こざ

ドラマの感想から入ったのにだんだん雑多になった人

『引っ越し大名』改め、『高橋一生』

f:id:kozaab:20190916210005j:image

 

星野源高橋一生………

推しの共演だと!?ありがとうございます!!!

 

ということで、3連休の真ん中に観に行った、映画『引っ越し大名』

 

そう、観る前、この上のツイのときは私は何も分かってなかったのです………

 

 

 

そして、観終わった2時間後……

 

 

 

 

 

劇場が明るくなったときの私

「(え???????!??

星野源主演ですよね!??????!!?????

私は星野源が主演の時代劇映画だと聞いてましたが!?????!???????????)」

 

 

もう、高橋一生でした。高橋一生高橋一生してました。

 

全体を通して

高  橋  一  生 (文圧)

って感じ。

 

正直言って高橋一生の記憶しかない。高橋一生がそこにいたという記憶しかない。私は何の映画を観てたのか。

 

 

 

ここから、記憶に残っているネタバレじゃないけどネタバレっぽい高橋一生をなぐり書きするので、高橋一生をネタバレしたくない方は、これ以上スクロールしないことをオススメします。ここまでありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

さて、先に進みますよ。

ん?これを読んでいるということは、あなたは"あの"高橋一生を観たのですか……?それとも、"あの"高橋一生を文章だけで想像するというのですか……?

 

いいでしょう。とくと、想像してくれ!言っとくが、私は責任をとらんぞ??いいのだな????よし

 

 

 

まず、登場が高橋一生。令和生まれでも、あ!高橋一生がきた!って分かる。高橋一生登場イヤー第1位の高橋一生

星野源が、初めはボソボソと話す感じの役がらで、出だし、ボソボソと声星野源のモノローグが流れていたんですよ………割と静かな穏やかな感じでね………

 

高橋一生「○▽≠!!!!!!!!!!!!!!!!△◎ゝ$#☆※□◇#△!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!」

 

そこに現る高橋一生!!!!声ガッサガサ!!!!!!!!!

 

 

もうインパクト強すぎて、第一声が何だったのか覚えてない。そんなことより、声のガサガサぐわいがエグい。昨日、5時間カラオケをした後にガブガブ酒を飲みましたね????レベルのガッサガサ声。声の張り方が上手いことできていないど素人応援団のガッサガサ声。ボソボソとした星野源と対照的にガサガサすぎる高橋一生

 

 

思わず、

映画館の音量下げて!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

って叫びそうになった。良かった、叫ばなくて。

 

 

私が観た劇場は、半分くらいがおばあちゃんおじいちゃんだったんだけど、あの高橋一生のガサガサ声、心臓にかなり悪くないですか?大丈夫でしたか??10代の私でもビクッてなりましたよ?????大河や朝ドラでの高橋一生のイメージをお持ちの方とか、本当に本当に大丈夫でしたか???

 

そんなビクッてなった後、私は声を出さずに笑いをこらえようと必死だったんだけど、隣の隣のカップルの彼女さんは、思わず声出して笑ってました。

わかるよwwwすっっっっげぇわかるwwww もしかして、ひょっとして、彼女さん…………イセクラか……??????

その後も彼女さんは高橋一生のシーンで何回か笑ってたので、120%イセクラです。彼氏さんがいなかったら話しかけてた。彼氏め…………(怒るとこそこか)

 

 

はい、こんだけ書いといてまだ登場というね。正直登場のインパクトが強すぎて、そこから高橋一生が出てない別シーンになっても脳裏から出てくる高橋一生。邪魔すぎる。近所迷惑ならぬ、脳裏迷惑。

 

 

これ以上(と言いながら登場しか書いてない)、高橋一生高橋一生を全部書き起こしてたら、日が暮れそうなので箇条書きでどうぞ

 

星野源に役目を押し付ける高橋一生

星野源抱っこする高橋一生

星野源を引きずる高橋一生

星野源と幼なじみの高橋一生

・テンションがおかしい高橋一生

若い女の子にデレデレする高橋一生

・大声で歌う高橋一生

・悪い顔をする高橋一生

星野源にみぞおち殴られて気絶する高橋一生

・大声で叫ぶ高橋一生

・二の腕の筋肉ムキムキ高橋一生

・酔っ払ってる高橋一生

・ただただうるさい高橋一生

星野源をおんぶする高橋一生

星野源におんぶされる高橋一生

・ただただ近所迷惑な高橋一生

・後ろから追いかけてくる高橋一生

・乱闘する高橋一生

・殺到する高橋一生

・ヒャッハーしてる高橋一生

・槍振り回す高橋一生

 

(フォロワーさんより)

・金太郎みたいな前掛けをしてパリコレ風ポーズをとる高橋一生

・よその子の元服でえぐえぐ泣く高橋一生

 

 

 

ハァハァハァハァ……

高…橋……一生………高橋………一生……………高橋一生…………………

高橋一生!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!高橋一生ゲシュタルト崩壊!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

もう飽きたわ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

これだけの高橋一生がたった2時間に詰まっています。なんか思い出してるだけで、脳内の高橋一生がヒャッハーしだして、うるさいです。脳裏迷惑(2回目)。

これ全部、高橋一生のあの顔面と、ガサガサ声がセットなんですよ。マジでうるさすぎる。顔面のせいで目から得るものがうるさいし、声のせいで耳から得るものもうるさい。五感でうるさかったぞ高橋一生!!!

高橋一生が出てくるたびこっちは、声を出さないように必死笑いこらえてたんだぞ!!!ちらっと見たら、隣の隣の彼女さんも同じように口抑えてたわ!!!!!!!

 

 

1日分の体力をつかい、笑いを堪えてた私も、ついに声に出して笑ったシーンがありました。それがこれ

 

えー、2年前???と頭がはてなになってる人のために、画像ドーーーーン

 


f:id:kozaab:20190916210749j:image

 

何があったかは、察しようか。2年前の大河ドラマおんな城主 直虎』って作品でね……あれがあれをあれしてあーなるんだけど、実はあれはあれではなくて、でもあれはあーしたいからあれをあーしてね、あれがあれだと言ってあれしてあれになって、そしたらあれはあーなるんだけどあーするって言って、あれのとこにあれしに行くんだけど、あれがあれされるときにあれ掴んであれしてあれになるというあれです…………

自信がある人は"あれ"にいろいろと当てはめて見てね!ヒントなしだよ!難しいから配点高めだよ!

見たことないって人は、是非見てね!たぶん寝込むよ!!!

 

てなことがあった2017年8月20日ですが(何があったんでしょうね…)、それから早2年。まさかの槍であんなことがあった(画像参照)高橋一生が……

 

 


f:id:kozaab:20190916211900j:image


f:id:kozaab:20190916211915j:image

2019年ではとてつも長い槍を持って笑顔でヒャッハーーーーしてるではないか!!!!!!!!!!(この槍、すんごい重いんですってね)

 

 

 

はぁ??!??????????????????????!????!!??????

 

これは、劇場で思わず声に出してしまった言葉です(静かにしましょう)。

そのあとは笑いが止まりませんでした。反則すぎる。罪深き……犯罪ですよ高橋一生…………法には触れてません。

 

観た人は槍を思い出してほしいんだけど、あの高橋一生、世界一、宇宙一、高橋一生高橋一生してましたね!!!!!!!高橋一生高橋一生すぎて、高!橋!一!生!!!でしたね!!!!!!!

 

これが高橋一生なのか………………高橋一生とは………………………(哲学)

 

もう、高橋一生が夢に出てくる。槍持った高橋一生が追いかけてくるのが夢に出てくる。これお子さんが観たらトラウマになって、寝言で「高橋一生……ママ…高橋一生が……」ってうなされるレベルなので、18禁………せめて15禁にした方がいいと思う。エロもグロもないのに、高橋一生のせいで15禁…笑う(実際は年齢制限なんてないよ♡)。「※エロもグロもほぼないですが、子どもと観るか観ないかは自己責任とします」というのをポスターに書いとくべき。

あの高橋一生の笑顔はいつでも再生可能だし、死ぬ間際に思い出す顔はあの高橋一生の笑顔。むしろ死んでからも、あの笑顔の高橋一生が追いかけてきそうで怖い。あの笑顔の高橋一生が枕元で反復横跳びしてくる、1発殴りたい。

 

 

槍でヒャッハーしてる高橋一生の笑顔は一生(いっしょう)忘れないぜ……一生(いっせい)だけによ……………(面白いこと言ってるつもりです、笑ってくれ)。

 

 

というわけで、これから映画を観ようと思ってる人は、かなりの心構えをしてから観に行くことをオススメします。

 

 

そして、『凪のお暇』の高橋一生、もとい慎二を見とくこともオススメしときます。慎二にも声を出して笑ってますが、引っ越し大名の高橋一生はそれと同じくらい、もしくはそれ以上です。なんてったって、家ではなく映画館なので、はしゃげません。高橋一生がヒャッハーしてるのを観て、はしゃげないのってこの世の地獄かな……………

 

あと、星野源目当てなり、高畑充希目当てなり、向井理目当てなり、その他もろもろで観に行こうと思ってるそこのあなた!!!!観終わったあとは、推し最高……よりも高橋一生………しか言えなくなるので、気をつけてください。この映画の向井理は、高橋一生に負けずと濃いんだけど、それ以上に高橋一生が濃厚です。クソです。向井理は最高です。

 

そして何より、『引っ越し大名』を観ようと思って観に行く人は本当に気をつけてください。もう『引っ越し大名』ではなく『高橋一生』なので。

 

 

人類は決して高橋一生を許してはならない…………

これが私の遺言だ。

 

 

ウッ……何か………何かが…追いかけてくる………

たッ……たッッッ…………高……橋………一……ッッッッ……生…………………………………………………ッッッッッ

 

 

 

 

 

(えー、思った以上にたくさん反響があり、読んでくださった皆さん、本当にありがとうございます!

ちなみにこのブログ内には、約100回高橋一生が出てきます。100高橋一生です。3回通り数えましたが、どれも数が合わなかったので、誰か正確な高橋一生を教えてください。金一封はあげません。それでは良き、イセ活!!高橋一生ライフを!!!!)