こざ

ドラマの感想から入ったのにだんだん雑多になった人

目黒蓮さんを好きになって2周年

本日2022年1月17日は、私が(私が)目黒蓮さんを好きになってから2周年の記念日で

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜す!!!!!!!!!おめでとうございます〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

(←目覚めたツイート)

スノストデビュー前ラストMステをながら見してたあの日から2年。私立高校受験まであと1週間のタイミングでMステをながら見してたあの日から2年。そんな私は共通テストまであと1年。私が好きなのは目黒蓮(クソ韻踏み)

 

10日前、受験勉強に専念するため(Jr?)、Twitterを自らログアウトし、何ならアプリすら消しましたが(消すのに数分かかったんだけど、スマホ側も「お前アプリも消すのか?」ってビックリしたんだと思う)Twitterない生活つらくて泣いてます。慣れません。私の人生Twitterに頼りすぎていました。

 

そんな脱Twitterの心の拠り所になっているのが、「ジャニフェスで目黒蓮さんに確定ファンサをもらった」という事実。

新年の挨拶と共に、あらゆる友達に、7、8回ほど、「ショートコント:目黒蓮にファンサされたこざ」を繰り広げました。ファンサされた事実を言語化させ、ファンサしてきた目黒蓮を周りに疑似体験させること(私が目黒役やるから、〇〇は私役で!左手に団扇、右手にペンラで!と言って、私が目黒、聞いてくれる相手が私、で配役させてる)で、私の事実を”確かに”する。

ちょうど今日、担任との面談があったのですが、「冬休みどう過ごした?」って聞かれたので、「ファンサされました」って答えました。前の面談は推しの卒コンの話したし、絶対ヤバい生徒だと思われている。面談シートの「先生に知ってもらいたいこと」の欄に、「最近ハロプロにOCHA NORMAという新グループができたのですが、『デート前夜狂想曲』という曲がクセになるので是非聴いてください」って書いてすいませんでした。一言も触れられず寂しかったです。聴いてください。

 

 

話が逸れてしまった。振り返ること1年前、2021年1月1日。大野担及び嵐担の私は、所謂嵐の卒コンを終え、半分脱力状態でした。されどジャニオタ、テレビに付けるはカウコン。流れるのはV6のWAになっておどろう。画面に映る牛耳のカチューシャを付けた年男の目黒蓮さん。

 

目黒蓮さん「悲しいことがあればもうすぐ 楽しいことがあるから信じてみよう」

 

私の過大解釈「悲しいこと(嵐の活動休止)(悲しいというか寂しい)があればもうすぐ 楽しいことがあるから(目黒蓮さんを)信じてみよう」

 

というわけで、大変チョロく目黒蓮さんを信じることにした2021年、目黒担2年生。

ハニレモに目黒蓮を感じてキレたり、消えた初恋公式発表のせいで深夜3時に夜を駆けたり、めめ日に号泣して地球を抱きしめたり、

(←振り返ってたら見つけたけど、肝心のブログの内容がないので意味が分からない)

 

だいたい「目黒蓮さん」とフルネームで呟いているので(目黒蓮さんに対して最上の愛情と敬意があるため、簡単に「めめ」呼びができず、目黒蓮さん今日も生きてくれてありがとう大好きですという気持ちを込めての「目黒蓮さん」)、全くジャニオタでないフォロワーさんに目黒蓮が認知されていて、この1年、ひたすらフォロワーに目黒蓮を植え付けたな……ということを自覚しています。

 

皆さん、今後も目黒蓮さんをよろしくお願い致します。

 

 

そんなこんなで、目黒蓮さん大好きだー!と言い続けながら過ごしていた日々に、目黒担2年目の起承転結の「結」が、2021年の「ケツ」に訪れました。

 

そう、最初に言った「ジャニフェスで目黒蓮さんに確定ファンサをもらった」です。

 

当時の自分のブログがその様子を鮮明に生々しく再現しているので、引用。

目黒蓮さんがアリーナ側を向いているか、スタンド側を向いているか確認

・スタンド側だ

目黒蓮の団扇を掲げる目黒担

目黒蓮さん

目黒蓮さん……

目黒蓮さん…………ッッッ

・全方位に大きく手を振っている目黒蓮

・目の前から通り過ぎていく目黒蓮

・アッ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・え、今の何?

・ツイートしたことと同じこと書くけど、まず目黒蓮さんが、私の方を向いて、アッって顔した

・「(知り合い見つけた)アッ」の、アッ

・ここで言うところの「(俺のオタク見つけた)アッ」

目黒蓮さんって

・アッ皆さん目黒蓮さんの顔を思い浮かべてください

目黒蓮さんって、分かりやすいリアクションなので、アッって顔をするとき、めちゃくちゃ目を見開いて、アッって顔をするんですね

・もうスノトロッコは流れてて、目の前じゃないんだけど、流れながら、アッって顔してて、

・その矢先、ビュンビュンッって

・ビュンビュンッって手を振るんです目黒蓮さん

・さっきまで皇太子様のような、ジャニオタの皆さんごきげんようみたいなお手振りだったのに、急にビュンビュンッって

・振るんです

・ビュンビュンッビュンビュンッビュンビュンッって

 

kozaab.hatenablog.com

 

 

起承転結の「起」が「悲しいこと(嵐の活動休止)(悲しいというか寂しい)があればもうすぐ 楽しいことがあるから(目黒蓮さんを)信じてみよう」と仮定すると、「結」は私の目黒団扇を見て手を振った目黒蓮さんだったんですね。こんなに壮大な2021年がありますか。こんなに完璧な伏線回収がありますか。

楽しかった。めちゃくちゃ楽しかったよジャニフェス。初めてのジャニーズ現場がジャニフェスでよかった。ありがとう松本潤さん。

 

さらにここから、紅白、セクシー5と続くわけですが、この話はまた、来月にある目黒蓮さんの誕生日にでも。

 

信じてよかった。信じて楽しかった。私を信じさせた目黒蓮さんありがとう、目黒蓮さんを信じた私ありがとう。

 

 

目黒蓮さんは2021年最後のブログで、「少しでもみんなが幸せになるために 力を貸せたらいいなとおもう!」「何もできなくても、成長とか達成とかしなくていいからとりあえず生きててね!!」「年が変わる前に少しでも 明日が楽になってもらえたらいいなぁ!」と綴っていて、目黒蓮サァァァァァァァァァンの気持ちで、紅白の福山雅治を横目に涙が止まりませんでした。

https://www.johnnys-web.com/s/jwb/diary/detail/158206?ima=4628&cd=490

(←全文はこちらから)

 

この1年、何度も目黒蓮さんのブログに助けられ、何回、目黒蓮さんの文章好きだー!と思ったことか。

また目黒さんは、このブログで、今の自分がいるのは、仲間、先輩、ファンのおかげ………「ちょっとだけ自分の頑張りも。笑」と書いているけど、いやいやいや、目黒蓮さんあなたの頑張りが100%だよ!!!!!!!「ちょっとだけ」なんて、そんなことありえない!!!!目黒蓮さんの頑張り、努力、日々積み重ねが今の目黒蓮さんに繋がっているんだよ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!謙遜しないで!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

そんな目黒蓮さんの「頑張り」も、そこから生じた「結果」も、丸ごとリアルタイムで応援することができて嬉しいです。

 

 

目黒担2年生、とっっっても楽しかった!3年目、この1年は私自身が大変になりそうなので、より目黒蓮さんに助けられる年になりそうな気がしています。そのときはよろしくお願いします。

 

 

最後に、目黒蓮さんへ、最近ザリガニ釣りに行けていますか?お仕事が忙しいとは思いますが、床で寝るのではなく、ちゃんと布団で寝てくださいね。

この1年の目黒蓮さんも健康で幸せに生きてください!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

 

(投稿して30分後、加筆)目黒蓮さんマジで今日という日にブリーチやめてマジかよ目黒蓮さんマジ