こざ

ドラマの感想から入ったのにだんだん雑多になった人

ジャニ〜初めてのジャニーズ現場で、初めてジャニーズを生で見て、初めて自担にファンサをされた〜フェス

・世界を見渡すけどジャニーズってやっぱりすごくない!?

 

 

※これは、レポというより、東京ドームに魂を葬ったオタクのメモです

※帰りの新幹線でフリック打ち噛ましてます

 

・倍率187倍を当てた人間として、真っ当な暮らしをしなければ、この世の中に対して失礼だと思った限界オタクは、当選してからの約1ヶ月、人生で1番人間らしい暮らしをした

・三日坊主究極ダラダラ生活を送っている私が、早寝早起きをしたし、朝ご飯をきちんと食べたし、歯磨きをしないまま寝落ちするなんて無様な姿は1度もしなかった

・ん?それ人間として当たり前では?

・そう、ジャニフェスが当たったことにより、人間として当たり前の暮らしを取り戻したのである

・ありがとう松本潤

・それだけじゃないし!毎日筋トレしたし、スキンケア欠かさずしたし、自分に似合うメイクも研究したもん

・その結果、私は、れらぴ風(伊勢鈴蘭/アンジュルム)メイクが似合うことが判明

・そう、私はアンジュルム

アンジュルムって、自分たちがアンジュルムだ!!!!って気持ちがアンジュルムだから、応援してるこっちも、アンジュルムだ!!!!!!!って気持ちになっていいよね

・なんの話?(平山遊季さん昇格おめでとう!)

・あと、12月上旬に期末テストがあったのだが、初めて学年2位を取れた

・そう、これは自慢

・私は、日々の生活だけでも大変なのに、それプラスでアイドルをやっているアイドルに失礼のないオタクになりたいと常思っている。だから、何もしてない何も努力してない私で、アイドルたちに挑みたくなかった

・勉強は頑張れば成績上がる。学生時代はホント分かりやすいってつんくさんも言ってたので(詳しくは『ロマンスに目覚める妄想女子の歌』で検索)

つんく魂が根付いている私は、そう、モーニング娘。

・その結果、学年2位(2回目)(言いたいだけ)

・ありがとう私のプライドをぶち上げてくれて松本潤

・ここまでただの余談でした

・余談が長い

 

・というわけで、東京上陸なわけですが

・世界を見渡すけど、日本ってやっぱりすごくない!?の意味が初めて理解できました。つんくさん(詳しくは『ロマンスに目覚める妄想女子の歌』で検索)

・フォロワーすごいね。こんなところに住んでるんだね

・「岡山に岸さんいないよ!」って岸優太さんのパネルの写真撮ってた幼なじみの平野担(以下、平野担)マジでワロタ

・4度目の東京だったけど、やっぱり東京駅は迷子になる

・東京案内してくれるフォロワーマジ神でした!

・持つべきものは都内在住のフォロワー

・人多すぎ、TOKYOのブランド物価すごい(小並)

・岡山イオンだったら、税込980円なのに!って言いながら昼飯探す岡山県

・東京駅を何となく散策して、14時くらいには水道橋に向かいました

・綺麗なお姉さんに着いて行き、東京ドームを見た瞬間、平野担と既に泣く

・父親が巨人強火担なので、2度東京ドームに野球観戦してるんだけど、こんなに東京ドームって偉大だったか?

・野球に興味無い娘でごめんなさい。どの球場でも売店のかき氷を食べることに焦点を置いていました

・何なら2年前、家族旅行で東京来たときは、父親含め家族は東京ドームで野球観戦、私はシアターGロッソで僕と握手!してました

・なんの話してるの?

・オタクは脱線する生き物

・とりあえずドーム一周して、感極まって、一旦落ち着こ!ってことでホテルに

・ドーム近くのホテルを取ってくれた平野担のお母様、ありがとうございました

・そこでハコヅメを見て情緒を落ち着かせるも、カウコン特番が始まって、また感極まるオタクたち

・予習!これは予習だよ!って言いながら特番見てた

・ちなみに岡山ではカウコン特番しません。東京すごい

・てか、ドーム近くのホテルで、これからドームだっていうのにカウコン特番見てるオタク、何?

・私たちの入場時間は、最後の17時40分からだったので、ドームに向かうオタクを横目にホテルのテレビで必死に「最低でも中島健人の顔だけには慣れておかないと死ぬ」と言いながら、中島健人さんのお顔を目に焼きつける

・これが後のフラグになることとは、このときは誰も知らなかった

・前髪あれだけ家で固めたのに、さらに固め始める

・誰だか忘れたけどハロメンが、根元をひたすら固めると崩れにくいって教えてくれたので、根元をひたすら固めました

・これで私もハロメン

・そんなことをしているとフォロワーさんから、ハロメンがこのまえドームシティで遊んでたよ!というリプをもらう

・すぐブログ読んで、ハロプロのハの字も知らない平野担に、これと同じポーズで写真撮ります!お願いします!と宣言する

・そして、快く引き受けてくれた平野担。さすが持つべきオタク精神

・そんなことをしているとカウコン特番も終わり、開場時間1時間前に

・平野担と固い握手をして部屋を出る

・東京ドーム、もとい東京ドームシティ、ジャニオタとJO1のオタクと子連れの家族で溢れかえっててウケた

・ドームの壁で、量産フォトを撮り、私はハロメンフォトを撮る

・同じことをしてる人がいたら、こいつもハロオタだな、と思ったけど、誰もしてませんでした。

・そっか、ハロオタはみんな中野サンプラザ

・ついでに、Gロの売店よったら、キラメイのアクスタが330円、リュウソウのアクスタが110円と、もう連れて帰らないと可哀想なお値段で売られていたので買いました

・しぐたん、めちゃくちゃ残ってたんだけど!????

・一家に1台、しぐたんじゃないの!??

・ジャニフェス直前に、特撮のアクスタ買ったオタク、私だけなんだろうな

・世界の平和のために戦う特撮と、ステージという世界で戦うアイドル、似てません!?

・私はニチアサしか追ってないから分からないけど、仮面ライダースーパー戦隊はトンチキの塊なので、ジャニオタは軽率に特オタになる日がくると思う

・ジャニオタはトンチキが好き

・特オタがジャニオタになる日があるかは、微妙ですが

・そんなことをしていたら、開場時間がキテシマッター!

・この辺で「フォロワー手を握ってて」ツイートを連発する。いいねしてくださった方、力になりました。ありがとうございました

・そして、チケットがウィーンって出てくるあれ初体験

・記念にちゃんと動画回しました

・んで、入った奥でチケットを開いたわけだけど、1階スタンド……1…列、、、どこや?

・ドーム感覚分からん

・だって、初ドームコンサートだもん!!!!

・ヤバイヤバイと言いながら、中に入って、ヤバイヤバイと言いながら、席に着くと、ヤバイヤバイヤバイ

・以下、当時の私のツイート通り

・バクステ一塁より斜め後ろ、ムビステが後ろに来たとき、斜め向きに見てくれたジャニーズはゼロズレ、トロッコ目線目の前という神席を引きました

・オタクの魂今日まで

・席に座った途端、人生のピークをまず感じた

・が、これが序章にすぎないことを当時の私は何も知らない

・席座った途端、平野担と1回泣いた

・ウチら、よくここまで生きてこれたね〜って

・生存に奇跡を感じた涙

・今年の現場、それぞれ全滅した目黒担と平野担の手にかかれば、プラチナチケットの神席を引き当てることができる

・ありがとう神様。2022年も清く正しく美しく生きます

・そこから、ツイートをすることでしか情緒を保てないオタク

・東京ドーム、スペース解禁しなかな…

・右隣の平野担、硬直してて死んでました

・あのとき、手を握ってくれたフォロワー、何も言わず抱きしめてくれたフォロワーありがとう

・開演15分前に、「フリフラ点灯の確認してください〜」アナウンスが流れたんですけど、そのとき私の握ったフリフラは青色に光ったんですね

・……………………………………………………大野智さんッッッッッ

・やめてほしい松本潤さん本当にやめてほしい

・ちなみに平野担は赤色でした(平野紫耀さんのメンカラは深紅)

・私は嵐の現場に行ったことがないオタクなのですが、なんか嵐の現場を感じた

・あー、私はこのフリフラペンライトに囲まれて、青色を光らせているんだ…って

・…………………………………大野智さんッッッッッ(2回目)

・しかもこのとき、会場に流れたのがA・RA・SHIのインスト

・やめてくれよ松本潤

・全て松本潤さんの責任にするのはどうかと思いますが、なんせ演出松本潤のせいで、ただのオタクの私は松本潤に全ての責任を負わせるしかないんです。松本潤さんBIGLOVEです

・と、思ったら、感謝カンゲキ雨嵐のインストが鳴り響く東京ドーム

・チャカチャンチャーンチャン

・で、私一瞬立ち上がっちゃって

・今年の夏、ラウールさん主演映画ハニーレモンソーダを5回観たオタクなのですが、ハニレモのとき絶対、嵐映画の予告が流れて、チャカチャンチャーンチャン\\キャーーーーー!!!!!//っていうのから始まるわけ

・それを今年の夏ひたすら聞いたわけで

・だから思わず、キャーーーーー!!!!!って嵐が出てくるんじゃないかって、、

・思ったんですよね…………………………

・でも確かに、あの日嵐は東京ドームにいた

松本潤さん

・「松本潤さん」ってだけで、「松本潤かどうか分からないけど、演出松本潤のせいで松本潤に感動も興奮も全ての責任を追わせてしまう」ことを意味してしまっている。ここからは「松本潤さん」と私が発したらそういう意味です

・ここまでひたすらフリック打ちしてるんですけど、まだジャニフェス始まっていません

・これまで長すぎる

・本題はここからですアーメン

 

・ジャニフェスの様子だけが知りたい方はここから読んでね!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

・ネタバレ3種盛りだよ!!!!!!!!!!!!!!!

 

・まずね、OP映像がめちゃくちゃカッコイイ

・暗くなってOP映像なんだけど、めちゃくちゃカッコイイ

・なんでジャニフェスのグッズはあんなにダサいんだ、ってくらい別人レベルでカッコイイ

・イメージは嵐5×20の相葉ちゃんパートのあの映像です

・それぞれのグループが80sっぽいセットにいて、紹介されます

・80sっぽいセット、オタク好きじゃないですか?

・私は好き

・んで、流れてる音楽がめちゃくちゃ16ビート刻めるやつなのよ

ハロプロのレッスンだった

・OPで1人、16ビートを刻んでいた兼オタ

・たぶん後ろの人、何でこいつこんなに刻んでるんだ?って思っただろうな

・だって私は常に16ビートを意識しなさい!ってつんくさんに言われたもん

・このブログ、つんくさんの名前がやたら出てくるんだけど、私が行ったのはジャニフェスです

つんくさん、Sexy Zoneに曲書いて!

・皆さんはジャニフェスの一発目何だと予想していました?

・私はニッポンノDNAだと思っていました。これはガチ(詳しくはYouTubeで検索)

・ジャニフェスはひなフェスじゃん?

・まあ真面目なジャニオタ目線で考えると、なにわ男子で初心LOVEだと思っていましたよ

・だが、実際は

・ピュオンピュオンピュルゥゥゥゥ⤴

・!?!??!??!??!??!??!??!??!????

・ここで皆様に謝りたいことがあります。このピュオンピュオンの正体はD.D.なのですが、ピュオンピュオンした瞬間、声を出してしまったことをここに謝ります。本当に私の席の周りの皆さん、ご迷惑をおかけしました

・キャーーーーー!!!!!って言いかけての、キャッってやつ

・本当に申し訳ございませんでした

・言い訳をすると、タイトルにもある通り、私の初ジャニーズ現場がこのジャニフェスであったので、つまり、初めて出てくるジャニーズが私の”初”ジャニーズなんですね

・それが、Snow Manだとは思わねぇぇじゃん

Snow Manさんでした

・ピュオンピュオンピュルゥゥゥゥ⤴で声出て腰砕けて、カモネギマギテクユハイヤァァァァァァァァ⤴⤴⤴のところでは、もう泣いてた

Snow Manさんだ!!!!!!Snow Manさんいます!!!!!!!!!!!(アンジュルムいます!)

・「○○います!」用語を生み出した堂島孝平天才だよな

Snow Manいます!!!!!!!!!!!!!!だったもん

・だからって声出したらいけねぇだろうがよ。このクソジャニオタがよ!!!!

・申し訳ございませんでした。誠に反省しております

・しかも真ん中から出てきて、花火バーン打ち上がって、俺たちがやってやるぜ!!!!!!っていう気概を、バクステ後ろの、センステからチョーーーーーー離れた席でも感じたわけ

Snow Manさん的というか、ジャニーズ的に、ドームコンサートは2019-2020のカウコン以来なわけで

・そんなジャニーズの歴史に刻まれるイベントの一発目がSnow Manさんなんですよ!!!!!!!!!!

・なんかさー!去年のSnow Manさんの年末は、悔しい結果になったから(感染したのが悪いわけじゃない)(悪いのは新型コロナウィルス、君だよ)さーー!!!!!!!そんなSnow Manさんが今年1年頑張って、頑張った結果がこのジャニフェス一発目かと思うと、もう泣けて泣けて

松本潤さん

・正直、D.D.の記憶はそこまで

・目の前にSnow Manがいる。目黒蓮さんがいるという事実が訳分からず、訳分からないままダンシングダイナマイトしてた

・オタクの記憶もダイナマイト

・あ!目黒蓮さんのBメロ!目黒蓮さんがよくやるあっち向いてホイは、上でした!!!!!上にホイでした!!!!!!!!!!

・泣きながらあっち向いてホイしたの初めて

・余談ですが、私が目黒蓮に落ちたきっかけのきっかけは、2020年1月17日のMステの目黒蓮さんの「この地球(ホシ)の期待超えてけ」なので

・からのザリガニです

・地球(ホシ)の期待超えすぎだろ目黒蓮さん!!!!!!!!!!!!!!

Snow Man、アルミ衣装だったし、これでD.D.はニッポンノDNAってことが証明された(されてない)から、Snow Manハロプロ

Snow Manいます!!!!!!で混乱したと思ったら、SixTONESさん出てきたんですけど記憶ない

・一応、朝ドラ視聴者として、稔がそこにいるかどうかの確認しようかと思ったけど、いませんでした

・NAVIGATORを振りコピしてたけど、たぶんSixTONESさんの曲は振りコピするものじゃない

・踊ったけどな!ハロオタの血が騒いだから!

・あ!あの!最初それぞれのグループが歌うんですけど、そのとき画面にひとりひとり名前付きテロップと共に抜かれるんですね

・それはマジでハロプロのOverturn

・一瞬、モーニング娘。入れてもバレないと思う

加賀楓さん入れても絶対バレない

・からの恋降る月夜に君想うんですけど

・これは振りコピ曲

・覚えた甲斐があった

・なお、朝ドラ的にりょーちんさんはどこにもいません

・平野担、膝から崩れ落ちてました

・Big shot!!も振りコピ曲でしたね

・フリフラ、始まる前まで何やかんやガワのオタクが揉めてたけど、いざ開演したら、みんなちゃんとフリフラ振ってて、めちゃくちゃ綺麗な景色でしたよ松本潤さん!

・ということは、ペンライトの動きもよく分かるわけで

・ウエストめちゃくちゃ煽るんですよ。おい!おい!って

・……ハロコン???

・だからオタクも、おい!おい!ってやるわけで

・……………ハロコン????

・ペンライトの動きの統一、めちゃくちゃ綺麗でした。さすが洗練されたジャニオタたちよ

・そしたら、エビシンさんが、トロッコに乗って一塁側から外周してくる

・ということはこっち側にくる………

・やめて!!!!!!!!

・時を超えるんじゃなくて、時を止めてくれファイブスター

・と思ったら、3塁側からSexy Zoneさん………

・バクステ後ろにいる私は、もう両サイドから挟まれた状態に

・なんですか、バクステ側までなかなか来ません

・来ない…もどかしい……って思ったら、キラーンセクシーローズッッッ

佐藤勝利さんは生きています

・からの左側メンステにキスマイ兄さんなんだけど、目の前に来たエビとセクゾにかまってもらっていたせいで、まっっったく記憶にありません。すいません

・そこで、私は初めてジャニーズと目が合います

松島聡さんでした

・フォロワーの自担は親戚だと思っているので、聡ちゃんのことも親戚だと思っているんですが、聡ちゃんさん、めちゃくちゃ可愛かったです……(ですが、から繋がらない感想)

松島聡さんお目目キュルンキュルン

・と思っていたら、キスマイ終わってたんだよな……

・これがジャニーズ13組同時に味あわなければいけない地獄

・分身の術を身につけておけばよかった

・からの『ファンファーレ!』なわけですが、ファンファーレ!の「!」って何なんですか?要らなくないですか?

・『ミステリーナイト!(アンジュルム)』の「!」くらい要らなくないですか?

・とかなんとか言ってますけど、ファンファーレ!大好きです

・バクステ後ろの席からだと、右側メンステなんか、ジャニーズは枝豆サイズなのですが、山田涼介さんの輝きは肉眼でも見えました

・そして火力が強すぎるよKAT-TUN

・マジでこの世の火力全部使ったんじゃない!?

・これが噂の燃えるKAT-TUNか……って思った笑った

・2021年の不幸が全て焼き払われました

亀梨和也さんバチバチすぎて、亀梨くんがカメラに抜かれるたび、ドームがどよめいていた

・からの無責任ヒーロー関ジャニがバクステに!近い!目の前!

・肉眼で見る大倉忠義良くない

・私の所属している部活の部長が、知ってるワイフを見て、「大倉担やめようかな腹立つwww」と言っていた大倉担なのですが、部長、私、大倉忠義さんの顔を焼き付けましたよ

・関ジュの血が騒いで、上がって↑下がって↓を全力でやるオタク

・からのweeeekなわけで、楽しいー!!!!!ってやってたら、終わってましたメドレー。記憶なし

・ここで一旦、ここまで出てきたジャニーズが一気に並んで、初めの挨拶

・私は目黒蓮野鳥の会

・何言ったか何も覚えてないんだけど、「次は僕たちの新しい後輩です!」とかなんとか言って、会場暗くなって、なにわ男子さんひとりひとりの紹介VTRドーーーーン!!!!!

・完全になにわ男子のPVでした

・そして、もっとあんな恋がしたくてこんな恋がしたいうぶらぶ

・消えた初恋を拗らせた目黒担の私、号泣

・うぶらぶ、絶対振りコピ曲なのに、割と踊ってない人多くて、みんな振り覚えてこいよ!!!!!ってキレてた。誰だよ

・出会ってしまった君(なにわ男子)は太陽……………

・ここまでが各グループ1曲ずつといった感じで、ここからがグループ同士何組かでメドレー合戦

・マジ申し訳ないんですけど、私、エビキス通ってないオタクでして、、、

・というわけで、ここがこう!とか、どう!とか鮮明に覚えていませんすいません

・エビの皆さん、まだまだアクロバチバチなんですが、まだまだアクロバチバチなのヤバくない!??!????

野鳥の会してたけど、どんだけ飛んだら気が済むんだ!?ってなった。めちゃくちゃ飛んでます

・からの、間宮……(Luv Bias)

・すまん!記憶が!間宮だ…って思ったことしか!記憶が!(何してんの?)

・Kiss魂、めちゃくちゃ楽しい!

藤ヶ谷太輔さんが、キメキメで最高でした

・私から見て、右側にエビ、左側にキスマイだったんだけど、曲の後半で、ラップバトルするかのようにメンステ真ん中でバチバチ睨み合っててカッコよかった

・からのBlack Sugarなんですが、すいません、本当に無知で初めて聴きました

・が、なんちゅう曲やねんこれは

・………………………………堂島孝平かよ!!!!!!!!!

・ハー↑↑↑とか、めちゃくちゃやばたにえんではないか?

・ヤバなんだこれ…あとで調べよ……ってなりました。調べました

・からのマスカラなんですが

・しかもただのマスカラじゃなくて、マスカラフルなんですが

松本潤さん

・披露した曲で、唯一マスカラのときだけ、完全にフリフラがオフだった

・つまり、光っているのはSixTONESさんだけ

松本潤さん

・マスカラ、コンサートで聴いたら、低音ヤバくてズッシリでした

・イメージはモーニング娘。のアユハピです

・っていって、モーニング娘。単独には行ったことがないからよく分からないんですけど

・よく分からないのに語るな

・今回聴いた中で、1番ライブ映えの曲だなって思った

・あっ、みんな大好き松村北斗さんは、メガネの人でした

・稔はいません

・からのストかとんで、Imitation

Rain

・誰だ?ストかとん組ませたやつ?松本潤か?

・物理的に燃えてた

・田中樹ラップパートを、上田竜也さんがバキバキで歌ってて、会場バキバキ割れてました

・と思ったら、Roarで儚く歌うKAT-TUN何なんだろう

・からのハルカナ約束ですよ!?!!?

・急に可愛い、温度差

・が、私は記憶がないです。松村北斗野鳥の会をしてた記憶はある。それ以外ない

・でーーーーーー、バクステ狼青年

・ヤバイ(ヤバイ)

・本当にヤバイ

・オタクってヤバいとき、「ヤバイ」ひな言えないと思うんだけど、本当にヤバかった

・目の前で狼青年ですよ?

松本潤さん

・細かい振り付けのダンス曲って、正直間近で見たいじゃないですか?見れました

・RUN 振りコピ曲 右側メンステ 以上記憶なし

・あ!!!!!!!!!!!!!

・ふまけんだった!!!!!!!!

・これが俗に言う ふまけん

か!!!!!!っていうふまけんポイントがあった!!!!!!!!!!!!!

・枝豆サイズのふまけん捉えました

・未来へ は、声出せる世の中になったら、オタクたちで合唱したいね

・オタクの声、募集してましたっけ?This is 嵐魂みたいに、合唱のときオタクの顔が画面にドーンでした

・ファンと作る松本潤演出だッッッ!ってなった

・ここから、ひたすら増田貴久さんと目が合う時間が続きます(ゴチ残留おめでとう!)

・BURN、ひたすらまっすーと目が合ってた記憶しかない。曲聴いてない

・マジでまっすーずっとこっち見てた

・ムビステがバクステ上に来た時に、一塁側斜め後ろに立つと、目の前なんですよ

・そこにまっすーさんずっといました

・一生分のまっすー見た

・終演後、平野担とゴチ見ながら、ずっとまっすー見てたよね という話しました

・朝起きてからも、まっすーずっと見てた話をしました

・まっすーずっと見てました

・2022年は、まっすーを意識する年になりそう。やだこわい

・からのハイドレンジア!!!!樋口!!!!

・ハイドレンジア、一生分の中島健人さん見た………

・さっきも言ったけど、斜め後ろの立ち位置、我々の目の前

・そこに中島健人さんずっと立ってるの

・歌割りがあるメンバーは、メンステ側にいるメンバーの方を向いて歌うから反対側見てるんだけど、中島健人さんサビまで歌割りないわけ

・だから、定位置でずっとこっち見てるの

・かといって手を振るわけでもファンサするわけでもなく、ずっと佇んでるの

・私は負けたくないと思った(なぜ?)

・ここで、中島健人を見ずして、いつ中島健人を見るんだ!ってなった

・でも耐えられませんでした

・なんかこんなにも中島健人を見て言いわけってなって、途中目を離してしまった

・負けました

・でも中島健人さんは、ずっとこっちを見て佇んでいる

・人って中島健人さんを見すぎたらいけないような仕組みができていると思う

・だけど、私は中島健人さんをずっと見ていないといけない席を当ててしまったのだ

中島健人さんアーメン

・そしてオタク大好きWhite Love!!!!!!!!!!!

・ここでムビステが前後で交差するんだけど、会場どよめいてました

・ムビステ交差するのかよ松本潤、ってみんな思った

・だがもうすでに、まっすーとケンティーを浴びすぎた私に体力はどこにも残っていない

・暗くなります

・右側メンステに教会が浮かび上がります

・周りが、キンプリ?とどよめきます

・と思ったら、たくさん人が出てきます

・え、Snow Man?と周りがどよめきます

・君はシンデレラガール マイプレイシャスワン (By平野紫耀×向井康二)

松本潤さん

松本潤さん

・状況を把握できない東京ドームのどよめき

・状況を把握できない夏のシャッフルメドレーで、自軍シンデレラガールガチャを引き当てて、拗らせまくった私

・泣く

・咽び泣く

・静かに咽び泣く

松本潤さん

・しかもSnow Manさん、オタクが、その衣装でアクスタしてくれよ!とずっと待ち望んでいるピンク衣装では!????

・そこそこに駆け出した目黒蓮さん(たぶん)

・なぜ(たぶん)かって言うと、そのあとの爆弾のせいで記憶がないからです

・いや、覚えてたんだよ!?ここだけは死んでも覚えていようって思って、覚えていたんです!

・だけど、だけど、

・ツイートしましたが、ここでもう一度振り返ります

・今回私たちは、目黒担平野担で連番をしていました

・おそらく5万人の中で、その担当同士の連番は、割合を考えても私たちだけでしょう。ややこしくなるので、私たちだけだと仮定します

・みんな大好き落ちサビ

・「君はシンデレラガール マイプレイシャスワン」

・スクリーンを見る

目黒蓮さん 平野紫耀さん

松本潤さん

・”ウチら”だ………

・終演後、平野担と最初に目を合わせて言った言葉が、「シンデレラガール、ウチら?」でした

・しかも、私たちは、目黒担平野担の順で並んでたんですよ

・で、私たちから見て、落ちサビの立ち位置、目黒平野の順だったわけ

・”ウチら”??????

・5万人が「カッコイイ」だの、「ヤバイ」だの思っても、”ウチら”って思ったのは、絶対”ウチら”だけ

松本潤さん

・ここで私の中で、私は松本潤説が浮上します

・混乱しながらも、目黒蓮野鳥の会をしてたら、目黒蓮さんが1度奈落の底へ

・あの下に下がるやつ(伝われ)で、目黒蓮さんが下に落ちる瞬間を、双眼鏡で捉えた目黒担がここに

・めちゃくちゃ綺麗なシルエットで奈落に落ちていきました………

・ごめんなさい。シンデレラガールのせいで、Magic Touchの記憶はほぼありません。何なら、目黒さんばかり追っていて、他メンの記憶もありません

・どこかの岸優太さんがバチバチしてました

・そしてジャンプで再度登場するSnow Manさん!!!!!!

・カッコイイ😭😭😭😭😭😭😭

・とか何とか言ってる暇はなく、流れてくる『君の彼氏になりたい。』

・余談ですが、私がSnow Manで1番好きな曲は、君彼。

松本潤さん

・もはや混乱して、肉眼で見るか、スクリーン見るか、双眼鏡で見るか、それすら混乱して、記憶がないです

松本潤さん

・とだけ思った記憶がある

目黒蓮さんの「大好き」が生で聴けるなんて、マジで1ミリも思ってなかった

・だって、君彼。カップリング曲だよ!?????ハ??????????

・配信でゆっくり確認したい

・からのGrandeurフル

松本潤さん

・この前のCDTVのGrandeurで号泣した人間なので、もうGrandeurよくない曲です

目黒蓮さん、ダンスがマジでめちゃくちゃ成長してるアイドルなのですが、Grandeur特によく分かるんですよ

・この前のGrandeurがあまりに良くて成長してて泣いたので

・それを生で見ました

目黒蓮野鳥の会で、目黒蓮マルチアングルだったため、目黒蓮さんの記憶しかありません

・が、もはや目黒蓮さんの記憶もありません

・Grandeur、岩本照さんのラップがあると思うんですが、そこがアレンジされてて、オリジナルダンスでした

モーニング娘。'21????????

・混乱期に陥ったまま、3塁側から、3台のトロッコを使って出てくる関西J

・ワチャワチャしすぎて何が何だかで意味分からなかったけど、今思い出してもワチャワチャしすぎて何が何だか

・全員煽るし、みんなうるさいし、関西を3台のトロッコでごちゃ混ぜにしたやつ誰だよ

松本潤さんか?

・ここで、私は、大橋和也さんに5秒見つめられます

・正確には、私の周り10人ほどが、同時に、大橋和也さんに5秒見つめられます

・5秒目が合ったあと、バーンされます

・その瞬間、周り10人の腰が砕けてました

・生まれて初めて、アイドルこわいと思った瞬間

・私は、オタクの幻覚でも何でもなく、大橋和也さんと、ガチで5秒間目が合ってたんですよ

・と思ったら、みんな目が合ってるわけ

・平野担とも、終演後、はっすん何?って話した

大橋和也さんの視野の範囲どうなってんの?

・それに混乱してたら、大西流星さんは先輩の誰かに絡まれて混乱してて可愛かったです!

・証拠始まる前に、重岡大毅さんがバチバチ煽るんですが、ボルテージ上がりすぎて「生配信なので!」ってバチバチ煽ってて最高だった

重岡大毅さんの煽りは世界共通言語

関ジャニのバンド、松本潤さん、君だろ!!!!!!!!!!

・カッコよかったです

・……ええ、あまり記憶がないです

・こっちも重岡大毅に煽られてボルテージ爆上げだったので

・NOROSHIでMAXになった会場に訪れる静寂

・くる…………………あの2人がくる………

・スクリーンにKinKiKids

・ザワ、と音がする東京ドーム

・この、ザワ、が何かをあとでKinKiの2人からMCでツッコまれる東京ドーム

・硝子の少年、上手下手に別れた特設エレベーターから2人が降りてきて、正に開祖でした

・正に開祖とは?

・分からん。が、開祖であった

スワンソング、トラジャバック

松本潤さん

・私の左隣のお姉さん、トラのオタクだったんだけど膝から崩れ落ちてた

・ツイートしましたが、私は気づいたら松田元野鳥の会をしていました

目黒蓮のオタクは松田元太に落ちる説

・確証済みです

・トラジャ、フォロワーにオタクが多いから受動喫煙してたわけですが、この人推しだな〜っていうのが決まらなくてですね

・が、松田元太!

・ということが東京ドームで決定しました

・目黒担を松田元太に落とす会があれば、リプなり、DMなりください。自覚はあります

・ここでMC

・キンキMCだと分かった途端、座り始めるジャニオタの一体感

・「僕たちMC長いって言われるんですけど」←知ってる

・「あまり長いと松潤に怒られるので」←そんな気がする

・「このMCは配信ではカットされるかもしれない」←んー、そんな気はする

・キンキのおふたり、短時間で締めてくれたし、めちゃくちゃ面白かったから、そのまま配信してくれ松本潤さん!!!!!!!!!

・キンキ、モニター見ながら、ジャニーズの推しを探してたそうです

・だけど、誰だか教えてくれなかったな

・私が、いちばん興奮したMC

・「ギターにいつもの堂島孝平もいてね」

堂島孝平います!?!??!!!!!!!!!!!!!!!!

・え!?って反応しちゃって、平野担にも左隣のお姉さんにも、?マーク浮かべられた

堂島孝平野鳥の会設立

・いた。堂島孝平いました!!!!!!!!!!!!!!

堂島孝平さんすごい!!!!!裏でアンジュルムプレミアムしてるのに!!!!!!!!!!すごい!!!!!東京ドームでギター弾いてる!!!!!!!!!!!!

・ハロオタはみんな中野サンプラザにいるんじゃないんだ…

・出た、約1年前のシャッフルメドレーで、坂本昌行×大野智で歌って私を拗らせた愛のかたまり

・途中から、何の選抜メンバーか分からないけど、バックに10人くらいつくんですね

・私はラウール野鳥の会してた

・ラウールさんのダンス、双眼鏡越しでも、めっっちゃくちゃ綺麗

・最近、私はラウちゃんのことをディカプリオだと思ってるんだけど、ディカプリオだった

・ディカプリオ会ったことないけど

・からのフラワーなんですが、目の前にトロッコできたエビシンを見たらいいのか、右側メンステで歌っている目黒蓮野鳥の会をしたらいいのか分からず混乱していたため、あまり曲の記憶がありません

・このとき私は手作りの「笑顔の君は太陽さ」団扇を次から次へとやってくるジャニーズに向けています

・説明しよう!「笑顔の君は太陽さ」とは、今月卒業したモーニング娘。の私の推し、佐藤優樹さんが、メンバーにスタッフさんにファンの皆さんに、と最後に歌った曲なのである

佐藤優樹さんが我々ハロオタに託してくれた想いを、そのままジャニーズに伝えるオタク

・……………………ヤバ

佐藤優樹さん、私はやりましたよ

・ていうかこれを思った人は私と同士なんですけど、「笑顔の君は太陽さ」って、そっくりそのまま、私がアイドルに対して思っていることなんですよね

・私は常に、好きなアイドルたちに幸せでいてほしいし、好きなアイドルたちが楽しいと思える人生を送ってほしいと思っている

・好きなアイドルたちが幸せに笑っている姿が、私は大好きで、そんな好きなアイドルたちの笑顔は太陽なんですよ

・正直、こんなに素晴らしいメッセージ性のこもった団扇はない(よく言う)

・って、なんとかんとか言ってますが、ここから最大の事件が起きます

・SHAKEは記憶がある。光一くんが「ジャニーズには素晴らしい歌がたくさんありまーーーす!」って言って、誰かがキムタクのトゥルルルルルルルルルッッッッッッハってやったんですよ。たぶん風磨

・ここから、右側メンステから一塁側トロッコに乗り込むSnow Man

・ヤバい来る

・もはやSnow Manの動向しか見てない私

・ちなみに目の前にはまっすー

・何度か気にしてたら目が合った

・来るSnow Manロッコ、目の前に

・過ぎていくSnow Man

・9人でひとつのトロッコ乗ってるの意味分からなくて草、とか思っている余裕ないけど、意味分からなくて草って思った

目黒蓮さんがアリーナ側を向いているか、スタンド側を向いているか確認

・スタンド側だ

目黒蓮の団扇を掲げる目黒担

目黒蓮さん

目黒蓮さん……

目黒蓮さん…………ッッッ

・全方位に大きく手を振っている目黒蓮

・目の前から通り過ぎていく目黒蓮

・アッ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・え、今の何?

・ツイートしたことと同じこと書くけど、まず目黒蓮さんが、私の方を向いて、アッって顔した

・「(知り合い見つけた)アッ」の、アッ

・ここで言うところの「(俺のオタク見つけた)アッ」

目黒蓮さんって

・アッ皆さん目黒蓮さんの顔を思い浮かべてください

目黒蓮さんって、分かりやすいリアクションなので、アッって顔をするとき、めちゃくちゃ目を見開いて、アッって顔をするんですね

・もうスノトロッコは流れてて、目の前じゃないんだけど、流れながら、アッって顔してて、

・その矢先、ビュンビュンッって

・ビュンビュンッって手を振るんです目黒蓮さん

・さっきまで皇太子様のような、ジャニオタの皆さんごきげんようみたいなお手振りだったのに、急にビュンビュンッって

・振るんです

・ビュンビュンッビュンビュンッビュンビュンッって

・秒数でいうとこれくらい

・膝から崩れ落ちる目黒担

・だが、平野担は目の前の平野紫耀に必死だし、左隣の人も目の前の誰かに必死

・残っているのは、アッという目黒蓮さんの顔と、ビュンビュンッと手を振ってくれた目黒蓮さんの残像と、膝から崩れ落ちた目黒担のみ

・人生のピークはここです

・分かった人生のピーク

・感じた人生のピーク

・ここから記憶がなくて、Happinessまで記憶がない

・2曲記憶がない

・リリックも、夢物語も、いっっさい記憶がない

・Happinessはかろうじて、嵐担の血が疼いてくれた

・上の方!!!!!!!!を上田竜也さんがノリノリでやっててマジワロタ

菊池風磨さんと交互で煽ってくれた

・なるほどこれがアニキ会

・Happiness流れなかったら、永遠に記憶が残らなかったと思う。次の「愛なんだ」も記憶があるので

Snow Man、外周して、左側メンステにいたんだけど、佐久間大介さんが誰よりもキレキレで踊ってて(かといってオタ芸でもない)(オタ芸でもない何か分からないが、オタ芸と同じくらい熱を感じる何か)、めちゃくちゃスクリーンに映っててワロタ

・5回に1回は映ってたよ

・それを見ている目黒蓮さんが、遠目からでも分かるくらい腹抱えて笑ってて、「笑顔の君は太陽さ」でした

・でーーーーーーーーーーーー、13組全員がメンステに並んで、グループ代表1人が挨拶するんですが、何を言ったか、ひとつも覚えていません!

Snow Manは、ラウちゃんでした!

・ラウちゃんが堂々としてる!ジャニーズの未来は明るい!って泣いた

・ラウールさん、現在デビュー組最年少

西畑大吾さんが、「太陽」って言ってて、いや、アンタが太陽だろ、って思いました

・文章ではなく、「太陽」のフレーズしか覚えていません

・最後のSmile、目黒蓮野鳥の会をしていたので、目黒蓮さんしか見ていませんが、目黒蓮さんはカッコよかったです(が、から繋がらない1文)

・最後、1組ずつ礼をするんですが、これまたジェシーがボケてた記憶しか…

ジェシー!??!???

・まって、SixTONES今までSixTONESいた!?!???

・マスカラ以降、SixTONESの行方が不明なオタク

・他のグループは近くに来たりして記憶あるんだけど、SixTONESだけがマジでない

・平野担もないって言ってる

・じゃあSixTONESはどこにいたんだ?

・【募】マスカラからジェシーボケまでのSixTONESの行方

・後は幕が閉じていくだけなんですが、幕が閉じるギリギリ、マイクが切れるギリギリで「みんなこれからも美しくいてね(ニュアンス)」といった中島健人さん化け物すぎて、一瞬後ずさりした

 

・以上、ここまでが私の見たジャニフェス

・長い

・そのあとは2時間平野担と話して、何なら、ジャニーズひとつも詳しくない、ウチらがジャニフェスを申し込むときに一緒に遊んでいた幼なじみにLINE電話をしてた

・迷惑かけたな、と後になって反省したので、誰よりも多くお土産買いました

・ジャニフェス参戦して分かったことだが、ジャニーズを一度に全員見るのは危険すぎる

・ただの自殺行為

・次から次へと目の前の人が入れ替わるし、と思ったら、目黒蓮どこかに行ってるし、わけが分かりません

・ひとつだけ分かること

・これをまとめあげた松本潤さん、マジですごい

・最後、キンキが「松本潤に拍手!」って言ってたんだけど、それ、佐藤優樹さん卒コンの「つんくさん、私にいろんな楽曲に出会わせてくれてありがとうございました!」のそれだった

・いや、それではねぇよ

・といったところで、もうすぐ新幹線が地元に着いてしまう

・もう3時間半もフリック打ちしてるの!?

・ヤバすぎ

 

・ということで、最高のジャニフェスでした!!!!!!!!!!!!!

・ありがとう世界!!!!!!!!!!!!!!!!