こざ

ドラマの感想から入ったのにだんだん雑多になった人

結局結ばれてるんだ僕らおそ松さん

映画『おそ松さん

またの名を、実写松、ジャニ松、スノ松


f:id:kozaab:20220325180314j:image

 

まーた某ジャニーズ事務所、へーーーんな実車仕事持ってきたよ。アイドルオタクのジレンマ知らないだろ!!!!事務所!!!!


f:id:kozaab:20220325180457j:image

(←松好きリア友にこちらの気持ちを理解してもらうためにLINEした表)

 

とかなんとか、なんとかかんとか私は言ってましたが(私は)、結局、初日朝イチ見に行ってしまうのが、所詮ジャニオタ〜〜〜!!!!!!!朝イチの回、マジジャニオタしかいなくて、さすがジャニオタ〜〜〜〜〜〜!!!!!予約せずに行ったら、前から二列目しか空いてなくて、ムビチケ座席確保、さすがジャニオタ〜〜〜〜〜〜〜!!!!Snow Manさんの人気舐めてた、さすがジャニオタ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!

 

すいませんでした(土下座)

 

と結局観終わったあとは、なるのですが、そんな前置きはともかく。

たった1度しか観てないからクソみたいな記憶しかないけど、振り返って行きます。

※当方、ただのジャニオタです

※アニメは制作発表時にイッキ見しただけの者です

※そして目黒担なので目黒蓮さんに対する愛が重めです

 

 

・どうなるかな〜と思って観にきたけど、6人が同じ布団寝てるの可愛い。もう満足(オタクは盲目)

・実写、実写、勝手にこっちが言ってましたけど、おそ松たちも、実写、実写、勝手に言っててワロタ

・自虐するタイプ

・開始2分くらいで、事務所の権力ヨイショ作品(言い方)ということに触れまくっていいことを悟らせてくれる優しい設計

・全然アニメに詳しくない身だが、それでも分かるくらい声優さん豪華で笑う

・トド松、二次元と三次元が、同時に映し出されると、ラウぴの目の光量が二次元

・さすが地球の末っ子こと、トド松とラウール

・アイドルオタクチョロ松ことアイドル目黒蓮さん

・私はアイドルオタクなわけだが、アイドルオタクがアイドルを応援していると、そのアイドルがアイドルオタクの役をするというアイドルとアイドルオタクの循環(?)

・アニメで見たアイドルの握手会に行って、ピー音がなる下ネタ言いまくるチョロ松を実写にも持ってきたらどうしようとか思ってたけど、大丈夫でした

濱田マリママ、6つ子起こすときの声がめちゃくちゃアニメ声なの何なん?w

・予告で見たとき、声優さんの声かと思ってたけど、ただの濱田マリさんだった

・来ました噂の商店街

・並んで6人の引き画になったとき、脚の長さの無駄遣い

目黒蓮「クズでニートで童貞」

・←このとき隣のお姉さんめっちゃ笑っててワロタ

・「クズでニートで童貞」と発する目黒蓮が観られるのは映画おそ松さんだけ!

・トト子ちゃん!高橋ひかるさん!可愛い!

・なんであの丈のスカートが似合うか分からん!可愛い!

・これが体を張って、上からおばさんに見られたという康二くん

・事務者よく許可出したな

・アッ先例に菊池風磨パイセンとかいるのか

・店主に飛ばされて、顔がアザだらけのSnow Manさん、良い……………(評価ポイントが独特のオタク)

・クズでニートで童貞のはずなのに、短パン十四松こと短パン佐久間くんの脚が、きちんと鍛えてる人の脚でめちゃくちゃ面白い

・チビ太に桜田ひよりさんキャスティングした人、普段の桜田さん見てキャスティングしたんだとしたら、相当、桜田さんをパンチの聞いた角度から見ててウケる(パンフレット読んだら、英勉監督作品は3作目らしい)(だとしてもでしょw)

・ていうか、高橋ひかるさん(2001生)も、桜田ひよりさん(2002生)も、ラウちゃん(2003生)より年上なのか………

・さすが地球の末っ子ラウールさん

・イヤミ、歯のせいで、セリフが半分くらい聞き取れないのマジで笑う

・その出っ歯付けて、娘の自転車買いに行ったらしい前川泰之さんが1番面白い

・からの、榎木孝明さんと南果歩さん

・豪華wwwwwwwwww

・皆さんに言えることだけど、なんでこの映画(褒めの最上級)出てくれたんですか

・「死んだ1人息子に似てる!養子にしよう!」

・という発想、マジで意味分からないが、最後まで観たら、より分からなくなってるの本当に意味分からない

・「実写で気づかないかもだが、俺たち6つ子だから顔似てる!」

・←オタクは盲目なので、「そうだ!そうだ!君たち仲良いんだから、瓜二つなんだよ!」って萌えてた

・自分の感情が1番よく分からない

・トト子ちゃん可愛い〜〜〜〜〜〜そんなクズでニートで童貞とかほっておいて、私とかどう???

・おそ松「東大に入る!結局は学力と学歴だ!!!」

・受験生私「アッ…ハイッ…」

・ただのSASUKEとただのTarzan

・自分を変えるためにグッズ捨てるチョロ松すごい(すごい)

・一松の就職活動見てて、そういえばSnow Manさんは誰も就職活動したことないんだよな〜って思ってた

・9人がアイドルしてる奇跡に感謝

・佐久間さん球技苦手なのに、木製バッドでの素振り様になってる

・パンフ読んだら、半年前から練習してたって、ガチ勢………佐久間さん…………

・予告時から好きな「企業したいんですよ〜⤴︎︎⤴︎︎」のラウちゃんのキラキラした目

・可愛い(単純)

 

※ここまでは何とか記憶を頼りに時系列に書いていますが、ここからはマジでいろんなシーン挟みすぎて、時系列前後してると思いますが悪しからず

 

・ヨッドラマ班!月9ぽいことが様になるドラマ班!

・本に手が触れてアッってやつあるじゃないですか。同時じゃなくて、ハルちゃんの手の触れが若干遅いのちょいジワる

・最初計算かと思ったけど、そんなことはなかった(分かりやすく見せるため、ですかね?)

・ハルちゃん役の八木莉可子さん(2001生)も、ラウちゃんより年上

・さすが地球の末ry

・康二くん、絶対恋愛ドラマにノリノリする人だと思うので、どなたかガッツリ恋愛ドラマの起用してほしい

・SASUKEだ

・1日かけた撮影なのに、編集でマジ数秒しかないの私が岩本さんだったら泣いてる

・パンフ読んで、あらゆる人に「虫にビビってた岩本照」が語られてるのウケてしまう

・可愛い

・来ました来ました。目黒担(一人称)の本作の大本命、予告で見たときから、このシーンで映画代の元を取ってるみたいなもの、と思っていた目黒蓮さんのホストォォォォォォォォォォオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオ!!!!!

・道端の女に声をかける目黒蓮

・断られる目黒蓮

・ホストの目黒蓮

・ホストで女を口説く目黒蓮

・カッコつける目黒蓮

・売上トップを取る目黒蓮

・最高😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭

・さすがホストになったら日給100万の男、目黒蓮。説得力しかない。最高

・組合の偉そうな奴と高そうな酒飲む目黒蓮最k…………

忍成修吾さん!?!??????

・どっからそのキャスティングしてんだよマジでwwwww

・ホストの店で、女口説いて、ホストの格好で、キザなセリフ言って、女口説いて、酒飲んで、女口説く目黒蓮さん最高すぎる。全部俺が見たかった目黒蓮

・【結論】目黒蓮さん、マジでアイドルでよかった

・一松はどうか分からんが、深澤さんは営業部ですよね

・【結論】深澤辰哉さん、一般企業入社でなく、アイドル入所になってくれてありがとう

・保育園児にかまわれる佐久間さん、イヌなんだよな

・バッドでイカダ作るアイデア好きすぎて、笑った

・その辺の可愛い女、全員口説いてるっぽい目黒蓮さん最高なんだが

・と思ったら秒で振られる目黒蓮

・最高😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭

・このときの目黒蓮さん、このチョロ松、消えた初恋の井田、月の満ち欠けの三角、をおそらく同時期にやってるのマジで意味分からんな

・そしてなぜが、めめこじ三角関係

・美味しい(美味しい)

・よく分からんが美味しいことは分かる

・深澤さん、紫のパーカーにベージュの上着で、隠しきれないリアコ出てる

・なんでこんなにもしっくりくるんだと思ったら、6つ子の中でメンバーカラーが一致してるの深澤さんだけなのか。なるほど(遅い)

・だからメンカラ大事だよ!某ジャニーズ事務所、全員衣装が違う色のとき、メンカラと違う人に、その色の衣装着せたりするんだから!メンカラ大事!オタクメンカラ好き!

・仮面をして、声を変えているが、脚の長さでトド松だと分かるのウケる

・この人、ついこの前、最高のTGCしてたんですけど……

・何なら8ヶ月前は、最高のハニーレモンソーダしてたんですけど………

・地球の末っ子、何でもやるすごい

・地球の末っ子が、グループの最年長を罵る展開、美味しい(美味しい)

・この、トト子イヤミチビ太の3人で動き合わせるシーン、めちゃくちゃ練習したんだろうなと思うとすごい可愛い

・と思ったら、マジの謎キャラ3名、ようやく来ました

・渡辺さん、某滝沢歌舞伎育ちというのもあって、誰よりも舞台発声で笑う

・お芝居が苦手ということをクランクインしてすぐ監督に言ったらしいけど、たぶん映像作品のお芝居より、舞台のお芝居が合ってるんだと思う

・そんな渡辺さん、このあと誰よりも叫んでるからマジでおもろい

・良いドヤ顔ニャンニャン

・十四松が航海してるシーン、今の大河ドラマ大泉洋と全く同じ構図でまじワロタ

大泉洋いた(※大泉洋さんは別に雷に打たれてません)

・と思ったらなんかタイムスリップされてて、大河ドラマだ!!!!

・「侍ジャパン」って確かに昔の人から言わせてみれば、なんだそれ、だな

・よくよく考えると絶妙にダサいネーミングセンス(とか言うな)

・なんで川に流されたらアメリカに行き着くのか分からないが、アメリカに行き着くカラ松

・岩本さんは、外国人の美人との画が似合うこと見つけた人、世紀の大発見すぎる

・クズでニートで童貞の体つきじゃなくてウケる

・ジムのインストラクターだったら、1発合格でしょ

・そして英語が分からないカラ松、ここで前半、「学力大事!」と言っていたおそ松の言葉が伏線回収されるとは(絶対意図してない)

・舞台挨拶で言ってたが、阿部ちゃんのエセ関西弁振り切ってて良き阿部ちゃん

・というより、あばらな格好してる阿部ちゃん萌えませんか萌えます

・めめこじの三角関係かと思ったら、渡辺さん参戦してきてマジワロタ

・ハ〜〜〜〜〜目黒蓮さんの新社会人スーツも拝めるんですね!神映画じゃないですか!!!

・全員振った設定になってるハルちゃん好きオモロい

・渡辺さん、その辺のお父さんの格好が似合うのめちゃくちゃ面白いな

・何ならスーツより似合ってる(個人の意見です)

・おそ松の実写というか、コナン映画の実写始まってるアメリカパート

・ピリカラコンビのアクション何!???安室×赤井の殴り合い映画(コナン純黒の悪夢)の実写じゃん!??!????

・なるほど、これは拳で殴り合うパターンの滝沢歌舞伎

・革ジャンの舘さん、胸板分厚〜って思うんだけど、その胸板分厚くて体幹エグい舘さんの体を揺すってブンブン動かせるのって、筋肉岩本さんだけなんだろうな、ってブンブンするシーンで気づいて感動してた

・どゆこと?

・わ〜〜〜!!!!浴衣だ!!!!夏祭りだ!!!!!!!ハニレモじゃん!!!!!!!!!

・ここでおそ松が、「石でもお前は宝石なんだよ」って言い出したらどうしようかと思ったけど言わなかった

・ハルちゃんが走っていったとき、どっちでもいいから追いかけろよ!!!!ここで追いかけるやつが勝利の女神となるんだよ!!!!!!って思ったら、チョロ松追いかけに行きかけてて、さすがレンタル彼氏時給75万円の男、目黒蓮

・追いかけに行きかけたのに、ヤクザエンドパーーーーンッ

渡辺翔太が一番似合う格好は、スーツでも、その辺のお父さんでもねぇ!!!!!!!ヤクザだ!!!!!!!!!!!

・エッッッこの映画って、目黒蓮(ホスト)だけでなく、目黒蓮(ヤクザ映画で血を吐く側)も観られるんですか!?!??!!!!!

・神映画だ……………

目黒蓮さんには、ヤクザ映画で血を吐いて死ぬ役やってほしいと思っている目黒担(一人称)

・血を抜かれる阿部亮平……(どこから沸いてくるのか分からない萌え)

・そしたらそこにピリカラコンビ!!!!

・なんか分からんが集合してしまった!!!!!!!!!

・オタク(主語デカ)は銃撃戦好きですよね………

・撃たれる阿部亮平……(どこから沸いてくるのか分からない萌え)

・飛びかかる渡辺さんオモロすぎる。マジおもろい。おもろい

・可愛い

・ハルちゃん、1人だけ抱えてるものが他の人たちと違いすぎる

・クズでニートで童貞たちのやってる乱闘は何なんだってくらい1人で背負いすぎている

・エッッッ

・ハルちゃんは何もしてないだろ!!!!

・ハルちゃん、マジで何もしてないのに、なんかよく分からん車と、よく分からん爆発に巻き込まれてて可哀想

・ピエロ、アイアンマン、ピエロ、アイアンマン、、、ジャニーズの古参デビュー同期組に何やらせてんの

・深澤さん、異様にピエロ似合ってて良き辰哉

・なんか分からんが集合してしまってる!!!!!(2度目)

・そしてなぜか分からんが、ハルちゃんッッッッッッッッ!!!!

・俺のハルちゃんを返せ!!!!!!!!

 

※この辺カオスすぎて、どうやって家に戻ったのか覚えてないんだけど、お父さんとお母さんが正気に戻させたんでしたっけ

 

・ラウちゃんが言ってた、光石研パパを思いっきり殴ったシーン、絶対ここの乱闘だろうけど、CGでポンスカしすぎてて、使われたのかどうか分からなくてウケた

・そこのメイキングください

・生きてる7人目の松、、、7人目のSnow Man、、、

・じゃねえ、栗原類さん!??!?????

・マジでどこからキャスティングしてんだよwwwwwwww

 

※ここからのアプリコッツ、記憶適当です

 

・分からないことだけが分かるアプリコッツ

南果歩ママ、演技1番振り切ってて草

・って思ったら、榎木孝明パパ、ピエロメイクで誰よりも振り切ってて草

・って思ったら、栗原類松、1番体張ってて草

・なんで皆さんこの映画(褒めの最上級)に出てくれてるんですか

・まってwwwwwwwwwwww

・ハタ坊、加藤諒さんなのwwwwww

・説得力wwwww

・1番説得力あるキャスティングwwww

加藤諒さんを隠し球にしてた映画おそ松さん、狂いすぎてる

・1番笑った

・と思ったらみんな若返るし、なんか娘出てくるし、、、誰????

・孫????????????

・誰????????

・この壮大なカオスとボケを直視して、笑ってNG出したラウちゃん分かる

・そして、現場が若干ピリついてたラウちゃん分かる

・「雷の呼吸 壱の方 霹靂一閃」を繰り広げてるアニメオタクいますが…

・何が何だか分からないし、何がしたいのかも分からない。唯一分かるのは、目黒蓮さんの顔が良いこと

・そしてこの映画を観て分かる衝撃の事実。カオスシーンが多すぎて、結末のシメを覚えていない

・え、どうやって終わりましたっけ?

・今、私が映画を観終わって5時間くらい経ってるんですが、どうやって終わりましたっけ?

・もう一度観ろってことか

・パチンコ?パチンコ並んでたっけ?え?

・監督、編集めっちゃ時間かかるって言ってたけど、たぶん1番編集ヤバかったのエンドロールでしょ

・ハルちゃん役の八木莉可子さんの決めポーズが、チョー笑顔でめちゃくちゃ可愛かったです好きです

・声優さん豪華で笑う(2度目)

 

 

 

はい、以上、記憶の全て。

このカオスを2時間にまとめた監督やスタッフさんたちの力量どうなってるんだ。

私は最初、おおお?って心持ちでしたが、このクソ映画(褒めてる)を知ってしまったら、おおお?の気持ちもどこかに飛んでいってしまった。映画おそ松さんとは、そういう作品なのかもしれません。

いろいろジレンマはあるが(あったが)、真面目な制作陣が本気でふざけにきてるんだったら、それに乗っかるしかないなと思いました。とやかく言ってるだけはダサいなと。本当に申し訳ございませんでした(土下座)

 

私はアニメ版に詳しくないので、そこの感想は何も言えませんが、ただただ1つの作品としてめちゃくちゃ面白かったし、笑いました。見るタイプのシャブですこれ。今は満足してますが、数日後に、ヤバい何かもの足りない、あ、あ、アーーーーッおそ松だ!!!!!ってなるやつです。滝沢歌舞伎と一緒。気づいたら通ってそう。こわい。

そして何より、目黒蓮さんにホストを提示してくださりありがとうございました(結局そこ)。

 

 

 

6つ子たちもSnow Manさんも、転がって矜羯羅がってCongratulationsで笑いあってる未来が続きますように。