こざ

ドラマの感想から入ったのにだんだん雑多になった人

見せ算出のさや香担

人生、”こんなはずじゃなかった”の連続と言いますが、本当にこんなはずじゃないことが起こってしまうと、自分でも加減が分からなくなってしまうものなのですね。

 

2023年12月24日、人生何度目かのクリスマスイブ。

そう、私は出会ってしまったのです。

さや香に。

 

 

今や(今やと言っても出会ってしまってから1ヶ月弱なのだが)、行ける公演のチケットは全て抑え、2月だけでも14公演、劇場に足を運ぶオタクになってしまいました。年明け早々ビックリすぎて、リア友にも、バ先の先輩にも、フォロワーにも面白がられています(引くを通り越して爆笑される)(みんな優しい)。

 

 

ただの自分語り沼落ちブログだが、これも思い出として書き残しておく。1000年後、古のサーバーから見つかって、大河ドラマになるかもしれないし。

 

 

 

 

タイトルにある通り、私は見せ算新規なわけだが、まず第一として、さや香のことを全く知らなかったわけではない。

お笑いに精通しているわけではなかったので、ただ年末にM-1を見るだけの茶の間だった。正直、2017年のM-1を覚えていなかったので(ここで出会うべきだった)(見返したら可愛いし)(可愛い?)、2022年の記憶しかないが、免許返納のネタが好きで何回か繰り返し見たことは覚えている。

だが記憶はそこで止まっていた。今年度から上京して関西住みになったが、元々は地方勢ということもあり、関西ローカルや関西の劇場を活動の拠点とするさや香を目にする機会はほぼなかった。2023年のM-1決勝進出が決まったときも、お笑い好きのフォロワーが結果をRPしているのを見て、今年はこのメンツなんや〜 ラヴィットで知ってる人多いな〜〜 と思ったくらいである。

 

 

ところがどっこい、今年に入り、予約しているチケットも含め、今のところ、24公演劇場に入ることになっている。まだ2024年も1月なんですけど。

 

2023年12月23日まで、全くさや香のことを追っていなかったのに、免許返納のネタが好きという理由だけで、M-1さや香を応援していた記述(ポスト)が残っている。

 

←「エンゾやったで〜」のときのポスト

 

でもここまでは、ただの茶の間の感想である。このあとファイナルでの見せ算との出会いが、これから先の人生を変えることになる。

 

←いや、誰?

 

見せ算って魅せ算なんだ、、、、、、

こんなふうに気づかないうちに見せ算が自分の脳内を侵食していたわけですが、それ以上に魅せられた存在が、、、、、、、、、、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

新山さんの前髪ありメガネ、メロすぎ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

メロすぎ!!!!!!!!!なにあれ!!!!!!!!!!え!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!メロい!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!メロメロメロメロ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

いつもはM-1本編しか観ない本当の茶の間なんですけど、見せ算の件もあり、なんとなく翌日に放送していたネクストデイを観たんですね。

 

←類は友を呼ぶ

 

 

2日後

 

翌日

 

翌日

 

その日の夜

 

 

好きになってからチケットを取るまでのスピードがオタクすぎて、自分で惚れる。

 

これは余談ですが、お笑い界隈の相場を知らなくて、チケットを取るときにビックリしたんですけど、あまりに安すぎる。基本、アイドル界隈にいるので、チケット代は手数料含め1万近くがほとんど。ライブハウス規模でも、5000円近くはする。だからFANYに書かれている3000円や、1500円の文字に驚いてしまって、タダやん!??????って声に出ました。劇場の値段がCD代とイコールなんて、、、、(令和になってもCDを買う界隈)

 

 

そこから新年早々、原因不明の高熱に悩まされ、一時はせっかくのさや香に会えない!??!??となったのですが、無事前日には完治し、行ってきました祇園花月。クリスマスイブからたった2週間後の話。

 

←お笑い顔ファンは許さねえ界隈に干されろ

 

さや香を気になって14日目の生さや香、新山さんカッコいい以外の記憶をなくし、しばらくネタを思い出すのに時間がかかった(ウニとスキマスイッチを組み合わせたものだった)。

 

 

 

 

普通だったらここで、あー面白かったで終わりなのだが、よきせぬことが起こるのがオタク人生。

 

人間ってよきせぬことがあると声出なくなるんですね。何も声が出ませんでした。たぶん誘拐されても、とっさに声なんか出ない。

ここでただのお笑いファンなら声をかければよかったのかもしれないけど、こっちは見せ算新規新山顔落ちのさや香ファン。何も伝えられることがありません。

そのあと引いた平安神宮のおみくじの縁談の欄に「口の禍いにて破れる恐れあり 慎め」とあったので、これでよかったのだと思います。

 

だが、ここからしばらく裏路地に苦しめられるオタク。

 

 

この日から本当に新山さんのことが忘れられなくなり、暇さえあればFANYとスケジュール帳を照らし合わせる生活が始まります。

 

4日後

 

 

あとにいやまさんが教師だったら虚妄もここら辺で加速する

 

またこのあたりで、M-1の裏側が次々放送され、おそらく結婚指輪をネックレスにしている新山さんや、見せ算の裏話に狂わされます。

 

←ファン20日目の発言

 

 

 

 

そんなM-1アナストの翌日が、人生初マンゲキ、2回目1週間ぶりのさや香現場だったのですが、またもやここで私信案件が。

←なんだこいつ

 

 

見せ算に魅せられたオタクが生で見せ算セミナーを受けると号泣するんですよね。なんでこんなにも涙が出てくるか分からない5分間だった。

 

 

こうして初めてのお笑い現場出だし2回が、あまりに案件だったこともあり、さらに熱が加速。そこからは察せるように、ズブズブと気持ちいい沼に浸かっています。最近は、寝る前に新山サをすることが日課になってしまいました。インスタ、漁れど漁れどオフショ(オフショ?)が出てくるので、毎回、このときの新山さんもいいな、、、、、と知らない懐古厨になってしまう。(誰だよ)

また、ここ最近は、ファンになってまだ1ヶ月足らずなのに、ワンチャン東京行ったらどうしよう、、、、とマンゲキ卒業の可能性に震える毎日(誰だよ)。お笑い界隈にも、卒コンという概念があるんだとビックリしました。私が関西にいる間は関西にいて、、、、(わがまますぎ)

 

それでも、さや香のおかげで、毎週楽しみがあるので、出会えてよかった〜〜〜〜〜 となっています。2024年、すでに、こんなはずじゃなかっただけど、こんなことになってよかった!な1年になりそうで、すでにハッピーありがとう。

 

 

言いたいことがあるんだよ!!!!!!やっぱりにーやんは可愛いよ!!!!!!すきすき大好きやっぱ好き!!!!!!!!やっと見つけたお姫様!!!!!!!!!!!俺が関西に上京した理由!!!!!!!!それはさや香に出会うため!!!!!!!!!俺と一緒に人生歩もう!!!!!!!!!世界で1番愛してる!!!!!!!!!あ!い!し!て!る!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

P.S こんな沼落ちブログを書いているときに、新山さんの最近のメガネ姿は、新山さん自身による”計算”だったことを知って、メロさが限界を迎えました。私は、世間を騒がしたい新山の計算にまんまと引っ掛かったってコト!?????????

 

tver.jp