 

 

2日 ハロコン

目黒蓮さんは特に何もしていませんが、こうして目黒蓮さんに会う現場じゃないのに、目黒蓮さんの悪スタを連れて現場入りすること2回目。そう、これは年末に備えている”あれ”の伏線です(違う)。

 

 

3日 冒険少年

将来は大自然の中で暮らし、大自然の中で死にたい第一次産業を夢見る、第三次産業アイドル目黒蓮さんによる豪快なチェンソー

 

チェンソーする目黒蓮さんが見られるのは、どこを探しても冒険少年だけである。有難い

 

 

7日 少クラ

Snow Manさん9人全体で解釈のすり合わせを行ったのか、今までの君彼。とはガラッと雰囲気を変え、「ムリムリムリムリやっぱ(こいつを今すぐ落としてもいいけど俺が積極的になっても面白くないからとりあえず)ムリ(って言っとくか)」になっており、「んで消えちゃう」に関しても、絶対消えるわけなく、何なら相手に傷跡残そうとしている狂気すら感じるシン・キミカレ。

 

君彼。噛めば噛むたび、ひとりひとりのパフォーマンスの解釈が変化していて、解釈をパフォーマンスするSnow Manさん最高の気持ちである。

Snow Manさん最高(名詞)は、リアルタイムで”進化”が感じられるところだと思うんだけど、「解釈」の”進化”を見たのはここが初めてだったので、全米が震えた。岩本照さんを筆頭に、ライナーノーツ書いて(団扇)

kozaab.hatenablog.com

このころの我々は、年末に松本潤解釈の君彼。にやられることを何も知らない。

 

 

9日 滝沢歌舞伎配信

自他ともに認める2つのことが同時にできない目黒蓮さんが、歌いながらその歌詞とは関係のない、直訳で「医療に携わるみんな ずっとごめん。ありがとう」という手話をした『One Heart』

 

このご時世に、いち個人の意見でしかないネットの言葉が重なり広がり、誰のせいでもないのに責められたり責めたりというキツい状況(それを本人見てるだろうなって思ったらさらにキツい)で、1番しんどいのは本人たちだし、相当ストレス溜まっているだろうに、こうしてエンタメを届けてくれるだけでもすごくて有難いことなのに、手話で目黒蓮さん自身の気持ちを表してくれて、目黒蓮さんがそんなに1人で背負わなくていいんだよ、という気持ちと同時に、ありがとうという気持ちが溢れたワンシーン。この短期間で考えて覚えてくれて表そうと決めてくれたのかどうか。その気持ちが本当にすごい。目黒蓮さんが伝えたかったことを伝えたかった人には届いていると思う。いや届いている。こうして届けてくれる姿に、感謝の思いがあると同時に、謝らないで!という気持ちが大きくなる。

このご時世のこともそうだし、よりオタクのわががまでしかない声が、少し調べるだけで本人の耳に届いてしまう。私個人としては、エゴサしないで!という気持ちでいっぱいだけど、そうはいかず。でも、その声は本当にただのわがままでしかなくて、そういった意見に対してアイドル側は何も謝らなくていいのですが、謝ってくるんですよね。アイドルたちが、ご時世に謝る必要なく、それに対して責められることなく、伸び伸び楽しい姿を伝えてくれる優しい世界になってほしいものです。(私は何かあったなって察したら、それ以上は追及せず一切パブサしないし、そのことに関して呟かない身なのですが、あれこれ言うオタク、あれこれ言う前にご時世と状況を考えてくれ、とは思う)(決して自分中心で地球は回ってないし、オタクはあくまで「推している」立場なのだから、アイドル側が社会的にヤバいことをしているならまだしも、「ため」を思ってしている行動を自分の視点だけであれこれ言うのはどうなの?って)(まあこれも「私」の意見でしかないですが)

 

 

18日 三ツ矢サイダー

ほんの2年と数か月前まで嵐直属のバックに就いていた目黒蓮さんが、元々嵐5人で担当していた三ツ矢サイダーのCMに乱入し、結果的に櫻葉のもとにめめあべがやってくるという「夫婦VS夫婦」の対バンを実現してしまった三ツ矢サイダー新CM

youtu.be

阿部ちゃん、山田くんの同期共演もアツい。

 

youtu.be

レジ袋は優良なのに、嵐×目黒蓮さんの東京ドームは無料で見られる。随分前のように感じるけど、まだほんの4年前の出来事。(ちなみに上の動画は、めちゃくちゃ目黒蓮だと分かるバズリNIGHTで時間設定をしています)

 

 

6月

6月3日

クマよりおまえのほうがかわいいよ(真顔)

さすが、ハニレモ撮影時に「原作読んでいると界くんの言ってることがほぼ目黒くんなの!」とハニレモ俳優ラウールさんに言われただけある目黒蓮さんである。二次元人間目黒蓮

 

 

9日 ハロハロMV

待ってましたMV公開で、突然のベレー帽少女漫画ビジュアルが解禁されて「全部全部恋のせいにしてしまおうよ」なんて言うもんだから、ベレー帽ですら、全部全部オタクの盲目のせいになってしまったハロハロMV

youtu.be

目黒蓮さんの放つ「すれ違いすら刺激的だろ」の説得力。これは私の解釈でしかありませんが、すれ違いすら糧に変えて、愛を紡ぐのが目黒蓮さんです。

 

 

15日 ポポロ

オタクは見逃さない「ほっこり対談 目黒蓮&宮館涼太」の文字を

10000字で「今年は舘さんを開拓したい(ニュアンス)」と言っていた目黒蓮さん(実際開拓できました?どうでした?)

 

 

19日 weibo

ミスっても恋のせいにする二次元人間目黒蓮さん、ごはんいっぱい食べて手洗いうがいすることを伝えてくれる三次元人間目黒蓮さん

だが、ビジュアルは二次元

 

 

30日 テレ東音楽祭

突然の髪切って前髪を作った目黒蓮さんに困惑していたら、久々にして過去最高のD.D.を繰り広げ”進化”を感じさせたSnow Manさん

過去一のD.D.じゃん!と思ったら、半年後の紅白でさらに進化を遂げているから驚き。からの1stアルバムのリード曲がEVOLUTIONである。

 

 

7月

3日 スノデレラガール

ジャニオタ好きな歌ランキング不動の第一位、全ジャニーズ歌え部門第一位の『シンデレラガール』さんが、まさかのSnow Manさんに回ってきたことに驚きを隠せず、隠せぬまま当日を迎え、魔法が解けても僕の心を灯し続けることを決意したスノデレラガール序章(序章)

 

目黒蓮さんってめちゃくちゃシンデレラガールが似合うんですが、その理由として考えられるのは、少女漫画から飛び出してきたような二次元ルックスはもちろんのこと、目黒蓮さんのダンスは緩急がしっかりしているところだと思う(それスノチアダンス回のジャズとか分かりやすい)。キンプリのメンバーのダンスも緩急の付け方上手くて、それを生かした曲が多いから、目黒蓮さんにキンプリの曲は総じて合う。だからこれからも目黒蓮さんにはキンプリちゃんのダンスを踊っていただきたい、と思っていたんですよ7月。このときの私は、年末に松本潤さんに感謝することになるとはまだ知らない。

 

あと、Snow Manさん面白いな〜って思うことが、Snow Manさんの大半が幼い頃からダンスを習っていたり、小学生の頃に事務所入りしたりしていて、成長期前からダンスに足を踏み入れているのに対し、目黒蓮さんは14歳未経験で入所してなので、完全ジャニーズイズムのダンスだけで形成されているところ。Theジャニーズ、TheJPOPの振り付け集団の嵐のバックについていたから、すごくジャニーズイズムを感じる(ジャニーズイズムという解釈)。

他の習っていたメンバーも、それぞれジャンルの違うダンスなので、基礎の基礎が全く違くて、その基礎の上にジャニーズイズムを乗せているから、これまた個性があって面白いんですよね。対してジャニーズからダンスをしているメンバーは、基礎も上に乗っかっているのもジャニーズイズムだから、また個性がある。誰かダンスの解釈についての論文書いてください(人任せ)。

 

 

4日 ツイート

ただの自撮りなのに顔が良すぎるし、「全部全部恋のせいにしてしまおうよ」という渾身のソロパートをネタに使う目黒蓮さんのユニークな発想力と、顔の良さと、おそらく大学で学んでいたのであろう編集力を最大限に生かした目黒蓮さん自身による目黒蓮さんの初ツイート

特に1:26からの顔の良さ、意味が分かりません。

 

 

8日 三ツ矢サイダーザリガニ

目黒蓮さんの特技&趣味である「ザリガニ釣り」を、長年「恵比寿」「五反田」といじってもらっている先輩に暴露する歴史的映像

私は長年嵐側からの目黒蓮さんを見てきたので、目黒蓮さんの印象は、嵐に山手線でいじられている後輩だったのに、今や「目黒蓮さん」という存在で目黒蓮さんを認識しているから恐ろしい。

(Snow Manからしたら嵐は大先輩だけど、嵐担からしたら嵐は先輩でも何でもないので、たまにSnow Manさんが嵐さんに向かって後輩していると、どっちものオタクをしている自分が戸惑うことがあります)

 

 

9日 ハニレモ

ラウールさん初主演映画『ハニーレモンソーダ』を観たはずなのに、去年から散々匂わせてきためめラウのエピソードの数々のせいで、観終わったあとに、目黒蓮さんにキレるという一見謎だが、何も間違っていない感情を生み出したハニレモ初日。

kozaab.hatenablog.com

全部全部目黒蓮のせいにしてしまおうよ。

 

 

17日 シブヤノオト

我らが佐久間ニキが、このご時世唯一声を出すことのできるトレーナーとして先陣を切っていく中、練習したのにワンテンポ遅れた目黒蓮さんのうまぴょい

未だに疲れた時に見て元気をもらっているスノぴょい。2021年、元気をもらう映像大賞のトップ2の1つです(あと1つは濱ちゃんの「へいらっしゃい!」)。

ちなみに、この全力佐久間ニキをうまぴょいを何回も繰り返したらしいモーニング娘。リーダー譜久村聖さん。目黒蓮さんのワンテンポうまぴょいが遅れたリズム感についてどう思いますか?

 

 

23日 少クラ

めめこじ司会の少クラ、楽屋前の定点カメラにスキップで通りすぎるだけで、VTRとして採用され、視聴者からのお便りにより、急遽めめこじ「愛しているよゲーム」が施行され、公共放送NHKで見つめ合って愛の告白をするめめこじ。

目黒蓮さん、ゲーム始まる前はいろいろ言うのに、いざ始まったら、”ガチ”になるの、本当にそういうところですよ。

 

 

24日 すの日常

自分のツイートしかなくてあれだが、私が長文でブログの感想を言うときはだいたい目黒蓮さんが長文で殴ってきたときである。

 

 

25日 それスノ

キャンプでの胸キュン対決、「好きな子と星見たいんだよね」で確実な告白をせずに留めているのが”これから”があって2度美味しい目黒蓮さんであり、「待ってるね」で、あくまで相手側に判断させているのがズルく、見事、あれだけ現場で目黒蓮さんの話をして、「(ラウちゃんが大好きな)目黒さん」と思っている吉川愛さんによって1位に選ばれた目黒蓮さんの胸キュン。

 

共演したからといって、特に持ち上げることなく、ラウールさんぶった切る吉川愛さん最高の回。

 

そしてこの日は、競泳の大橋選手が目黒担ということが発覚した日でもある。よって全世界の目黒担は、坂本冬美さんだけでなく、金メダリストとも同担になってしまったのである。

 

 

31日 ハロコン

私が本物の目黒蓮さんに会うまであと5か月。

 

 

 

8月

6日 新アー写

パッと見どこにもティファニー(物理)があしらわれておらず、どういうことだ?と思ったら、お顔がティファニー(解釈)と気づいてしまった、ド正面の真正面の目黒蓮さんの新アー写

 

 

15日 短髪報告から1年

自分を変えるための手段であり、アイドルをする上での目黒蓮の象徴だったテクノカットをバッサリ切って短髪にするということは、当時3年半前からデビューしたそれまでの目黒蓮さんからの卒業であり、新たな目黒蓮さんのスタートだった目黒蓮さんの短髪報告から1年

だがここから1週間足らずで、また新たな目黒蓮さんがスタートするのである。

 

 

19日 消えた初恋情報解禁

あれはそう、私が完全深夜ノリでハロプロの新メンバーオーディションに申し込んで

(主語なし)

Twitterを開いた瞬間だった。1週間前からなぜか噂されていた実写化の話題。私は公式じゃないからと避けてきたのだが、それの公式発表がきてしまい、どうしようもなくなって、深夜3時の夜を駆け、フォロワーを戸惑わせたものの、朝から祝辞をもらうオタク。ようやく今年頑張りたいこと「お芝居」が叶って、しかも主演で、しかも制服学生役で感無量となった消えた初恋情報解禁。

 

令和3年に目黒蓮さん(当時24歳)の制服が観られたことに感謝してアーメン。

 

 

24日 すの日常

おそらく杣くん卒業宣言をして、これからは井田として生きていくことを決意しためめ日。

 

 

29日 短髪

ようやく回ってきた(私の)ワクチン接種、をしようとしたのもつかの間、突然の短髪目黒を投下され、短髪にするならラウール報告してくれよ!となった新ビジュアル

1月にブリーチザム報告をしてくれた今思うと、ラウールさんにとって短髪目黒は、もうすでに去年もやっているので、既知情報でしかないんだなと思うと。(思うと、から続かない文章)

 

 

9月

2日 

結局これは何の映像だったんですか??予告でも使われてなかったし、、、、ただのTwitterを轟かせるための映像でした?????

 

 

6日 親知らず

私の知っている親知らずを抜いた顔じゃない目黒蓮さん

私はまだ親知らずを抜いたことのない人間ですが、今後抜く機会があったら、目黒蓮さんも親知らずを抜いた翌日にお仕事してたんだし!で乗り切ろうと思います。

 

 

14日 Tarzan

先日消えた初恋の新ビジュアルで圧倒的体の線の細さを見せつけたのに、おそらくこの日のために絞ったのであろう肉厚な体つき、ananは完全に”色気”であったが、今回は”漢”であることを見せつけたTarzan

なお、等の本人はインタビューで「大切な人を守るために強くなりたい」と綴っており、まさに某炭治郎のさま。目黒蓮さん、鬼殺隊じゃなくてアイドルでよかった。

 

 

19日 行列

まあまあJr歴があり、セクゾ紅白の裏仕掛けやってたり、嵐のバックついてたり、木村さんと共演もしてるから、裏情報普通にあると思う目黒蓮さん、それをグループ地上波だとしても、ネタとしてあえて言わなかったんだったら、目黒蓮さん、あなたって人は……案件なのだが、なんせ顔がカワイイので、全てを「カワイイ」で許されてしまっている事実。

 

単純に目黒蓮さんが、裏情報という認識をしていないだけな気もするけど、そう思わせておいて、ちゃんと思慮分別しているのが目黒蓮さんなんですよね。目黒蓮さんのちょい抜けキャラで補わせてるから、目黒くん可愛いね!になってるけど、実際はどうなんだろうか目黒蓮さん。

目黒蓮さんは自分から計算するタイプではない(本能で生きている)ので、たぶんこれは出していい裏情報、出してはいけない裏情報、とかいうそういう思慮分別を、計算でなく、自然と目黒蓮さん自身も気づいていない間に、自分の中で完結している気がするんですよね。でもそういうことを全て、ちょっと天然だよね!で補っているから凄い。何が真実か見ている側には分からないんですよ。だって目黒蓮さんが可愛いから。線引きしているのを、視聴者に悟らせないようにしてるのが怖いんですよ。”これは全部、自分の天然によるものです”って顔してるから怖い。そしてそれをスタジオも視聴者も許してしまう。だって目黒蓮さんの顔が可愛いから。この線引きを、彼が自覚してわざとやっているのか、天性によるものでやっているのか分からないのも怖い。計算なのか天然なのか分からない。分からないものを全員が「可愛いね」で許している。怖い。たいへんに怖い(話がループしていることが大変に怖い)。分かることは、目黒蓮さんが今日も可愛いということだけである。

 

 

22日 360m

ない記憶なのに、ある記憶であるかのように、目黒蓮さんと肩を並べて歩いた帰り道が脳裏に浮かび上がって、ない記憶がある記憶へと改変されてしまった360mRec公開

 

 

25日 TikTok

現役DKみたいなことをしている明らかにワンテンポ遅れている目黒蓮さん

ハロプロの地獄の16ビートレッスン受けてみてほしい。

 

 

 

10月

6日 消えた初恋記者会見

メインキャスト4人の中で1番年上なので、場を回すことに一生懸命な自立し自律している消えた初恋記者会見。

ここまでこのブログを読んでいる目黒蓮さんへ。何か田辺誠一さんとのエピソードがありましたら、DMまできてください。

 

 

8日 すの日常 

おそらくスノマニ初日のめめ日であり、会場に入れなかったオタク向けのめめ日であり、つまり全オタクを抱きしめた目黒蓮さんなのである(いつものこと)(この「いつものこと」=「いつもの優しさ」に感謝の心を忘れずにいたい)

 

 

9日 消えた初恋1話

ついに始まったデスドラマ消えた初恋。オタクの寿命も、もう消えかけ。原作読んだときから何となく察していたが、「お前の気持ちはなかったことにしなくてもいいんじゃないのか」「気持ちは自分で伝えないといけないから」「いい加減なことはしたくない」「お前のことちゃんと知ってから返事したい」「ちゃんと考えるから待っててくれ」これ井田というか、二次元人間目黒蓮さんだなと思った消えた初恋1話。

「ちゃんとお前のことを知ってから返事する」ってことは井田は青木のことをもっと深く知ってそれから返事を決めたい。つまりそれは自身の中にあるかもしれない“可能性”とも向き合うということであり、1話から井田の青木に対しても自分に対しても誠実な男という点が分かります。。。。目黒蓮さんだ。

 

 

16日 あざとくて何が悪いの?

2021年特大ハロジャニスクープ、Snow Man目黒蓮さんが、アンジュルム佐々木莉佳子さんの映像を見てコメントをする。何なら初っ端から田中みな実大先生と真正面から対バンし、「断定」の男目黒蓮を見せつけ、おもしれー女がタイプなことを暴露し、そのおもしれー女実写化の杏里ちゃんに対して、ガチ告白する目黒蓮さん。

ていうか目が合ったら面白い動きをして、腹を抱えて食った食ったっていうあざと女、、、佐々木莉佳子さんでは、、?待って目黒蓮さん、ガチで佐々木莉佳子さんタイプでは?紹介しようか?こっちには兼オタの力がありますが。

 

「杏里ちゃん」呼びの目黒蓮さん余裕を噛ましているが、2つのこと同時に出来なくて、ただドラマに集中してたのに、横から田中みな実大先生に「こういうの好きでしょ」と話しかけられて、思わず、素の反応で「好き…です」って言ってるぽいんですよね。たぶん「好き」までは本気で素。で一瞬、アッってなった間があって、「です」ってなってるんですよ。

その目黒蓮さんを見たであろう、タケちゃんはじめとするアンジュルムの皆さん。松本わかなさんは、まだ見ないでください。

 

目黒蓮さんは早いとこ「アンジュルム」で検索してくれ。歌ってほしい曲置いときます。

youtu.be

サムネ、佐々木莉佳子さんだよ!

 

 

そして立て続けに訪れる、君はシンデレラガールマイプレイシャスワン~自覚したら恋は加速するだけ、青木はおもしれー男~消えた初恋2話。

おもしれー女が好き(意訳)発言をしたあとに、ドラマでおもしれー男発言をする目黒蓮さん、やはり二次元人間目黒蓮さん

 

 

19日 豆太郎

特に何もコメントなく、豆太郎の頭を撫でるだけで許されてしまう目黒蓮さん(24)

 

 

23日 消えた初恋3話

お家デート・近くなる距離・差し込む夕日・豆太郎・恋に悩む青木・恋に気づいていない井田・中間テスト・豆太郎

2人とも初心(うぶ)だけど、初恋(うい)という点では青木の方が経験値が上だから、付き合うまでの段階は、青木が井田の反応を確かめるような「告ったことになってる」「もっと俺で悩めばいい」って発言で、反対に井田が受け手になっており、まだ恋を知らないから、「恋をする」っていう感情すら分かっていなくて、何ともじれったい3話。まだまだ恋愛レベル1の井田かと思いきや、青木に「もっと悩めばいい」って言われて、「お前も俺のこと考えてたってことか?」って思想になる(それをサラッと言う)井田の無自覚恋愛偏差値高杉が垣間見えるのが井田、おもしれー男。

 

 

24日 すの日常

自由投稿になったものの24日だからと、多忙にもかかわらず、井田の写真をアップしてくださるめめ日10月号。

 

 

27日 関ジャム 

目黒蓮さんが星野源さんの『SUN』を口ずさみ、目黒蓮さんが星野源さんの『不思議』を口ずさむ世界。そして初見という顔をしていたが、絶対目黒蓮さんは星野源さんの『くだらないの中に』が好きである。

youtu.be

というわけで聴いてください。

 

立て続けに、ラスサビの目黒蓮さんにあまりに胸が苦しくなって、私何かした……?今すぐ手を取ってその苦しみから脱してあげたい……ってない記憶が蘇るんだけど、最後の最後のアイドルスマイルの目黒蓮さんに、あぁ、彼は誰のものでもないアイドルなんだ……って裏切られる「Secret Touch」のMV公開

youtu.be

 

さらに立て続けに、以前、アイドルに満足したら山に帰りたいと言っていた目黒蓮さんによる自然以外の光がないところで生活したいめめ日

 

全て包み隠さず、アイドルとして目黒蓮を確立させることなく、”正直”を伝えてくださる目黒蓮さん。目黒蓮さんの夢が叶う日、私は何をしているんでしょうか(震え)

 

 

30日 入所11周年 消えた初恋4話

入所11周年という記念すべき日に、目黒蓮さん主演ドラマ消えた初恋4話放送。

青木も井田も、「好き」が何かと考えている。イコール、青木は井田のことを、井田は青木のことを考えている。イコール、「好き」を考える時間は、お互いのことを意識する時間。

 

 

 

11月

6日 消えた初恋5話

林間学校・真夜中・抜け出し

ってどれだけ鈍感でも、告られるな…って察するのに、ピンと来てなさそうな井田。だが返事するタイミングで頭ポンポンする井田。

「真剣に好きだと言われて応えたいと思った」は、もうそれはほっとけないってことで、好きなんだけど、井田は、この感情が”好き”ってこともまだ分かってなくて、これから”好き”を自覚していくのかと思うとオラワクワクすっぞ。

 

 

11日 すの日常

オタクがいろいろうるさいから、全方位を抱きしめてくれるめめ日を召喚させてしまった。目黒蓮さんに無理をさせたくないんだ私は。

 

 

13日 消えた初恋6話

谷口先生、私の作ったシューズ入れを受け取ってくれ(さい)!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

生徒からの好意の気持ちを蔑ろにするわけではなく、きちんと受け止めた上で、他の人がいる中で告られても動揺することなく丁寧に教師として断って、生徒から問い詰められても、内密にしてくれる谷口先生、本当にメロい。ココミちゃんを呼びにくるときも、何ひとつ動揺した顔を見せミないんですよね。これは想像でしかないけど、体育倉庫に二人きりの井田とココミちゃんを見て、完全に察したと思う。このドラマにおいて、全てを知っているのは、視聴者と豊田くんと谷口先生です。私も谷口先生に告りたい。

 

井田とココミちゃんが話すとき、同じ方向に歩いているのに平均台という隔てるものがあって、全く2人の心が交わっていなくて平行線だけど、ココミちゃんが谷口先生の想いを明かすときは、井田が平均台に手を置いて、初めて横からのアングルになるっていう、ベタだけど平均台を使った上手い演出。

それに対比して、青木と井田のシーンは平均台のようにハッキリと2人を隔てるものはなくて、高低差があって距離はある。ココミちゃんのときは一方通行に歩いていたけど、体育館では青木の不安な気持ちが現れた右往左往する動きに合わせて、行ったり来たりする井田。そして真正面で向き合って気持ちを伝える井田。から、青木が台に登って2人の距離が近づき、「本気で付き合おうって言われるようになったらいいなって思っている」でボールを投げて、それを両手でキャッチする井田。そこから想いを受け渡しするように繰り返すキャッチボール。ロミジュリ構図を用いた、これまたベタだけど上手い演出。

「君の瞳の行く先が僕だってこと」初心LOVEで、「井田の気持ちちゃんと聞けてよかった」というセリフが入るのも良くて、まだ2人は”付き合う”関係ではないかもだけど、いつかは高低差もなくなり、同じ目線で好きを言い合う世界線がくるのかな、ってことを思わせる感じ。「自分ばかりでもうバカみたいだ」をバックに流しながら、「いつかお前から本気で付き合おうって言われるようになれたら」って言うセリフが入るのが、自分ばかりじゃなくて、相互的な関係になりつつある2人を暗示していて良い。

 

 

また、めげないロミジュリ演出、青木と井田を、男役女役というくくりにせずに、ただただひとりの人間として、相手と向き合うという、ただそれだけの演出にしているのが本当に良いんです。2話、シンデレラと王子様で、分かりやすく女役男役としたわけだけど、どちらかが姫で王子様、ではない。それを嫌だと口にした井田。そこからひとりの人間として気になっていく青木と井田。そこに、女/男という固定概念を当てない演出。普通におかしいと声を上げるけど、その反対の「普通じゃない」をそのまま、おかしくないとせずに、特別視するわけじゃないのが、消えた初恋のすごいところなんですよ。所謂、マイノリティをマイノリティとしていない。かといって普通というカテゴリーを作っているわけでもない。ただそこにある感情を描いているだけって物語で。そんな作品に、主演として目黒蓮さんが出演していることが嬉しい限りです。

(この怒涛文を見て分かる通り、私は6話が大好き)

 

 

20日 消えた初恋7話

争いのない平和なTLに、目黒蓮というかREN MEGUROが投下され、平和だったTLは一瞬にして破壊され、川には語彙力が死滅したオタクたちが流れ、たどり着いた先は、目黒蓮と書いて「REN MEGURO」を辞書登録する世界

 

何も隠さずに、「2人とも橋下さん心配して着いていきました」って正直に言う井田も井田だし、それにに対して、なんで!?って責めることもなく、「そうだ分かった」ってただ納得してそのまま授業始める谷口先生のメロさ。

 

 

27日 消えた初恋8話

「好き」という気持ちを他人の否定されたら、自分と、自分の好きな井田のために怒ることができる青木、先週「好き」という感情を自覚したのもつかの間、「嫉妬」という感情を覚えてた井田。「好き」という感情に喜怒哀楽の怒と哀が生まれてからが恋は本番

偏見ヤバ男岡野くんに対して、周りや大人が立ち向かうのではなく、「好き」ただそれだけと伝える青木。これまで”普通”に苦しめられたのは青木自身の”普通”だけど、世間の”普通”からも、そんな青木の”普通からも、飛び出す一歩となった青木のマジレス。「嫉妬」という感情が出てくるどころか、秘められていた青木を傷つけるやつマジ許さないマンが出てくる井田。

 

カイロ手繋ぎ、手が赤くなっているのはカイロのせいなのか、恋のせいなのか、分からない感じがエロい。そこで青木を覗き込む井田の顔、ただの目黒蓮さんだった問題。

 

 

29日 CDTV

「Secret Touch」フル初歌唱であり、リアコの権化深澤さんを完全にその気の顔にさせる目黒蓮さんや、できるだけ顔を前に残すジャパーニーズアイドルターンを繰り広げる目黒蓮さんや、披露すればするたびバシッと決まっていくラスサビの目黒蓮さん

 

アウトロ、目黒蓮さんを軸に周りのメンバーだけが移動するのですが、ということは目黒蓮さんが地球の軸

 

 

 

12月

3日 Mステ

今まではSnow Man目黒蓮として歌っていたのに、このMステは完全に井田浩介であり、「君の鼓動に手を伸ばした」井田だったし、「そっとずっと優しさを分け合った」井田だったし、2人の物語は咲き始めていたMステ

 

 

4日 すの日常

といったことをオタクは解釈していたのだが、「松下由樹ママが勝手に履歴書を送り、井田がアイドルをしている世界線」という二次創作を本人発案解釈&解説をしてくださるめめ日

 

Mステで二次創作を披露する目黒蓮さん、こわい

 

 

11日 消えた初恋9話

横浜デート・手つなぎ・見つめ合い・恋人繋ぎ・映画デート・お家デート・からかい・すれ違い・だから「好き」なんだよ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

「好き」ということを自覚しても、その「好き」をまだ素因数分解しきれていない、自分の中で「好き」を「好き」として浄化できていない2人。しかも、それぞれの「好き」のベクトルが違うから困った、と数学科の谷口先生が言っていました。

 

 

18日 消えた初恋最終回

青木と井田は2人の気持ちを確かめあったのが最終回なわけで、つまり2人の物語は、”これから”なのに、その”これから”がもう見られないのは苦行。二期しろ。

 

井田の”真面目でどこか大人びているけど、青木のことを考えたらもがき苦しむようになって、その感情がまだ自分では分からなかったけど、周りの人の援助もあり、徐々に好きという気持ちに気づいて、冷静でいようと思うけど青木の前だと感情が溢れて余裕がなくなる”表情が最高すぎる目黒蓮さん。井田、初回は本当に何考えてるか分からなくて、井田はただ井田として生きてるから自覚してないんだろうけど、他者からして見たら、結構掴みどころのないキャラで、そんな井田が「好き」を覚えて自覚して芽生えることで、素直に感情を表すようになったんですよね。そんな姿になるのは、青木のことを考えているときだけだし、青木の前だけなんですよ。

青木に「自分の気持ちが分かって正直に言えて」と伝える井田。それに対して青木は「わかるだろ自分のことなんだし」って答えるんだけど、井田は今まで自分の”好き”が分かってなくて、分からないから気持ちを伝えることができなかった分、青木にとっての当たり前を特別に捉えているんだな自分にはないからこそ、特別だと惹かれたんだし、自分の気持ちが分からなくて正直に言えなかった井田が、きちんと”好き”に答えを出して、青木に途中で口を塞がれても最後まではっきりと自分の想いを伝えることができたんですよね。今まで大人っぽく見えた井田が年相応に見えたのも、彼の本音が垣間見れたからであって。それを最終回に向けて持っていっていた目黒蓮さんすごい。

 

 

kozaab.hatenablog.com

 

 

20日 CDTV

Grandeurを歌うはずだった去年のCDTVクリスマスSPの直前に出演辞退することになったSnow Manさんが、誰よりも何よりもギラギラした顔で佇まいでリベンジパフォーマンスをしていたCDTV

 

そしてこの1年で進化した目黒蓮さんのダンスと、最終回後でまた違った解釈で歌うシークレット落ちサビ。

 

 

22日 すの日常 

最終回の告白に全てを持っていっていたと本人による演技プランを教えてくれるめめ日。

自分の「解釈」を伝えてくれるアイドル、目黒蓮さん。目黒蓮さんと消えた初恋が出会えて、目黒蓮さんの努力と表現力で消えた初恋が確立し、そんな消えた初恋をリアルタイムで応援できたオタクは感無量。

 

 

24日 Mステ

Secret Touch、普段聴いたら切ない恋の歌だが、このステの目黒蓮さんは、井田の中に芽生えた気づきの「好き」と、青木に対する溢れ出る気持ちの「好き」が重なった瞬間のような表情をしていて、めちゃくちゃ井田浩介としてパフォーマンスしてるんだろうなっていうのがめちゃくちゃ分かって、目黒蓮さんにとっての消えた初恋はここで一旦区切りが着いたのかなと解釈したオタク。最初に目黒蓮さんが歩いたことで曲が始まり、目黒蓮さんが歌い笑ったことでメンバーが召喚されたの、大地が潤い、山に動物たちが溢れ、野原に花が咲き誇った瞬間。

 

 

30日 ジャニフェス

2021年お分かりの通り、目黒蓮さんBIG LOVEを噛ました目黒担が、ついに目黒蓮さんのアクスタを持って、目黒蓮さんが生きている現場に初参戦するという現実だけでヤバいのに、蓋を開けたら、バクステ目の前の神席で、人生初ジャニーズコンサートを迎えることとなり、初めに出てきたジャニーズが私の初ジャニーズだ、って思ったらSnow Manさんだし、スノデレラガール再来するし、目黒蓮さんがシンデレラガールマイプレイシャスワンだし、君彼だし、グラドルフルだし、もう松本潤さん何なのって思ったら、トロッコで襲来してきた目黒蓮さんに確定ファンサもらうし、人生のピークを感じたジャニフェス。

 

kozaab.hatenablog.com

 

拝啓 松本潤様、あれから美味しいものは食べましたでしょうか。シンデレラガールTOの貴方様が、松本潤のブランド力で事務所の財力を最大限に使って、素晴らしいシンデレラガールの解釈を現実化したこと、感謝してもしきれません。長い階段駆け上がって人並に消えたシンデレラガールちゃんのガラスの靴を脱がすのは俺、なんですね。松本潤様、美味しいものをお食べください。私は「僕の心灯しつづけて」と歌うラウールさんの心を灯しつづける旅にでます。敬具

 

そしてこの日の夜会ゲストが松本潤様で、目黒蓮さんのことをこれでもかと褒めていらっしゃって、松本潤

 

 

31日 紅白歌合戦

1年越しのリベンジ紅白歌合戦、お決まりの「この地球(ホシ)の期待を超えてけ」目黒蓮さん、いつもはあっち向いてホイ方式なのに、力強く指を上に向けて、まだまだこれからこの地球(ホシ)を超えていくぞSnow Manという気迫を感じて、何度も聴いたはずなのに、今までで最高のD.D.だった大晦日

 

Snow Manさんの最高なところ、「自信」と「絶対」から、「気迫」が生まれるところ。

ホントにこの1年、9人で何事も乗り越えて成し遂げてきたものです。すごい。1人じゃないって最強だ。

そしてこの1年で、フォロワーに”目黒蓮”を植え付けていたことが明らかになる大晦日

 

そうじゃないよ!と伝えるために、何度でも言うのですが、年末のブログで「今の自分がいるのは、仲間、先輩、ファンのおかげ………ちょっとだけ自分の頑張りも。笑」と綴っている目黒蓮さん。いやいやいや、目黒蓮さんあなたの頑張りが100%だよ!!!!!!!「ちょっとだけ」なんて、そんなことありえない!!!!目黒蓮さんの頑張り、努力、日々の積み重ねが今の目黒蓮さんに繋がっているから!!!!!!その結果が、紅白だし、ドラマ主演だし、この1年間で目黒蓮さんのもとにやってきた仕事の数々なんだよ!!!!!!!!

それなのに、ブログを読んでいる人には、「何もできなくても、成長とか達成とかしなくていいからとりあえず生きててね!!」と伝える目黒蓮さん何???????????目黒蓮サァァァァァァァァァァァァァァァァン!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!の気持ちである。

(私は性格上、めちゃくちゃ努力をしている人にそんなことを言われたら、逆に、やらなくちゃ、となるタイプである)(つまり目黒蓮)(つまり?)

 

だがこれで終わらないのが目黒蓮さん

 

 

 

 

2022年 1月

1日 カウコン

あけまして亀梨くんのバックについていた目黒蓮さんが、セクゾ紅白の裏方作業をやっていた目黒蓮さんが、少クラでストのバックについていた目黒蓮さんが、センターで階段を降り「自信」の顔で「自信」の歩き方して、ほんの3年前まで嵐のバックに付いていた目黒蓮さんが、昨日の夜会で松本潤さんに「すごい」って言われた目黒蓮さんが、One Loveを東京ドームのドセンターで歌ったおめでとう

 

「それぞれ描く幸せの形は重なり 今大きな愛になる」の実写化目黒蓮さん。目黒蓮さんって100年先も愛を誓ってくれるし、君は僕の全てさって実際に言ったことあると思うんですよ。ほら、ラウールとかに。目黒蓮さんという存在がOne Love

そのBメロ、めちゃくちゃ練習したんだろうなっていうのが凄く伝わってきて、めちゃくちゃ練習したからこそ出てくる自信が素晴らしい。

亀梨先輩のバックについて、亀梨先輩をお姫様抱っこしてた目黒蓮さんが、あんなに堂々とセンターで出てきたのに、終わるときは亀梨先輩に自分から頭スリスリいってるの可愛すぎるし、大河ドラマ

ちょうど1年前のカウコンで、悲しいことがあればもうすぐ楽しいことがあるから信じてみようと歌った目黒蓮さんから、それぞれ描く幸せの形は重なり今大きな愛になった1年後の目黒蓮さん、もはや地球。やはりこの地球(ホシ)の期待を超えている男である。

 

こうしてセクシー5の頂点に立ったのは、紛れもなく目黒蓮さんのこの1年、いや、今までの活動の日々の積み重ねの結果だし、目黒蓮さんの努力が実を結んだということ。目黒蓮さんはいつも謙遜する。ファンの皆さんやメンバーや周りの支えてくれる人のおかげというけれど、いや、目黒蓮さん、あなたの力です。もっと自信を持ってほしい。目黒蓮さんの力があるから、応援したいというファンが増えるし、周りの人が目黒蓮さんを支えたいと思う。目黒蓮さん、あなたは素敵なアイドルだ。最高のアイドルだ。

 

 

17日 ブリーチ

黒髪センター分けがタイプの私が(私が)目黒蓮さんを好きになった記念日という日に、2回ブリーチをキメた報告する目黒蓮さんと、いち早く目黒蓮さんの髪の毛情報を伝えてくださる目黒担TOラウールさん

 

なんだ?ドラマか?

kozaab.hatenablog.com

 

 

22日 デビュー日

みんなでブログ上げようと声掛けをし(たことを一般市民目黒担に教えてくれる目黒担TOラウールさん)、特技鯖落ちを披露から始まるデビュー3年目初日

 

スノストイベントが中止されたことを受け、「SixTONESさんと一緒にできることを楽しみに生きます」と綴る目黒蓮さん。私の好きな「楽しい」=「生きる」=「楽しむ」の等式で生きているアイドル。

 

 

2月

4日 少クラ

突然のブリーチ2回報告から丸18日。あれから音沙汰が一切なく、結局あの報告は何だったのか、もはやブリーチは現実なのか、ていうか目黒蓮さん元気?、なんで焦らしてんの?、ねえ、聞いてる?と、重めな女になりかけてたけど、今日は少クラじゃん!本人がどれだけ焦らそうが強制的に収録される!いでよnew髪色!と思ったものの、なぜか等の本人は黒スプレーをしてnew髪色をあえて隠していて、まだ焦らすの!???ねえ、何なの!?!??と、さらに重い女にならざるを得なかった少クラ

 

1月下旬はコロナの影響で、すの日常更新を全体的に止めていたのでともかく、週1、開いても10日に一度のペースだったり、何かと大事な日にブログを上げてくださるのに、2月に入ってからも一切上がらなくて、お仕事で忙しいのかなと思いつつも、たぶん髪色を焦らしてんだろなコイツ…………って思ってるんですけど、真意はどうなんですか。

 

 

5日 すの日常

ということを思っていたら、やっと来ましためめ日更新。いつもめちゃくちゃ長文だから、実に2週間ぶりのブログはクソ長文なんだろうなと思ったら、1ツイート分の文字量、しかも肝心の髪の毛を自分で隠した自撮りに、ウォォイ!!!!って思いつつも、自撮りの目黒蓮さんがあまりにも可愛すぎて、泣きながら全てを許した夜

 

これは私のせいです、目黒蓮さんのせいではありません。ということを前置きに壊滅した日本語を書きます。

勝手に長文ブログだと思っていたのも、ブログ上げないかなって思っていたのも、全ては私のわがままで、目黒蓮さんには自由なタイミングで好きなことを綴っていただいたらそれでいいのに、自分の中で目黒蓮さんの文章を待っていて、この焦らされ続けた(ブリーチから音沙汰がなかった)期間で、相当目黒蓮さんを拗らせていて、いやお前何様だよ、って思ったのですが、どう考えても目黒蓮さんが、わざと焦らして、どうして全然連絡くれないの?メンヘラ女をオタクの中で量産させた目黒蓮さんのせい。

 

だと思いませんか!?????????どう思いますか!??!??!?????

目黒蓮さんマジかよって思ったので、証拠として残しておきますけど

やっほー!

今の俺だよー!

 

(髪の毛を手で8割隠した自撮り)(可愛い)

 

みんな元気かなぁ?

手洗いうがいしっかりしてね!

 

じゃあまたねー!!

です。マジで何?????????このブログを読んだ人類の大半は、可愛い(可愛い)自撮りに惑わされて、目黒蓮さん今日も可愛い!で終わるけど、こっちは終わらねえからな。

 

目黒蓮さんへ。あなたはいったい、いくつの仕事を抱えているのですか。

 

 

11日 少クラ

バレンタインは目黒くんの誕生日が近いからそれどころではない(目黒担を代表したラウールさんのお言葉)

 

実際、私(目黒担)が、現在14日にこのブログを書いているので本当にそう。

って言ってますけど、現役LJDラウールさん、あなたの可愛い可愛い去年のバレンタインエピソードを私は忘れていませんからね?学級委員の女の子に「チョコいるの?いらないの?」って聞かれて、恥ずかしくて「いらない」って答えたラウールさんのことを。

 

 

14日 すの日常

目黒蓮、お前ェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

ほんのさっきまで、上につらつら書いてたよ。要約して、new髪色焦らすな目黒蓮さん、って書いてたよ。まさか、まさかとは思った。バレンタインは女の子からじゃなくて、自分から何かしたい的な発言を噛ましてたから、髪色変えてからブログをほぼ更新しなかったけど、さすがに更新するだろう、って思ったよ。そう予想していたら、その予想を超えてくんじゃないよバカ!!!!!!!!!!!!!!!!!!

今、何の話をしているかというと、2月14日にアップされためめ日常の話をしているんですけど。ここで、このめめ日の何が「お前」案件なのかまとめてみましょう。

・Veet MENさんに対して敬意を忘れず”務めさせていただく”という謙譲語

・「この一年は常にお風呂のお供」発言から、この一年Veet MENをプライベートでも使ってきた様子が分かる

・「これからもよろしくねぇ」もはやVeet MENが恋人かのような発言

・ここまでで、ブランドアンバサダーを全うしすぎている目黒蓮さん

・「一週間前の俺ー!」

・!?!?!???????????!?!?!?!?!?

・(一週間前と同じ白ニット、白い壁、可愛い顔、そして髪色の全貌が明らかになった目黒蓮さんの自撮り)

 

お わ か り い た だ け た だ ろ う か 。

 

結論からお聞きしたいんですが、目黒蓮さん、あなたが一週間前に髪を手で隠した自撮り、いや、この一か月、髪色を変えた情報だけを流出させて、事実をずっとはぐらかしていたのは、今日というバレンタインに全てを持っていくためだったんですか????????

 

ここで、もう一度めめ日を読み返すんですけど、目黒蓮さん、バレンタインの「バ」の字すら言ってないんですよね。

「今日はバレンタインだね✨

特別な日になった人も、誰かに感謝を伝えられた人も、何もなかった人も、それでよし!

みんなが今日を生きたことが特別だからね~

 

じゃあ僕からも、、、

ハッピーバレンタイン!

(可愛い自撮り)」

って言いそうじゃないですか。いsssssっさいなし。

目黒蓮さんが新しい髪色をこのバレンタインに持っていっていたと仮定すると、「バレンタインはこの俺」みたいな気持ちがあったと仮定できるじゃないですか。そういう気持ちがあったとして、それを書いていないということは「あえて」なんですよね。「あえて」書いていない。このあくまでバレンタインと言っていないけど、このタイミングで髪色の全貌を明かすとは、そういうことだよ、みたいな。

でも、その「そういうことだよ」は、あくまで受け手側の創造(想像)でしかなく、実際にバレンタインに合わせて計算していたとしても、等の本人は何も言っていないので、確証がなく、ただの「解釈」にすぎないのである。99%コイツが犯人だ、という確信はあるのに、肝心の証拠がないから逮捕できないヒラめき前のコナンくんの気持ちが分かる。

何なんですか??????????????????????このあと二日後に誕生日なわけですけど、何なんですか???????????

 

我々は一か月焦らされ続けたわけですが、そんな目黒蓮さんは、歌舞伎があるからまたすぐに黒にしなきゃ~とか言ってる。何だコイツ。

(あと阿部亮平さんも何?????都合よく黒板ツーショ何?????)

 

 

 

 

 

以上、私のツイートから振り返る24歳の目黒蓮さんでした!ここまでで42000万字です。意味が分かりません。

 

24歳の目黒蓮さんを応援できて本当に楽しかったです。目黒さんはよく「俺のことを考えているときは楽しい感情だけ持っていてくれたら嬉しい」と言ってくれます。楽しいです。結果をお伝えしますと、めちゃくちゃ楽しいです。目黒蓮さんこそ、目黒蓮さんが目黒蓮さんである時間分だけ、目黒蓮さんが楽しいと思える目黒蓮さんの人生でいてください。

 

ということを前日に書いていたのだが、16日の今日、25歳の目黒蓮さんがブログを更新してくださった。

「僕のことは、みんなの人生のよりどころ、みたいに思ってほしい」

アイドル、もっと声高々に「自分のことを見て!」「好きになって!」と叫んでいいのに(それほど愚直で良い)、あくまで「よりどころ」と示す目黒蓮さん。2020年のデビューコンサートで、みんなの「おまけ」のような存在でいたい、と仰っていて、それに感心したことを覚えているんだけど、「おまけ」からの「よりどころ」か。すごいなあ。「よりどころ」ということは、目黒蓮さんを頼ってもいいし、頼らなくてもいい。逃げてきてもいい。

目黒蓮さん自身がそうだからだろうけど、「自分の人生」が自分の軸にあって、自分基準の「自分」を肯定してくれる。そこに他人が介入したり、、介入すべきではないということ。自分を生かしていくには、自分しかいないこと。それを分かっていて、声に出して伝えてくれる目黒蓮さん。そういうところがとにかく大好きです。

目黒蓮さんこそ、自分の人生最高という日々を生きてください。「25歳の目黒蓮」という響きが気に入っている目黒蓮さん、最高に目黒蓮さんという感じがしてマジ目黒蓮

 

25歳の目黒蓮さんも、楽しく健康に幸あれ!!!!!目黒蓮さん大好きだ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

                      `            こざ(´u`)