こざ

ドラマの感想から入ったのにだんだん雑多になった人

silent2話 〜強く生きて湊斗〜

1話であんなにズビズビに泣いたのに、2話の方がズビズビに泣くと思わないじゃん。

ドラマ後、1時すぎまでスペースして、Twitterいじってたら4時で、気づいたら5時で、わたしの幸せな結婚の特報公開されて、、、、で、一睡もしないままテスト最終日に臨み、帰宅後すぐ寝て、土曜日0時に起きてこうしてブログ書いてる目黒担です。

 

リアタイでは実況なんて余裕がないから、改めてTVerした実況を今回もやっていくぞ!

 

tver.jp

(サムネ顔良すぎ)

 

・「つまんないなあ」

・←これ、分かる。私もしょっちゅう言ってる

・と思ったら教室で席を向かい合わせにして座る紬と想

・どこがつまんないんだよ!!!!!!!

・紙を折る手が綺麗すぎて富士山超えた

・キモ、って言い合うイチャイチャ可愛い無理可愛い

・「計算したもん」って言ってるけど、ネットだろ?ネットの知識だろ?紙43回の豆知識割と有名じゃない?

・それに対して疑うことなく話を聞く紬、なんなんだよ

・想、計算得意系なの?

・でも紬は、数字聞くと頭痛くなっちゃうから、3年2組は文系クラスだよな

・想のナレーション、声良くて腹立つ。私も目黒の声が好き

・2話→「ただ好きな人と話しているその時間に意味があった」

・1話→「今思えば学校というのはすごい場所だった。嫌でも週5で行く場所で、嫌でも週5で好きな人に会える場所だった」

・視聴者を締め付けるなこれ以上!!!!

・「部活引退して進路決まって残りの高校生活で恋愛か完璧か」

・←それな

・私も進路決まったら、今まで気づかなかったクラスにいる目黒が現れるのかな

・こっちは決まるの2月だよぴえん

・今からでも失恋パンデミック症状に陥ったクラスメイト役でsilentに出演したい

・「え、佐倉くん彼女できたの???え、?誰????、、、え、、、青羽さん???????え?????え??????????」

・ってやるんですがオファーこいよ

・2人とも、まあまあモテる設定で、ちゃんとビジュアルメンなの笑う

・先生に見られて、オドオドしてるカップル可愛い〜〜〜〜〜〜

・アイコンタクトして頷いて、一斉に片付けし始めるの可愛い〜〜〜〜〜

・顧問の指示で手を繋ぐのズルくない???

・普通に手を繋いだら、いやそれでもいいんだけど、テレるじゃん?それを隠すために、顧問を利用するのズルいよほんとに

・てか、学校!公共施設!

・妹役の子役さんどこかで見たことがある。どこだ

・目がクリクリな子役さん、桜田ひよりさん感じる

・石川恋目黒蓮桜田ひより、の兄弟、あまりに説得力すごくない?

・それを産む篠原涼子の説得力もすごくない?

・佐倉家、わかる、ってなるキャスティングすごい

・灰色のスエットでもカッコイイんだこの男は

・「なんか手伝う?」って言ったときに、本音は「助けて」って言ってる感じがあって、いや、すごい、目黒蓮さん

・それを感じとる篠原涼子ママ〜!!!!

・「気のせいじゃないかなたぶん」

・←これもさ、助けて、って聞こえる

・卒業式の後…………マジで高校時代がつかの間の青春みたいだよね……

・「すごいうるさい」

・←ここの目黒蓮さん!!!!!好き!!!めちゃくちゃ良い!!!!このしんどそうで、苦しそうで、助けを感じる!!!これ!!!!!!!!!!(萌えポイント謎)

篠原涼子目黒蓮が並んでる図、親子の説得力強くて、ほんとにキャスティングどうなってんねん

・遺伝性の病気ってあっさり言っちゃうこの医師、もっと配慮あっただろがい

・「友達もいっぱい作って」ってママが言った瞬間に黙るの、、、想、、、

・「ごめんね」

・←この言い方もすごい好き

目黒蓮さん、堪えるお芝居上手いよな〜

・お母さんシンクで泣いて車で泣いて、あくまで息子の前では泣かないの、篠原涼子〜〜〜〜!!!!!!!!!!!

・大学生の目黒蓮さんヤバい

・大学に行ったら目黒がいるのか?

・「自分が苦しむだけなら」ってさ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

・出ましたガラケー打ち

・silentで目黒蓮さんが世間に見つかっていますが、目黒蓮さんの存在と同時に、目黒蓮さんはフリック入力できない事実が見つかってるのマジで面白くない?マジ目黒蓮って感じ

目黒蓮さん、顔良くて背が高くて歌えて踊れて演技できて運動神経もバツグンなのにフリック入力できない

・可愛い

・好きな人に会う前に前髪確認する紬ちゃん可愛すぎ

・でもそれが想から見える位置なの、あざとくて何が悪いの?だぞ

・そんな紬ちゃんを想は、最初は見てるけど、少し経って、見たらいけないか、って目をそらすの最高に想好きポイント

・「佐倉くん」

・←っていう顔も声も好きすぎて、今全人類が佐倉に改名した

・1話見て、いやでも耳のこと正直に言って頼ればいいのに〜〜〜〜〜〜〜そうやって乗り越えれる2人なのに〜〜〜〜〜〜って思ったんだけど、この時点では、想はちゃんと紬に耳のこと言おうと思ったんだよね

・「嫌いなんかじゃないの好きすぎるの」

・「泣きたい時優しくされたら泣きたくなるよね」

・「泣いていいんだよ」

ハロプロの歌詞三段活用????

・こんなこと言われたら好きになるがな

・想、いい女を捕まえたなホントに…………(誰)

・「大丈夫 泣くの 大丈夫」

・←この目黒蓮さん、全目黒担好きな目黒蓮さん

・電話して×3

・この紬ちゃんの優しさが、裏目に出るのしんどい〜〜〜〜〜〜〜〜〜

・そりゃ、耳のこと言えなくなるよなって納得解だった

・「名前言ってもらっていい?」

・←かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい

・紬、最初言葉の意味に気づいてないのかわいいかわいいかわいい

・初めて呼んだ、で照れるのかわいいかわいいかわいい

・私も目黒のこと名前で呼ぼうかな

・蓮くん!!!!!!(普段、目黒呼びしてるオタク)

・泣くの堪える目黒蓮さんのお芝居が世界一好きだ

・手を振る位置低いのマジで目黒蓮

・オフショのピースの位置も腰の位置で、マジで目黒蓮だった好き

・1度も電話に出てくれなかった……って、そりゃこのとき何かやっちゃったのかな、って思うよな

夏帆さんに、あの想の懸命な手話が見えてたのか、見えてなかったのか問題

・紬とか想は、役名で呼ばれるシーンが多いから役名で言うけど、今のところ誰も夏帆さんの役名を言う人がいないから、役名が分からないんだよな

・彼女の「大丈夫」を聞いて、「パンダ スペース 落ちる」って検索して元気でるよ、ってアドバイスできる湊斗、マジできるやつすごいやつ優しいやつ

・でも振られるんだ(勝手に振るな)

・たぶん7話くらいで視聴者が湊斗に「パンダ スペース 落ちる」って検索しろ!って呟いてる

・???「パンダさんです!!!!!!!」

・そっか、ワイヤレスイヤホンはパッと見補聴器なのか

・ワイヤレスイヤホン、有線より全然高いよね〜〜〜だから私もワイヤレスに手を出せなくて有線使ってるもん

・そう、想はここで、返さないと、ってなる男!そう!佐倉想!

夏帆さん、お金持ちって信じて、返さなくていいっしょ、もう会わなくていいっしょ、って反応なの気になるよな〜

・好きなのかな想のこと

・あなたが飲みたいのはコーヒー?それともココア?……………いやコンポタ!

・コンポタもあります!!!!

・←何それ

・これだけで、紬ちゃんにコーヒーとココア買ってきてあげたら、コンポタがいい、って言われた過去があるんだな、って想像できるの面白い

・コンポタもあります、の湊斗の読みが当たった!って顔、めちゃくちゃ可愛い

・湊斗、おそらく想はコンポタの事実を知らないぞ、湊斗の方がその点に関しては一歩リードしてるぞ

・手を置くのに躊躇うけど、ちゃんと手を置ける湊斗〜〜〜〜〜!!!

・この躊躇いが、2人の若干ある距離感なのかな……

・紬に連絡しようと思ったら、想から紬の連絡先プリーズって連絡くるの可哀想すぎる

・おいおい、湊斗、お前はなんでまた仲介人やってんだよ!!!!!!!!

・なんで自分から自分の首を絞めちゃうようなことするの!!!!!!!

・だから振られるんだよ!!!!!(まだ振られていません)

・生活音の強調、細かいけどそういうとこ素敵な演出

・湊斗は紬がコンポタなのもチーズINハンバーグなのもライスなのも知ってるけど、紬はカフェで想が何頼むか知らないんだ……

・足音が聞こえてなくて、掴まれた手を驚いたように見る目黒蓮さんの演技力すごない?????

・文明の発展に感謝

・紬ちゃんの戸惑い、何言いたいかわかんなくなっちゃったオタクでウケる

・そんなうるさい紬を愛おしい顔で見る佐倉想……

・佐倉想さん、すごい紬を愛おしいなあって思いながら愛おしい顔で見るよね

・文字読んでるんだけど、ちゃんと目で見て話す想

・紬は、湊斗が手を挙げただけで気づくんだよな……さっき紬が手を挙げても気づくことができない想との対比

・新しいスカートに秒で気づく湊斗すごくない??????

・でもその新しいスカートを1番最初に見せたのは佐倉想なんだよな………

・湊斗😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭

・想と会ったってちゃんと察してる湊斗すごくない????????

・「なんで言ってくれなかったの?」って紬ちゃんは、決して想には言わないんだけど、湊斗にはこうして言っちゃうんだよな

・予告でこのセリフ聞いたとき、湊斗可哀想喧嘩になるんかここから可哀想って思ってたけど、「よかった思ったより落ち着いてて」「言ったら不安定になるかなと思って」ってそういう回答できる湊斗すごくない???????

・え、え、手話教室紹介するの???湊斗が?????

・「次会うとき」????????????

・湊斗???????????????

・なんで湊斗、2人の架け橋してるの????????????

・なんで???????????

・自分の首を自分で絞めるの好きなの???????????????

・あまりにいらない「優しさ」でしょ

・知らないよ?振られても?私もう、責任取らないぞ?????????????????

・ここで、耳のこと親友に言っちゃうんだよな〜〜〜〜〜〜〜

・想は8年間も隠してたのに

・紬ちゃんもいっぱいいっぱいだったんだろうけど(湊斗には言えない話あるよね)、言っちゃうのか〜〜〜〜〜〜〜って

・笑わなくていいから、って言ってくれる親友、たぶんこれ以上周りに言いふらすタイプじゃないと思うんだけど、言っちゃうのか〜〜〜〜〜〜〜〜

・そして湊斗も友達に言っちゃうのか〜〜〜〜〜〜〜〜

・湊斗は、ただ耳のことを伝えて、そりゃ縁切るのも分かるよね、って話をしただけなのに、まあ今更お前振られないでしょって話にもっていく友達〜〜〜〜〜〜〜〜

・濁しながらも、障がいあるやつって線を引く友達〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

・不安だよ私は、、、こうやって周りに言ったことが後に悪い方向に行かないか不安だよ、、、、、、

・別に紬も湊斗も、1つも悪気はないんだけど、こう思わず言っちゃうところが、やけにリアルで、うわ〜〜〜〜〜って感じ

・想は大学デビューでほかの女作って紬振ったやつって、みんな誤解してたから、それを解くためでもあるんだろうけどさ

・でも言っていいもんじゃないだろ………

・この、いらない「優しさ」が、このあとどう足を引っ張るのか、、、、

・でもな、友達、湊斗は振られるよ7話くらいで

・きた風間!!!!!!!!!

・質問するとき、ちゃんと手を挙げるの可愛い

・1話のとき、「聞こえなくなっても、声は出せるくない?」という意見をTwitterで見たけど、「もともと耳が聞こえてて普通に話してた人で、、、声も出せなくなるんですか?」ってちゃんと質問する紬、視聴者の声代表

・それに対して、人よりけりって答える風間くんよかった。

・風間先生、質問には答えるけど、なんでそういう質問したとかいう深入り質問はしないんだよな。ちゃんとしてる先生

・と思ったら急に恋バナ始めるんですけど

・初めから出会わなければよかった、だったらこんなに悲しい思いしなくて済んだのに

・←オタクしてたらよく思うこれ

・これで風間は紬の何を測りたかったのかよく分からないし、模範解答もよく分からないけど、「好きになれて良かった」と返す紬、あまりに模範解答

・打ちのめされた風間先生の顔でしょ

・紬ちゃん、ポジティブだよな〜

・主題歌subtitleの「火傷しそうなほどのポジティブの 冷たさと残酷さに気づいたんだよ」って、まさに紬のことすぎる

・「好きになれて良かった」のあとに、想を映すの上手すぎる

・想、お前はいい女を好きになったな……(誰)

・「顔見て話したい」

・←そうそう想そう佐倉想!!!!!!

・「わかった」をさ、「わ か (ここで既に変換に わかった って出てきてる) た ち つ て と っ」って打つのマジで可愛くない???????

目黒蓮さん、あんなスタバでMacBookの顔しておいて、ガラケー打ちなの可愛すぎる

・弟に言うんだよね〜〜〜〜〜これまたあっさりと

・こそこそあれしてるとかじゃないけど、でももはや、こそこそあれしてるレベルでは

・弟くんは、強火湊斗担だよな………

タワレコ働いてる紬ちゃん。飾ってあるSnow Manのポスターの目黒蓮さん見て、「佐倉くんに似てるよなこの人……」って思ったことないのかな、あるよね

・「佐倉くん、前髪分けたらこの人みたいになりそう……」って思いながらCDをレジに通してたことあるでしょ

・でも佐倉くんのこと考えると苦しいから、「もうこの人の顔みたくない!なのにお客さんめちゃくちゃSnow ManのCD買ってくる!やだ!」って思ったことあるでしょ

・なんの話?

・ここさ、昼間の空に月のカットが写り込むんだけどさ、

・2話の冒頭も全く同じ昼間の空に月のカットが写り込むんだよね

・冒頭はそこから教室で1つの机で向かい合って、話をするシーンに入るんだけど、ここも、月のカットから1つの机で向かい合って話をするんだよね

・←製作陣へ、意図してこの月のカット入れましたか?

・この手話を覚えて想と話そうとする紬、まさに主題歌subtitleの「火傷しそうなほどのポジティブの 冷たさと残酷さに気づいたんだよ」と受け取ることができますが、その手話を覚えるというポジティブを「冷たさ」でも「残酷さ」でもなく、想は「優しさ」として受け取るのすごいし、紬の一生懸命が分かってて、ホントに好きなんだな〜ってなる

・「知ってる」の顔よ!顔!愛おしい顔してる!

・紬の誕生日は4月28日!私の誕生日は4月27日!四捨五入して私は青羽紬!

・アプリちゃんと入れてるんだ紬は……

・まだ湊斗との同棲の家探しは、何もしてないのに………

・公園のこと覚えてて、ここで「ごめん」って謝れるの凄いよな紬

・「なんで言ってくれなかったの?」ってならないの

・「私のせいで言えなかったし、苦しめたよね」ってなるんだよなすごい

・それに対して「嬉しかったよ」ってお前さ〜〜〜〜〜〜〜〜

・好きな人が いる

・あなた

・悲しませたくなかった

・😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭

・日本語〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

・日本語すぎる〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

・想は何ひとつ紬に対して、嘘をついてないんだよ

・視聴者はてっきり、別れたい口実が欲しいから、好きな人という嘘を使ったと思ってたのに

・佐倉想〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

・日本語のこういうとこ好き。二重の意味で捉えることできる的な日本語の行間。好き

・泣くの堪えながら、必死にガラケー打ちする佐倉想、愛おしいんですが

・「今は、青葉のこと泣かせない優しい人がいるの?」に、「会ってよ」って言われて、(えーなんでよ)って顔する佐倉想、やめてリアコかよやめろよ好きかよ無理好き

・そのあと一瞬だけど、複雑そうな顔するんだよね

・いるんだ…っていう

・佐倉想、あまりに紬のこと好きすぎる

・愛おしい顔で見るなよホントに

・思ったけど、紬と想、まあまあ近所に住んでるよね?????

・2人とも世田谷何とか駅、最寄りでしょ?

・逆に8年間よく会わなかったな

・そう、そしてここでやってくるのがみんな大好き湊斗きゅん

・(そこに託された)思ぉぉぉぉぉいがいまぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!!!!

・って歌おうか私が。音楽切らないで、湊斗を強調しないで、可哀想

・ここではまだ、想は紬を泣かせない人は湊斗って知らないわけで

・「わたし湊斗のこと大好きなんだよね」

・←い、い、いや〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!!

・振られるやつ、だいたいこんなことヒロインから言われる

・可哀想

・振られるの7話くらいかなって思ったけど、なんかもう振られそう

・可哀想

・紬はさ、手話覚えて丁寧にゆっくりと想に向かって話すけど、予告の湊斗とは「なんで俺に行ってくれなかったの!!!」って早口で怒りながら話すんだよな……………

・湊斗、強く生きていこう

 

 

 

 

以上!2話の感想!

2話の湊斗、パンダ落として、コンポタ買って、チーズINハンバーグライスver.頼んで、連絡先仲介人して、手話教室紹介しただけなのに、あまりに来週の展開可哀想すぎる。本当に湊斗は何もしてない。ただ良い奴してるだけ。良い奴してるだけなのに、、、、、、

湊斗、今からでも遅くはない。めちゃくちゃせいかく悪くなってくれ。性格悪くなったら、割り切れるこっちも。でも湊斗性格良すぎる。どうしよう地獄しかない。湊斗、、、、湊斗強く生きよう

 

silent、1話もだし、2話も最高級にTwitterが盛り上がってて大興奮な目黒担ですが、今回で、目黒蓮さんがフリック入力できない事実が世間にバレたのあまりに好き目黒蓮好きすぎる。目黒蓮さん、自身の長文ブログもガラケー打ちで打ってるかと思うと泣けてきます。さっき更新したブログも読みました。忙しいのに、わざわざありがとうございます。

 

次回、湊斗くんが病んでTwitterの裏垢を作るシーンきたら大泣きする。楽しみだ!!!!

 

youtu.be

(サムネが紬と湊斗なのが、まだ湊斗の救いすぎる)