こざ

ドラマの感想から入ったのにだんだん雑多になった人

目黒蓮さんに一目惚れしてから1年が経った

Snow Man 目黒蓮に一目惚れしてから1年経ったよーーーーー!!!!!!!!!

 

2020年1月17日、全てはそこから始まりました。なんで日付覚えてるの?とか聞かないでください。だって、その辺のカップルも、付き合って100日記念テヘ♡とかやってるじゃないですか、それです。それと一緒です(一緒にされてたまったもんじゃないな)。

 

 

始まりはそう。デビュー直前のMステ。

 

こちらが始まりである証拠ツイート。

 

 

いや〜〜〜何事もツイートしとくべきだね。「Twitter=日記」だから、ぜーんぶ記録されてるよ。

 

 

ここ最近、毎日のように目黒蓮と言っているんですが、私が1番驚いています。正直、こんなに好きになるなんて思ってなかった。目黒蓮を見るだけで胸が苦しくなる。恋?

 

目黒さんを知ったてホヤホヤのときは、「めめ」って呼んでたんですけど、今の私はもう「めめ」って呼べない。「目黒さん」としか呼べない。

 

この、芸能人好きになっていくと呼び方が他人行儀になる現象何なんでしょうか。ちなみに、星野源のことは、星野さんや、源さんって呼べません。「星野源」としか呼べないです。

また、目黒さん、「目黒蓮」というフルネームがあまりに良い名前すぎるから、つい「目黒蓮さん」ってフルネーム、さん付けで呼んじゃう。「目黒蓮さん」って5文字、あまりに綺麗じゃないですか?世界三大美女に追加すべき。

 

 

そんな目黒蓮さんに、私は救われたんです。そう、これが言いたかった。

 

 

えー、本題に入りますが、私はかれこれ10年近く嵐ファンしています。2年前に活動休止が発表されてからというもの、2020年12月31日に一旦燃え尽きるんじゃないかなってずっと思ってたんです。2021年どうやって生きていくんだろうなぁって。

 

実際、今ちょっと嵐の姿を見るのがしんどくて…………嵐の姿というよりは、嵐のメンバーがソロで仕事してるのを見て、嵐の姿を重ねてしまうのがしんどくて…………例えば、相葉くんのVS魂を見ながら、嵐の○○だったら、こうするんだろうなーと、タラレバで考えちゃうんですね。

また、私の中で嵐は、2020年12月31日で一旦終わった気がしていて。あの、This is 嵐ライブ、言い方を変えたら、卒コンなわけじゃないですか。だから、階段を上ってパッと消えた嵐をそこの空間に、あの時間に、閉じ込めておきたい。嵐がアイドルとして今までで1番キラキラしていた瞬間を、そのままにしておきたい。という思いがどこかにありまして。ですので、メンバーがソロで頑張っている姿や、直近の嵐の話や、なんか櫻葉がワチャワチャしてるのとか、2021年にも供給があるとかありがとうございます!って感じなんですけど、そこまで、うぉおおおお!ってなってないというか。逆にそれが寂しくて。なんかもうあの5人は"過去"で、前に進まないといけないのは完全に私の感覚ですけど、あの日々は戻ってこなくて…ってどうしてもなってしまって、最近嵐のメンバーの活動を上手いこと追えなかったり、心の底から楽しめなかったりしてる自分がいるんです(ていって、笑いながら番組は見てるよ)。実は、嵐ウィジェットもしんどくなって消しました。

 

そんな感じで、燃え尽きたわけじゃないけど、"嵐"がいない時代に生き残ったというか、死に損なったというか(重い)(重い)、とにかくなぜかしんどいんですよ。何なんだろうねこれは。嵐に冷めたわけじゃないけど、冷たくなってる自分がいる。2021年現在、そんな感情になっているんです。

 

 

で、ここで、私に救いを作ってくれたのが、言わずもがな、Snow Man及び目黒蓮さん。

というのも、年始は目黒蓮地上波ラッシュ祭りでございまして。

フォロワーさんへ。年始、ずっと同じようなことでうるさくしていて、申し訳ございませんでした!

 

 

まず大晦日、嵐で号泣していたながれで、カウコンにチャンネルを合わせ、これまたSnow Manの姿を見た瞬間号泣してしました。実際問題、このご時世の打撃を受け、年末年始の生放送には全部出演できない状態だったので、Snow Manの元気な姿が見られただけで(収録だけど)嬉しかった。

そのときに思ったんですね。「2021年も生きよう」って。去年以前の私は、2020年が終わったら燃え尽きてしまう、生きがいがなくなってしまうと本気で思っていたので(実際さっき書いたようにしんどくはなってるんだけど)、それをSnow Manさんがつなぎとめてくれたというか。また一筋の光を導いてくれたというか。「2021年生きて彼らに会いたい!」「来年紅白のステージで彼らが立っているところを見たい!」そう思ったんです。

からの、カモマイで目黒蓮さんのウインクとソロですよ。完全に殺られました。つーか歌うのD.D.だけかと思ってたから、え、そんなに歌うの!?シャッフルもすんの!?ありがとうー!!!!で、まず死んだ。「君の気持ちを」腕に掘りたい。

そして、年男企画。これもあると思ってなくて、次は目黒蓮(36)かー………36!?!!?!!!ってなってたんですけど、牛耳目黒蓮(24)無事納めました。その牛耳目黒蓮がカメラに抜かれたパート、覚えているでしょうか?「悲しいことがあれば もうすぐ 楽しいことがあるから 信じてみよう」号泣不可避。

ダメですよ。WAになっておどろう、コロナ禍でどんよりしてる世間に向かって歌ってるんでしょうけど、まあ私は自粛くらってるSnow Manに重ねてしまい。そして何より、嵐に重ねてしまって。思わず、テレビを抱きしめて、ありがとう!!!!!って叫んでいました。年明けからヤバいやつ。でもホントに涙が止まらなくて、ありがとうって思って。アイドルの、ジャニーズのキラキラは何なんでしょうか。心が浄化される。HPもたまる。

 

えーそこから私の2021年が始まりました。本気で生きようと思った。ここで死んだらダメだと。生きて、彼らに会って、あのときの私を救ってくれてありがとうと、伝えたい。

 

 

そして、1日深夜、それスノ、レンタル彼氏目黒蓮。「あけましておめでとうございますー!僕たちがSnow Manでーす!そしてお正月SPということで豪華なゲストの方にお越しいただいていますー!尾上松也さんでーす!」っていうくだりがあったあと、レンタル彼氏がくると思ってたのに、いきなりレンタル彼氏ですよ。死 かな。しかもそのレンタル彼氏が私の好きな目黒蓮詰め込みだったわけですよ。まとめるとこちらです。

 

 

 

 

(自分の過去ツイート便利)

 

 

そして2日。逃走中目黒蓮

 

 

 

 

 

 

 

 

大好き。(もはや過去ツイートだより)

 

 

そして3日4日。教場。

 

死んだ。

 

そこそこ恋愛ドラマ見てるし、少女漫画読んでるし、その辺の耐性全然大丈夫な人間で、特に嫉妬とかもせずに今までで生きてきたんですけど、あれーー?予告があれやこれやでオタクが騒いでたのを見て、私も心の準備をしてたんだけど、それは全然関係なくて、まあとりあえずホッとしましたよね。と思ったら後半戦ですよ。死んだ。冷静に振り返ったら、恋愛描写レベル2とかだよ?このレベルで死んでていいのか?だって、目黒蓮さんの目標に「恋愛ドラマに出て、キスシーンに挑戦する」ってあるからね。えーーーーーやってくれぇぇぇええええ。こっちで勝手に死んどくからーーーーー!

そんなことではしゃいじゃって申し訳ない…本当に評価したいのは俳優目黒蓮なんですよ。年末年始の雑誌ラッシュや、木村さんのインタビュー、他の生徒の方のインタビューから、目黒さんがこの作品にどれだけ命を燃やしてたかを感じてたんですが、作品を見てよりその思いが強くなった。最近の目黒蓮さん、本当にキラキラしているんです。いや、前からキラキラしてたし、カッコイイのに変わりはないんだけど、教場の撮影期間終えたであろうあたり(11月中旬頃?)から、さらにキラキラしていて、何なんだろう。オタクの戯言か?って思ってたんです。そしたら、今月号の日経エンタテイメントで、「撮影現場では宝物を毎日拾ってる感じだった(ニュアンス)」ってインタビューで言ってて、うわぁあぁあ!って。

 

ジャニーズやメンバーが絡まない初お芝居で、実績がある人たちの中にいるのは本当に大変だったと思うんですけど、それを学びの場として、宝物として、自分の中に拾い集める。目黒蓮さん好き(語彙力)。本当に教場出てくれてありがとうだし、目黒蓮をキャスティングしてくれてありがとうです。目黒蓮さんの俳優生活第1歩をこうして、リアルタイムで見ることが出来て、幸せだーーーって。

 

 

ここまで文字に起こしてみたわけだけど、これだけ書いてたった4日の話なんですよ。どれだけ出てるんだ。どれだけ活躍してるんだ。しかも教場後編始まるまでには、ヒガシ先輩が見てるVTRでIKKOさんのモノマネしてるから。意味わからん。

 

そうやって活躍してくださってるおかげで、本当に2020年の悔しさが吹っ飛んだというか、一旦忘れることが………うーん、正しくは逃げることができたんです。それは今もそうで。やっぱり"嵐"がちょっとしんどくなってるので、こうして逃げ道がある………いや、逃げ道ではないか。他に心の拠り所があるっていうのは、本当に救いで。「ありがとう」これ冥利に尽きるんです。

 

 

私が思う目黒蓮さんの好きなところは、年末のこれ

 

 

kozaab.hatenablog.com

 

に書いてるんだけど、本当に目黒蓮さんの人間力が大好きなんです。

 

 

もともと私は、陰にいる方が落ち着く人間なので、どうしてもネガティブ思考になりやすいというか、落ち込んでそれを引きずりやすい人間なんですね。だからか、ポジティブな人や、自己肯定感の高い人、人間力が高い人が大好きなんです。そういう人を見てると、自然と元気になるし、自分のモチベーションも上がる気がして。

目黒蓮さんは、自分のことを「ポジティブの鬼」と表現して、メンバーから「人間力が高い」と言われている。それはお世辞でも何でもなく、紛れもない事実。そして正直で、目黒さんの言葉には何ひとつ嘘がない。キムタク先輩に「(坂本冬美さんの曲を聴くのが嘘ではないかという話に対し)目黒がそう言うならそうなんです」と言われるほど。凄くないですか?文字にすると簡単だけど、大先輩にもそう思わせるなんて(思わせてるんじゃなくて事実の話)。

 

昨日のバク転もそうですよね。目黒さん、もともと嵐のバックのときには、バク転普通にしてたんだすけど、とある日に怪我してそこからトラウマになって………という経緯があるんです。それを頭に入れておいての昨日のバク転成功。泣いた。「失敗してトラウマになってできなくなったバク転にもう一度挑む」って、我々からしたら、「自分のことを包丁で刺した犯人にまた会いに行く」みたいなことじゃないですか(?)。私だったら犯人に会いたくないもの。姿見るだけで変な発作が出る気がする。それを努力と根性で乗り越える目黒蓮さん、大好き(語彙力)。

 

もう書いてたらキリがないんですよ。とりあえずやってみる精神、素直に真っ直ぐ想いを伝える力、何事も楽しむ力、簡単なようで実際それができてるかと言われたら、私はできてない。でも目黒蓮さんは、「死ぬこと以外はかすり傷」と、何事にもチャレンジするんですよね。年始の番組の目黒さんが全部そうで。

その姿に何度救われたことか。特にこの数ヶ月。しんどいときに目黒蓮さんのそんな姿を見ると、自然と元気が湧いてくるし、笑顔になるんです。

 

 

1年前の自分、去年の今日、目黒蓮さんを見つけてくれてありがとう。別にそのMステが私の初SnowManじゃなかったのに、それまでも目黒蓮さんの姿は拝見してるはずなのに、ここで、初めてウワッてなるんですよね。ほんと不思議だなー!今まで好きになる人も、ジワジワ堕ちていく感じだったのに、目黒蓮さんの場合は、完全一目惚れですから。なんだこの私の好きなタイプ詰め合わせセットは!ですから。恋、なんだろうな。知らんけど。

 

 

そして、目黒蓮さん、アイドルになってくれて、今日まで続けてきてくれてありがとう。昨日、ジャニーズJrの年齢制限あれこれが発表されましたが、その制度が3年前くらいから実施されてたら、もしかしたら目黒さんは辞めてたのかも…と思うと、うわぁぁぁぁ!ってなります(というかSnowManのメンバー主に)。年齢制限、22歳超えてから、風格表す人や、グループ組む人もいるので、いろいろ難しいなぁと思っているのですが、これも運とタイミングなんですかね。そう考えると、今、こうして、目黒蓮さんがアイドルとして、SnowManとして、デビューして活躍してるのは、凄いことなんだと、改めて思います。本当にありがとう。

 

 

 

目黒担1年目、めちゃくちゃ楽しかった!目黒さんを応援することで、気づきや学びがたくさんありました。2年目は、どんな感じになるんだろうか。まだまだ会えないけど、会ったときは必ず、ありがとう!って伝えたい。

 

 

目黒蓮さん、どうか健康に幸せに生きてください。大好きだよー!!!!!!!!!