こざ

ドラマの感想から入ったのにだんだん雑多になった人

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2019年 ドラマ総括

書かないとか言いつつ、ぎぼむす再放送見ながらプリント類整理するのもあれだなー(してください)と思ったので(整理がしたくないだけ)、やっぱり書きます。よし、これで年を越そう。誤字脱字はもう知らん、語彙力も知らん、2019年に置いてけ。自分のツイート…

嵐『A-RA-SHI:Reborn』感想

私の苦手教科は英語だ。いつも英語の点数だけが他より低く、これはできたやと思っても、大抵酷い点を背負って返ってくる。 そんな中、嵐が新曲をリリースした(うん、知ってる)。 タイトルは『A-RA-SHI:Reborn』 正直、Rebornの意味すら分からなかったので、…

未来もそこまで悪くないかも。『G線上のあなたと私』最終回に向けて。

大人ってなんだろう。大人になるってなんだろう。そんなことをたまに考える。そんな"大人"の友情の物語『G線上のあなたと私』が、本日12月17日に最終回を迎える(書くのが圧倒的に遅い)。 私はこのドラマがメッセージとして伝えてることは、「大人って楽しい…

Hey! Say! JUMPの『ファンファーレ!』に恋した

”なんて素晴らしい世界なんだ。あれもこれもキミも。” ーーー 人生はとても儚く切ないもの。けれどその世界は、出会いや別れ、そして愛や恋に彩られて、めいっぱい輝く。まるでファンファーレみたいに、華やかに。 この夏、忘れられないほど切なく煌めく奇跡…