こざ

ドラマの感想から入ったのにだんだん雑多になった人

silent 3話 ~湊斗幸せをつかめ~

いつも通りsilentの実況感想を書こうとしたら、今日はもう4話放送らしい恐ろしい。今週の目黒担は、思い切ってティファニーに手を出してみるかと値段を調べてスマホを投げました。ティファニー舐めてた。湊斗のことも3話を見るまで、ただの当て馬枠だと舐めてた。ということで、3話の感想いってみよう!

 

tver.jp

 

 

・出ました謎集会

・誰だよ紬が見える位置に湊斗を配置したやつ

・紬と想は仲良しそうに帰っていますが、2人が付き合ったのは10月15日(1話の黒板の文字参照)なので、夏服の2人はまだ付き合っていません

・紬及び想に片思いしてたクラスメイト、(なんでアイツら付き合ってねえんだよ。さっさと付き合って、紬に(想に)失恋させてくれよ。諦めさせてくれよ。)って思ってたんだろうな。

・失恋パンデミックに陥った会でも開催したい

・「ちょっとだけ」って、本当に君の心はちょっとだけか。いいんだぜ素直になっても

・同窓会で再会して、なんか紬つらそうな顔してるな…って思って二次会行かずに、ファミレスまで追いかけた湊斗、めちゃくちゃできるやつじゃない?

・3話見た人、ラストシーンの湊斗にばっか言及してるけど、ファミレスまで紬追いかけて癒し動画紹介した湊斗が恋愛偏差値高杉なことにもっと感嘆の言葉を溢れさせてもいいと思うんだ

・窓ガラスドンドン、割と距離あるけど、普通に紬は気づくんだよね

・頼りにしてるよなんて、それって喜んでいいの………(今回もsilentに刺さるハロプロ歌詞)(「ひとりで生きられそう」って それってねぇ、褒めているの?)

・無理すれば無理じゃない内容は、無理な内容なんだよ!!!!!!!!!!!!

・「週5で会社行って、家帰っても仕事して、土日も働いてる」

・1話「学校というのは嫌でも週5で行く場所で、嫌でも好きな人に会える場所だった」の対比かな

・社会ヤバいな……もう…………………

・書類で顔隠す紬

・ガラス窓で顔を確認する湊斗

・湊斗ッッッッッッッッッッ

・ご飯ちゃんと食べてる?ちゃんと寝てる?

・←私がここ最近の目黒蓮さんに対してめちゃくちゃ思ってる感情

・「犬と猫 スペース 仲良し」

・湊斗くんには「目黒蓮 スペース セルフカット」で検索して見てほしい

・湊斗、コンポタのくだり、このときからずっと覚えてるんだろうな。そして何回かあったんだろうな。だから2話で、コンポタほしいって言われたときに、めちゃくちゃ笑顔で「コンポタもあります!」って言ったんだろうな。可愛い

・紬のために「怒」なれる男、戸川湊斗

・(おそらく湊斗の趣味の)洋画に興味なく寝てしまう紬。(おそらくハチクロ)恋愛映画がよく分からなかった湊斗

・「音楽」という熟語だけで、ふたりの間に浮かぶ佐倉想の姿

・あの頃、同じ音楽を共有してた紬と想

・湊斗目線の佐倉想、あまりにイケメンすぎない??????

・あまりに顔がいい

・湊斗が見ている佐倉想が、1番カッコイイの何、やめてよ

・佐倉想、ここで2人が付き合ってるの察したのかな

・2人きりで会うこと、湊斗に伝えてないんかい!

・湊斗は2人きりなことに対して怒ってるわけじゃないけど、伝えてないんかい!!!!!!!

・遮断機で閉ざされた湊斗の心

・奈々ちゃんあざとくて何が悪いのすぎる〜〜!!!!

・デートは?って聞いちゃうのも、あざとくて何が悪いのすぎる〜〜!!!!!

・湊斗へ。人間には、喜怒哀楽の「怒」の感情も必要だよ

・はぁムカつくわけは、明日も元気に暮らすためだよ!(silentに刺さるハロプロ歌詞)(ハムカツ黙示録)

・光「(佐倉想くんと2人きりで会ってるのに)俺に何も言うことないんか!」

・湊斗強火担光くん、まだまだ湊斗解析が足りない模様

・番組唯一の湊斗担として、光くんには頑張ってもらいたい

・湊斗家、一人暮らしにしてはまあまあデカいよね?

・もうそこに紬と住めば………(はよ部屋決めろ)

・パーカーに上着の佐倉想、可愛い!

・何だかんだブロックはしないんだよな佐倉想

・実践の方が上達するとか言ってますが、紬の手話レベル、ありえんくらい上達しすぎている

・紬が最初に手話教室に行ったのは10月26日。このシーンは10月31日

・「素敵です」←ヘラヘラしてる聴者の皆さん、か

・春尾先生、就活に役立つように手話のボランティアしたっぽいこと言ってるけど、今も手話の先生してるんだから、ちゃんとそれが職業になってるし、決して最低ではない

・春尾先生!過去、何があったの???教えて!!!!!!!(直球)

・本作唯一の湊斗担、青羽光。職場で出待ちする

・光くんへ、湊斗は、紬と想が仲良しなことよりも、「怒」なことがあるんだよ…………今からTVerで3話のラストシーンでも見返そうか……

・何となく電話したくなったから電話できるんだよね、紬と湊斗は

桜田ひよりさんのサイズ感かわいい。ベッドとの相対的サイズ感

・健気ってつまり、「火傷しそうなポジティブの 冷たさと残酷に気づいたんだよ」だね………

・妹からしたら、病気になったお兄ちゃんのために覚えた手話を、のこのこきた元カノが容易く覚えてたら、なんなんだよ、だよな

・結局ゴミ出しに行っちゃう紬、回想シーンでもあった仕事を結局全部引き受けちゃうタイプ

タワレコ前、たまたま通ったんだよね。んでたまたま会ったんだよね

・この運命の強さに湊斗は勝てるのか

・佐倉想が、タワレコにある目黒蓮のポスター見て戸惑う回とかないかな

・手話が、めちゃくちゃできてることに戸惑ってますよ私は

・まだ部屋決まってないのに!!!!(同義語:菅モネまだ蕎麦しか食ってないのに!!!)

・「待ってるね」の顔!!!!!顔!!!!!!

・全日本目黒担計画にまた1歩近づいた

・窓ガラスをゴンゴンできない紬、ファミレスのくだりとの対比

・「湊斗に悪いから、もう2人で会うのはやめようよ 良くないと思う」

・って想に言われて、

・「湊斗のこと大好きなんだよね。今はもう佐倉くんのこと高校の同級生としか思ってない」

・ってスマホアプリを通して伝える紬

・えーーーーーーーーーーーっと………

・湊斗のことが大好き←本当のこと

・今はもう佐倉くんのこと高校の同級生としか思ってない=今はもう友達である

・友達=恋心、やましい気持ち、下心などはない

・やましい気持ちがない=湊斗に悪い気がなく会える

・会える=会いたい

・会いたい=好き

・……………という等式が成り立つと思うんですけど、どう思いますか皆さん

・いろいろ言ってたけど、結局答えは、「佐倉想が好き」じゃん!!!!!!!!!!

・これ厄介なのは、紬が想に対する好きに1つも気づいてないところ

・そして、湊斗のこと好きなんだよね、は本当であるということ

・想はスマホの文字しか見てないから、このときの紬の声の震えに気づいてないし

・湊斗に関しては何も知らない

・おいおいおいおい

・佐倉想、顔から紬大好きっていうのが溢れてるんだけど

・佐倉想くん、マジで紬のことが好きすぎる

・その頃の戸川湊斗くん、彼氏と言われるのを期待して、居酒屋で背筋伸ばす

・silentの真実に気づいてしまった春尾先生、マジウケる

・「商売道具なんで手はちょっと」って何の言い逃れでもなくて笑う

・湊斗は、想の耳は聞こえる、と誰かに言ってほしいんだよね

・家族の前でしか声出さない演技をする目黒蓮さん。君はそんな声の震えもお芝居できるのか

・萌ちゃん、あれだけお母さんの前で言ってたけど、こうして想に会うときには、思慮分別わきまえてるんだよね

・萌ぴ、お母さんに本音言えて、甘えたいんじゃないかな、、、

・「結局部屋決めてない」←silentの真実に気づいた湊斗

・「今アパートの近くにいるんだけど話せる?」って何を話そうとしたのか、結局分からずじまいなんだよな

・萌ちゃんに言われた、謝ったら?なのか、それとも他のことなのか

・2話ではLINE上で話そうスタンスだった想が、直接会って話したい、ってね

・窓開けっぱだから虫が入ってくるんだよおおお!!!!!

・マジで紬と想って近所に住んでるよな

・「大丈夫だから落ち着いて 急がないでね 転ぶから ゆっくりでいいから」

・全て紬を心配している言葉です湊斗くん

・佐倉想、めちゃくちゃパーカー好きだよね。好き

・湊斗、聞こえないって思いたくないから、背中越しのチャンスしちゃう

・ここのシーンで、全湊斗を当て馬だと思っていた全視聴者が全謝る

・湊斗に向ける笑顔が、1番いい笑顔な佐倉想なんなんだよ…………………

・凍りついた心には太陽を 僕が君にとってのポジションを

・お前らが付き合えば、なんか丸く収まるんちゃうか……

・気にしてるけど気にしてるほどじゃない=気にしてます

・序盤は遮断機に遮断された湊斗の心だけど、坂道だとゴロゴロとこれまでの思いが流れていくね、、

・お人好し甚だしいな←そう!そうそう!佐倉想!

・「お願いがあって」

・「なーーーーーーーにーーーーーーーーーーーー!!!!!?!??!?!!!!」案件すぎる。もはや屋上から叫んでほしい

 

 

 

 

さて、湊斗くんのお願いとは何なのでしょうか。私は「実家から大量に米が届きすぎちゃって……食べきれないから、おすそ分けしていい?」だと思ってるんですが、今日彼は何をお願いするのでしょうか。4話心してかかりましょう。

 

 

youtu.be