こざ

ドラマの感想から入ったのにだんだん雑多になった人

世界一愛していたテレビがなくなって1ヶ月が経った

世界一愛していた、私の「カ♡レ♡シ♡」ことテレビがなくなって1ヶ月が経ちました。タイトル見て何のことだ?と思った人はこちらの連ツイをご覧ください。

 

twitter.com

 

長いよね。わかる。まとめると「バリ昭和スポーツ魂思考父が、楽しく生きようぜうぇい令和思考娘の考えに呆れてテレビを消し去った」ということですね。これだけ読むと、あんたの父ちゃん、、、、マジかよ、、、って感じですが、私も常日頃「父上、マジかよwwwwww」って思っているので安心してください。これでも私を育ててくれた父親なので、さすがに慣れました。

テレビが恋人だと言い張って数年。そんな私からテレビが消えて1ヶ月。今の私の心境を140字で答えなさい。という問題に答えてくださる暇な人は、適当にリプなりコメントください。採点します。

 

はい、そんなことはどうでもよく。ここ1ヶ月の私の心境ドーーーーーン!

 

父親という権力によって奪われた愛用テレビ(もともとは父が野球観戦用に使っていたのだが、6年前くらいから私がテレビドラマに夢中になり始めてからというもの、完全にドラマ用になったもの)(そうです、もともと私が父が使ってたテレビ奪った)(まあリビングにデカいテレビがあるので、それで野球見てたから何も言われなかったよそのときは)は、今どうなってるかと言うと、寝室に移動されています。そうなんですよ。生きてるんです。私の恋人(テレビ)は生きているんです。打首になる瞬間に、なんかよく分からんが命乞いしたって感じですね。ギリギリでいつも生きてるテレビ、なんだろう、亀梨かな。

まあギリギリで生きてるって言っても、置かれた場所が寝室なんですよね。寝室はリビングを通らないとたどり着けない間取りになっているので、こっそり寝室に侵入するとかしたら、バレて即死。そして、父上は寝室でテレビを見ればいいものを、リビングで見る。な!!!!!!ん!!!!!!で!!!!!!いやマジでなんで。リビングで、毎晩報道ステーション見るのやめて?報ステのOP結構好きなのに、父上のせいで嫌いになってんだけど。

 

という状態がここ1ヶ月続いていまして。そろそろ、報ステのOPを父上恨みソングに変えたいところです。今はコロナの影響で、再放送ドラマがほとんどなので、リアタイせずに録画で我慢していますが、この先、新ドラマが始まったらどうなることやら。ドラマをリアタイすることに焦点を置いて、今まで生きてきたので(クソ)、そろそろ自ら爆発して、我が家を破壊しそうですね。

 

そういえば先日、父上に「テレビなくても、ずっと部屋に引きこもってるんだから大丈夫じゃん」ってすれ違いざまに言われて、(お前これ以上喋ったら殺すぞ)という、ヤクザ映画のヤクザみたいなこと思いました。テレビがなくても大丈夫?はぁ????昨日だって、天使にラブソングを見たかったし!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

そろそろ悟りをひらきそうです。コイツ悟りひらいたな、的なツイートをし始めたら察してください。よろしくお願いいたします。