こざ

ドラマの感想から入ったのにだんだん雑多になった人

個人的にオススメする嵐プレイリスト13選


えー、前回のブログから約8ヶ月……私は生きてます元気です(Twitter毎日してるし)。

なぜその間に何も書かなかったからというと、単に面倒くさかったからなんだかんだで時間に追われていたから。まー、この夏で所属していた部活を無事引退して、前よりも早く帰宅することができるようになり、時間ができたので(勉強しろよ)、久々に書いてみました。

 

 

さて、あの1・27事件から早7ヶ月…………あの頃は1週間ほどずっと朝から晩まで泣いてましたね………最近は落ち着き…と思ったら、8・25事件でこれまた2日間くらいは泣き………

ちなみに1人で泣いてるわけではなく(いや泣いてる)、昼間はちゃんと学校で泣いてるので(迷惑すぎる)、こざ=嵐というイメージが友人というか、学校中に浸透してって怖いです。さすが田舎の学校。

 

そんな私の嵐話をしょっちゅう聞いてくれてる有難い友人たちは、別に嵐が好きなわけではなく「嵐のイメージはバラエティやCM」「音楽番組でたまたま歌ってるとこを見るくらい」なので(ほんとよく私の嵐オタ話を聞いてくれるぜ………私だったら聞いてないよ)、思わず踏み込んで曲の話をしてしまうと、は???という反応をされてしまう。

 

ということで、普段テレビでわちゃわちゃしてる嵐や、嵐がカメラにキラキラ笑顔振りまきながらわちゃわちゃ歌っているところしか見てない人に送る、

 

私が個人的に個人的に……

 

オススメする嵐プレイリスト13選!!!

(この10選に収まりきらなかった感)

 

 

 

1. A・RA・SHI

そう、嵐のデビュー曲(1999)

 

原点にして頂点。

 

たぶん日本に住んでるなら誰もが知ってるであろう曲。

 

嵐のA・RA・SHIくらいさすがに知ってるし………と思ったそこのあなた!!!!!出だしのサクラップに気を取られててあの大野智の巻き舌を真剣に聴いたことはあるか……???頼む、今すぐ聴け。

 

さあ、どこで巻いてるかと言いますとだな。

 

「やるだけやるけどいいでしょ? 夢だって持ったっていいでしょ?」

って櫻井くんがラップってる裏で、「トゥルルルルルルルルルルルル(巻き舌)ハッ! ハッハッハッハッ!」って大野くんの舌が凄い巻いてる。しかもこれ、毎回生で巻いてる。ここ最近のでも、いつのでもいいからテレビでA・RA・SHIを歌ってる映像を見てもらったら分かるんだけど、めっちゃ巻いてる。僕は何もしてませんと供述する犯人のように(褒めてますよ)さらっと巻いてる。

 

そしてなんと言ってもBメロの大野ソロ。

 

「退屈ぅぅよりもぉ〜ah〜~~~〜刺激がぁぁぁ〜〜ほっしいぃからぁぁぁ〜〜〜〜〜〜」

 

のahが神。20年前のCD音源のと全くもって変わらないah。着信音にしたいah。誰か技術をもってる人、ボーカル抽出してくれ。金は払う。

 

そして最後、

 

「フォォォドゥリィィィ~~~↑↑~~~~↓↓~~ムゥゥゥゥ~~~~~~ウゥ~~~~~~」

 

の嵐5人のハモリの神さ。全人類フルで聴け頼む。

 

1曲目からこの調子で終わるのかな??

 

 

[http://:title]

 

 

2.Monster

はい、30枚目シングル(2010)。

 

私が嵐にハマるきっかけとなった曲。

あれは忘れもしない2010年5月28日。Monster、Mステ初披露。ドラえもんクレしんと見て、たまたまテレビをつけっぱなしにしてたあの時。当時、怪物くん(ドラマのね)を楽しく見ていた幼児だった私は、主題歌であるMonsterを歌っている姿を見て、え、この人、怪物くんの人?と衝撃を受けたのを覚えていますよ。いやだって、同じ人とは思えないじゃんか。そうです、私は大野担。そこから私の嵐活は始まりました。

 

で、曲のここを聴けポイントはやっぱり智のBメロ。

 

「きぃぃぃみぃのぉっさけぇぇびぃぃでぇぇぇ〜〜〜〜 ぼぉぉぉくぅわぁぁっめざぁぁめぇぇるぅぅぅ〜〜〜〜  こぉぉぉよぉいぃっのやぁぁみぃぃでぇぇぇ〜〜〜〜 きぃぃぃみぃをぉぉっいざぁぁなぁうぅぅぅ〜〜〜〜〜〜 モーンスタッ」

 

Aメロの4人の「(oh no)よみっがえぇる」でホントに蘇るoh no大野智。控えめに言って神。全人類の耳にイヤホンぶち込みたい。

モーンスタッのあと5人がぴったし跳ぶとこも好き。跳ぶタイミングと高さかピッタリすぎてマリオで星が出るやつ(わからない人はその辺のYouTube見て)。

 

あと松潤のWe areの脚な。あなたもう36ですよ??????

 

 

[http://:title]

 

 

3.スパイラル

30枚目シングル、Monsterのカップリング曲(2010)。

 

あんたMonsterのカップリングもまとめて好きなのね……

Monsterに惚れた当時幼児の私、親にねだるものといえばプリキュア玩具中心だったのが、このときだけはMonsterのCDをねだって買ってもらいました。あれが私の人生初シングルでしたとさ、めでたしめでたし(勝手にやめるな)。

 

というわけで思い出のある大好きな曲、スパイラル………スパイラル…………………

 

なぜ今までライブで歌ってない。

 

私のようなスパイラルガチ勢はご存知でしょうが、アラフェス(ファン投票で主なセトリが決まる嵐国立コンサート(2012.2013))時のアンケートで、2年連続トップ10にはランクインしてたスパイラル。

 

なのに………なのに………………2年とも歌われなかったんです…………

 

スパイラルがいったい何をしたと言うんだよ!!!!!

 

いやどう考えたってライブ映えするっしょ、エロいから(おい)。

特にエロいのが、サビのメロディーに対する翔潤の「ソォーッ」「アァーッ」っていうほぼ吐息のあれ。

 

あとサクラップの「アァーッ アァーッ アァーッ ハッハッ」っていうほぼ吐息というか、ほぼ喘いでるあれ(語弊しかないやん)。絶対ライブ映えするよ(2回目)。

 

会場が暗くなったと思ったら、イントロのドゥーンドゥーンタラタラタラタラがかかって会場ザワザワ………からの「こいっこがーっれたっ」で光がパンッと嵐さんにあたり、キャーーーーーーーーーーーーーってなるのが私には見えてるんですよ、私はそれがしたいんですよ先輩!

金ならいくらでも出すから、休止する前に頼む、歌え。歌ってくれ。

 

 

 

 

 

4.unknown

51枚目シングル、I'll be thereのカップリング曲(2017)。

 

これも絶対ライブ映えする曲。歌え。

えーまず、1番2番とAメロのソロパートの語尾がエっっっロい。「ナイトゥッ…」「フェイスゥッ…」「タイムゥッ…」「ハートゥッ…」

この「「ゥッ」」のところがガチでエロい。吐息が吐息を超えた。この吐息で100000人は即落ちるし、そのうち何人かは死んでる。吐息死。

あといつにもなく吐息が吐息ってるサクラップ。ありがとう、無事私は死んだよ。

 

そして何よりBメロの5人の重なるハモリ。

大野主旋律、松潤下ハモ「どこにぃぃぃたどり着くだろう〜〜〜……」の「だろう〜〜〜……」に徐々に重なる相葉下ハモ、櫻井中間ハモ、ニノ上ハモ。この5人のフレーズが綺麗すぎて世界を救える。

 

ということで、金ならいくらでも払うから、ライブで歌ってくれ、頼む。

 

 

 

 

 

5.復活LOVE

48枚目シングル曲(2016)。

 

作曲山下達郎、作詞竹内まりや

もうイントロからトレンディドラマ臭が凄い。たった数分聴くだけなのにトレンディドラマのヒロインになれる。月9ヒロインしたい方に特にオススメしたい。

 

歌詞としては、1番は同棲してたっぽい彼女が彼氏の元を出ていき彼氏が泣く。2番はただただ彼氏がその彼女に会いたくて会いたくて震えてる。そしてCメロで彼女が帰ってきて、ラスサビで抱きます抱きしめます。

うん、おめでとう、良かったね。

 

あのね、この曲の嵐さん、リアルな等身大の大人の男性さが凄い。MVがとにかく顔が良いから地球上に生を受けたもの全員見て。

 

嵐が10代や20代前半のころ(楽曲)は、彼女を自分に振り向かすのが精一杯だった僕(という曲が多い)なのに、ついに、ついにそんな大人な恋をするようになったのね。成長したね。

うん、おめでとう、良かったね(2回目)。

 

しかもその大人っぽいメロディと歌詞をそれぞれソロで歌うものだから、嵐さんのそれぞれの大人な歌声をたまらないくらい堪能できる。しかも耳元で………無理、死。

 

特にサビ終わり、

 

1番、松潤「I missッ youーッ」

2番、智「マイ ラァァァァブゥ  はぁなさぁなぁいぃぃよぉぉぉ」

 

そこのあなた、イヤホンで聴くんだ。聴くんだ……………

 

雅紀「おかえり」

ギャーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーッッ

まだ5曲目ですよーー。皆さん着いてきてるーーー???

 

 

[http://:title]

 

 

 

6.Let me down

9枚目アルバム「僕の見ている風景」収録曲(2010)。

 

略してレミダン。エロいよ。これはちゃんとライブで披露してるから安心して。エロいよ。そして今すぐイヤホン持ってこい。

まず、イントロフェイク智の

 

「オォ~~~~~~~~~オッオ~~~~~~~ィエエエ~~~~~~~~~~~~~」

 

が無理、恋。とりあえず耳が急行墓行き。

 

でBメロよBメロ。1番は、ニノ主旋律で松潤下ハモ。2番は、大野主旋律で相葉下ハモ。この2人のフレーズとハモリが、神、死、墓。フレーズの頭だけ毎回音が高くなるんだけど、そこだけ裏声になるんだよ〜〜〜〜〜〜〜〜〜そこのファルセットがよ〜〜〜〜〜〜〜。聴け、聴けば分かるから。

 

でまあ問題なのがですね。

 

「蜜の味で本能の日々」

「いつまでも君と見ていたい」

あーーどんだけ彼女に首ったけなんだーーーって感じじゃないすか。

 

でもね、2番サビがね、

「Tell me 君の名前と声を それだけでいい

交差点いつもすれ違う 君のヒトミに恋して」

 

え………え……………???

他人????????

名前も声も知らん、交差点ですれ違うだけの子に首ったけ??????????えげつない妄想するとこまで首ったけ???????????? 

 

……………………キモっヤバいやつじゃん。

1歩間違えなくてもヤバいやつ。

でもサビラストの「嗚呼〜〜〜〜あっ嗚呼〜〜〜〜〜〜〜〜」がエロいから全てを許すよもう。

 

 

 

 

 

7.お気に召すまま

52枚目シングル、つなぐカップリング曲(2017)。

 

えーレミダンと比べ、めっちゃ可愛いラブソング。

ただただいい大人が「君が大好きだ。これからもずっと一緒にいよう。僕らの未来は明るいよ」と歌ってる曲。

……………なんて平和な!!!さっきのレミダンとか何だったんだよレベルの平和。平和、ありがとう、感謝(レミダンも大好物ですよ?)。これはカップリングですがちゃんとライブで披露していますありがとう。

 

イントロのシャララララララがもう可愛い。相葉ちゃんの笑顔とニノのウインクをかけあわせたくらいには可愛い。

 

そして天下の櫻井翔氏に

「I can promise to love you (君を愛すると約束しよう)」

と言わせたやつ天才すぎる。

「遅刻症の君と過ごす」を分刻みスケジュール櫻井翔に歌わせてるのも神。歌割り感謝感激雨嵐。

 

2番の相葉くんのソロパート

「「理屈よりリキュールを」もう1度グラスへ」

理屈とリキュールと相葉雅紀。ありがとうございます。白飯余裕で24045455杯食えます。

 

・「“Goddess(女神)≒キミ!?”」

・「たった1秒が永遠(とわ)に 変わる瞬間を見よう」

・「君さえ居てくれるなら Steady!(揺るがない) Happy!(幸せだ) 他には望まない」

・「Love you more(君をもっと愛するよ) これまで以上に」

・「君が溢れる」

とかとかとかとか、女の子が言われて嬉しい言葉トップ100が全て入った歌詞。明けない夜はないですよ、先輩…………

 

で、みんなが好きなのはなんと言っても間奏後のCメロだろ。

 

ニノ「ウゥ〜〜〜〜ウウウゥゥゥゥ〜〜〜〜おぉぉもいだぁすぅ」

翔「あのひぃぃぃ」

ニノ「あのしぃぃぃぃん」

翔「あのふれぇぇぇぇぇぇぇぇぇずぅ」

 

囁き雅紀「「逢いたい」と言えばいい」

ギャーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーッッ

 

(復活LOVEといい相葉ちゃんのセリフ最高好き)(ライブ中、Cメロ前半はパートがないじいまご(大野×松潤)が、磁石(ニノ×櫻井)の後ろでイチャイチャしてるの私は見逃さなかったからな)

 

 

 

 

8.青春ブギ

15枚目アルバム、Are you Happy?収録曲(2016)。

 

上で紹介した曲とはうってかわって、かなりの昭和。イメージは80年代歌謡曲

嵐と歌謡曲の相性、ほんっっと良くってさ。「嵐×仮面舞踏会(少年隊)」とか神がくれた贈り物だから全人類見てくれ。(同じく歌謡曲っぽい嵐のマスカレード(アルバムJaponism収録(2015))って曲も全人類聴いてくれ)

 

青春ブギってことは、嵐さんの若い頃の曲かなと思ったら大間違い。発表されたのが3年前の2016年、嵐の当時の平均年齢たぶん34くらい……………。

 

よき歳のおじさんが青春歌って、セイヤっ!してるの可愛すぎません????

 

しかもね、歌詞が圧倒的報われない恋の歌。好きなあの子は別の男のことを追いかけていて………可愛いなぁ青春ですねアオハルですね、ハイハイ!!解散解散!!!!!!

 

そしてなんと言ってもラスサビ前の

 

「はぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁもっかい(もう1回)!!!!!!」

 

ここはテストに出ます。もう1回をもっかいと言うこの学ラン感(とは)。このはぁぁぁぁぁぁぁぁをアラームにしたい。5分に1回のペースで鳴らしてても最初のアラームから30分後にやっと起きる私でも、秒で起きる自信ある。本日2回目の技術がある人ーー!金なら払うよーー!!!

 

あと、この曲はライブが神なので、ぜひ見てください。嵐が学ラン着て、応援団して、ソーラン節して、セイヤっ!してます。

「らびゅっ、あんどっ、らびゅっ、(Love you and I love you)」で嵐が手でハートを作ってます。切実に学ランになりたい。

 

 

 

 

 

9.sugar

16枚目アルバム「untitled」収録曲(2017)。

 

はい、きました。

魔曲sugar。

 

甲子園で魔曲と言われる曲を演奏したら選手がめっちゃヒット打つみたいに、sugar聴くと全オタクのモチベーションが上がる、まさに魔曲。

そして、たびたびきてしまうsugarブーム。好きな曲、元気出したいときに聴く曲、病んだときに聴く曲、とはまた違う。朝から晩までsugarを聴いてないとイライラしてくる。そう、それを通称sugarブームと言います。いやもうそれは、危ない薬。

 

何が良いかって、聴けばわかる。

まずイントロのタタタタタタトゥーンがもう神。そこには広がるsugarの世界。

そしてこの曲嵐の歌い方がたいへん甘くて、そうまさにsugar。語尾が甘々の甘。吐き気するレベルの甘さ。

 

和也「kissにぃぃ」「なっあっあっあぁぁいぃぃ」

翔「あっらっがえぬぅ」「ラぁぁぁぁぁぁぁぁーーーーーーーーーーブゥゥゥ」

智「纏ってぇぇ」「じょぉぉずにわらぁぁぁうぅ」

雅紀「みたいにぃ」「愛おしいんだぁぁぁっっっっ」

潤「アァァァイズゥゥゥ」「アァァァーウトゥゥゥ」

 

お気づきの方いらっしゃるでしょうが、こんだけ書き出しておいてまだ1番サビ前。どれだけ甘いのか、恐ろしすぎる。

 

1番だけでもずっと甘々なのに

 

ニノ「There’s nothing I can do」

グハッッッ

 

サビ前で予想外のオスなニノ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

初聴時、まさにグハッッッって言いました。無理、死。

 

ちなみに2番

櫻井「So give one more kiss」

グバッッッ

 

このオスな翔櫻井に全人類落ちました。誰だよ櫻井くんにもう一度キスしてって言わせたやつ。天才かよ、全財産あげるよ。

 

あと全人類好きなのはあれだろ?雅紀相葉のファルセットだろ????あの甘々の甘々の甘々な雅紀のファルセットだろ???

 

「いつかは2人も 星屑になるの」

ファーーーーーーーーーーーー

 

これ文面だけじゃ伝わらないだろうけど、ここ全部相葉くんが裏声で歌ってるですよーーーーーーーーー。ほんとに無理、星屑になっちゃう。

 

「いつかは2人も星屑になるの」もそうだけど

 

・「月明かり 君は素敵に纏って」

・「刹那の夢でいい さあもう一度」

・「手に光る指輪を眺めては 弄ぶ」

・「そんな駆け引きは 月と太陽に預けて」

 

などなどなど、歌詞がまーーーーーーー綺麗。綺麗の幕の内弁当。

 

ん?………………みなさんお気づきだろうか……上から3段目……手に光る指輪……………え、結婚してる…………??相手の女、既に永遠の愛を誓った男がいる…………??…………………

 

わーーーーーーーーー!!!!ありがとっっっっ!!!!!

 

不倫曲、バンザーイ!!!!!!バンザーイ!!!!!!!!!

 

ラストの歌詞が

「理性溶かしていくよ sugar」

ですが、理性どころか、私の全細胞が溶けています。

 

これ以上語ったら夜が明けてしまうので、ここまでにするけど、まだまだ語れるぞこれ(別にブログ書かんといけんやつでは)。もう3日寝ずにsugarを語れるレベルなので、語り合いたい同士はsugar会しようぜ。あ、あとsugar好きなやつは、56枚目シングル君のうたのカップリングの「Fake It」って曲も絶対好きだから。聴け。

 

 

 

 

 

 

10.P・A・R・A・D・O・X

12枚目アルバム、LOVE収録曲。

 

はい、きました。

嵐の色気とエロいとことが3分20秒に全て詰まった1曲。歌う18禁。子どもには決して聴かせられない(とか言う私、アルバム発売当時、小学生)。

 

何がエロいかって、「嵐 P・A・R・A・D・O・X 日本語訳」で検索していただければ全てが分かると思います。そうさ、そう、そこのあなたも………検索を………………ヴヴッ。

 

出だしの

 

「イエエエエェェェェェェェェェェーーーーーーーーーーーーーーーーー」

 

大野フェイクがもう神、エロい。ちなみに大野高音はサビ前にも「ベイベェェェェェェェェェェェーーーーーーーーーーーーーーーーー」で堪能できます。2番はニノがベイベーしてます。星屑になっちゃう(sugarが残ってるぞ)。

いちいち「ハァッッッ」って吐息がエロいし(特に潤)、腰つきがエロいし(特にニノ)。耳で聴いてもエロいし、ライブなりMVなり目で見てもエロい。これ、人間というか地球上のものが見ても大丈夫なやつ????全世界鼻血出して倒れてない?????

全世界のオタクーー!!!生きてるーーーーーーー??????

 

そしてみんな好きなのがサクラップ終わりの大野

 

「オオォォォォ~~~イェエエエエェェェェェェ~~~~~~キャンユ メイクミーフラーィハァァァァァァァァァァーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーイィィィ (Can you make me fry high?)」

 

意味は、お母さんかお父さんに聞いてね!それでもわからない人はGoogle先生にでも聞いてね!

 

ひとつ言えることと言えば、お前は生きて帰れない。遺言はちゃんと残しときなよ。以上だ。

 

 

 

 

 

11.夜の影

16枚目アルバム「untitled」収録曲。

 

実はこれ5人の曲ではなく、大野×二宮×松本のユニット曲なんですが、たいへん好きすぎるから入れちゃいました。

 

タイトルからも何となく予想される通り、何がいいかって、とっっっってもエロい(あんた、エロい曲好きだな)。

この曲さ………大宮の高音と松潤の低音のハーモニーがすっげぇ化学反応おこしてるんす……………化学反応式作れる……………化学のテストに出るやつ……………神……………。

歌声解説してたら、これまた3日寝ずに、ここが良い…ここがエロい……ここが無理………ってずっと言っちゃうんで割愛しますが(語れるやつ、夜の影会もしようぜ)。

 

「Just begin」

「wanna make you mind」

のニノの囁き吐息混じりのあれがヤバい(あんた吐息も好きだね)。国、建国できる。2番は逆で、吐息パートが低音松潤なのがさらにエロい。ファンのやってほしいやつ全部わかってる感がズルい。好き。

 

そして間に入る、フェイク共がエロすぎる。ほんとやめてほしい。

これライブでは、大野振り付けの神ダンスと、ニノが松潤を抱く様が拝めるので是非見てくれ。こっちも抱かれるから。

 

 

 

 

 

 

12.miles away

16枚目アルバム、Are you Happy?収録曲。

 

そろそろこれがくるかなと思った皆さん、お待たせしました。

えーー控えめに言わずとして神です。何が神って、嵐5人のそれぞれの歌声よ。嵐って歌下手だよね!?とか摩訶不思議な都市伝説言ってるやつの身体にイヤホンぶち込みたい1曲。

 

大野智氏が歌割りを決めたそうなのですが、うん、神。嵐の歌声を分かりきった彼だからこそできる歌割り、感謝カンゲキ雨嵐。どこから話せばいいのかわからないから、とりあえず聴いて。聴け。話はそれからだ。

 

序盤からニノの上ハモが恐怖。

そして「重なるフレーズ」でほんとに重なる5人のフレーズ(歌声)。しかもこれ、ユニゾンではなく、5人それぞれが違う音、違うパートを歌うんですよ。恐ろしすぎる。聴け。

そして2番サビの相葉上ハモが神。ニノ上ハモも最高だけど、相葉くん上ハモも神。そしてその後がもう嵐の恐怖ですよ。言葉じゃ表せないから今この文を読んでる全人類聴いて。悪いことは言わないから聴いて。聴け!

 

後半の「ah」とか「oh」とか無理、文字で表現できん、無理。そのあとハモって、主旋律が入って、裏メロ入って………

 

うん、文字ではどう考えても表せないから聴け!!!!聴くんだよ?いいね???わかった????目覚めたその先は嵐で包まれた世界だから。

聴くんだよ!!!!!!!!聴けよ!!!!!!!

聴け!!!!!!!!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

13.Song for you

16枚目アルバム「untitled」収録曲。

 

ラストです。ラストにこれを持ってきた私、ズルいでしょう???(変に煽るな)。

えーーー、この曲、なんと、なんと、11分29秒あります。今、は??って声が聞こえましたがほんとです。と言いますのは、実はこの曲、嵐初の組曲となっております。組曲???って声が聞こえましたがほんとです。正直、組曲ってクラシックくらいでしか登場しないイメージですが、まさかのJ-POPに登場しました。

 

曲の内容はと言いますと、まずイントロで思います。これ、

吹奏楽でやりたかった!!!!!!!!!!!!!!

 

とかいう私、元吹奏民(先月引退)(愛を叫べはやったことある)。

これやりたかった!!!!やれなかった!!!!!なぜかって???楽譜がないから!!!誰か吹奏用に編曲してくれよ、金は払うから。そして全吹奏楽団体にくばれよ、金は払うから。なんならコンクール課題曲にしてくれよ、金は払うから。おそらく、これを読んでる元吹奏民が頷いてくれてるはず。

それくらい、吹奏楽向きというかオーケストラ向きの曲なわけですよ。で、そんなトランペットやりてぇなイントロからの大野パート

 

「ありがとう 君といた 全ての奇跡に」

ここ、Mステで披露された際に、ネットで超話題になってました。大野くん歌上手すぎじゃね?と。大野くんがテレビで歌うたびに、「大野 歌」でエゴサして、喜びを噛み締めてる私ですが、このときは本当に死ぬほど話題になってました。Twitterで「大野 歌 until:2017-10-14」で検索していただいたら分かると思います。

それほどすごいんですよ、これ。出だしの大野くんで一気に嵐ワールドに惹き込まれる。ここからはもう、夢の世界。そこはまるでディズニーリゾート。それは何かのミュージカルか、それとも何かのパレードショーなのか。おそらく、展覧会の嵐とミッキーのコラボは正解だったんでしょう。

 

なんせ組曲ですから、曲調、テンポが次々と入れ替わる、立ち変わる。そこで語られるのは嵐デビューから嵐の今まで。つまり、嵐の歴史が詰まった11分29秒なわけです。

 

ラストにこれを持ってきた私強いでしょ???(だから変に煽るな)。上で紹介した曲を全て聴いたそこのあなたは、この曲を聴いても意味がきっと分かるでしょう。

 

「this song for you」

 

「この歌をあなたに」

ありがとう。

これまでの嵐に、未来の嵐にありがとう。

 

 

 

 

はい!というわけで、私が個人的にオススメする嵐プレイリスト13選。これであなたも立派な嵐沼の底だ。ようこそ。もし良ければ、あなたの知り合いにも、はたまたその知り合いにも紹介してくれ。これが嵐だ。

 

 

(なっがーくなりましたが、最後まで読んでくださった皆さんありがとうございました)