こざ

ドラマの感想から入ったのにだんだん雑多になった人

オンラインペア学習とかいうこの世の地獄

オンラインワーク、オンライン会議、オンライン授業、オンライン収録、オンライン飲み会、オンラインドラマ、オンライン笑点、、、、、

何でもかんでもオンラインの時代がやってきましたね。リモート!ステイホーム!ソーシャルディスタンス!怪人「密です」を倒すべく、様々な必殺技が出てきました。ちょっと令和のスピードに追いつけなくなっているので、平成にジャンプしたい今日この頃でございます。

 

 

さてさてさて、最近、我が学校もオンライン授業を取り入れたんですねーー!これがさーーーー!オンライン授業ってちょー面白いの!

 

 

唐突だけど、第一問!『オンライン授業を始める前、「来週からZoom使って授業するから」と先生に言われた瞬間、私が感じた恐怖とはなんでしょうか?』制限時間は10秒です!よーく考えてくださいね!

 

正解は、、、『まって、背景となる自分の部屋、ポスターとうちわとアクスタしかない、まって』でした!!!!!!!!

これは結構簡単でしたかね。そんなグッズまみれの部屋で、推しと同棲してるもん!と言い切っている私は、初めてオンライン授業をした日、他の人の壁の白さに、本当に同じ世界に住む人類なのか?と思いましたとさ。

 

 

まだまだいくよ!第二問!『初めてオンライン授業をしたとき、私はあることに気づきました。そのあることとは、なんでしょうか?』制限時間は10秒です!よーく考えてくry

 

正解は、、、『あれ?Twitterしながら授業受けてもバレないな』でした!!!!!!!!
クソなので、授業している間にTwitter見ながら、あーーー本当だったら推しのライブ今週末かーーーーー!コロナめ!!!!」と、コロナ殺人計画を考えてました。早く収束してくれ。ちなみに私の実験結果によると、授業受けながら、Youtube見ても、テレビ見ても、あつ森してもバレません。

 

 

てなわけでね、「オンライン授業」というものを完全に手のひらに乗っけた私は、Twitterしながら録画した朝ドラを見ている合間に授業を受けるという必殺技を身に着けたんですよ。ハッハッハッ、ステイホームは楽しんだもの勝ちなんだよ。これで、怖いものは何もねぇ。先生が「ここ大事だからノートに書いといてー」って言ったけど、Twitter見てたからわかんねぇや。あとで真面目に受けているであろうアイちゃんに、ノートの写真送ってもらおー!

 

先生「では、今からペア学習してもらいまーす!」

私「なんて?」

先生「さっきの問題、ペアの人と答えを共有してねー!」

私「ちょ、」

先生「適当にペアは割り振られるから、違うクラスの人くるかもだけど、よろしくー!」

私「まって」

先生「なかなか友達と話す機会ないと思うから、これを機会に仲良くなってねー!」

私「オネガイダカラ ニホンゴ シャベッテ」

 

(画面切り替わる)

 

Aくん「聞こえますかー!よろしくね」

 

 

はい!ここで最終問題!『このときの私の心情とは?』

 

解答は、コメント欄やリプ欄に送ってネ!ヒントは、『ペアになった相手は「完全初対面」「他クラス」「男子」の、人見知り死亡条件三種の神器!』だよ!

 

 

 

もう一生オンライン授業したくない。