こざ

ドラマの感想から入ったのにだんだん雑多になった人

「Snow Man」にハマったんだよ。どうしてくれんだよ。

誰も想像してなかった2020年といえば、全世界万丈一致で

新型コロナウイルス大流行

・こざさんがハロプロにハマる

・こざさんがSnow Manにハマる

 

の3つだと思います。先日娘。改め、ハロプロにハマっているというブログを書き、たくさんのハロオタの方に反応をいただきました。ありがとうございます。新参者ですが、よろしくお願い致します。最近アンジュルムを覚えました。ふなっき好き〜〜って言ってたら、来月に卒業ライブということでショックを受けています。好きになるのが遅すぎた。もっと推させろよ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!(落ち着け)

 

 

 

さてさて、そんな私がハロプロの沼に沈むと同時に、沼ってしまったものがある。そう何かと言うと、

Snow Man

 

 

もう1回大きな声で

Snow Man!!!!!!!!!(フォント最大)(太字)

 

 

ハマっちまった〜〜〜〜〜〜〜〜〜!もう自分でもびっくりびっくり。当方、10数年、嵐担(大野担)しており、そんな嵐で育ってきたやつが、ここにきて別グループにハマると思わんやん。

 

 

 

1年前までは、Snow Manというグループ名をかろうじて知っているくらいの知識でした。少クラは時間があったときにながら見してたくらいだし、Jrを追ったことはないし、知り合いにスノ担がいなかったので、マジで何も知らない。正直増員したことも知らなかった。知らなかったというか、へーくらいで流してた。マジで興味ねぇな。ちなみにデビューすることはTwitterのトレンドで知ったけど、ふーんくらいだった。マジで興味ねぇな。

 

 

 

そんなこんなで、2019年11月27日お客さんが全員サクラだったベストアーティスト。スノスト、デビュー曲初披露。全くグループのこと知らなかったけど、興味持って聴くよね。

 

デビュー曲がトンチキじゃない!!!!!!!ジャニーズデビュー組を主に見てきた私、もう衝撃オブ衝撃。せつない地球(こころ)で太陽抱きしめないし、Mildも地球の裏側じゃWildにならないし、地球はいつでも回ってる事実を述べていない(SexyZoneのトンチキ愛す)………………俺たちの馬飼野康二はどこへ???????

 

ていうか、SixTONESの楽曲提供YOSHIKIはめちゃくちゃアピられてるけど、SnowManはどうなってんだ?

 

作詞作曲:HIKARI

youtu.be

 (とりあえず再生して)(無言でYouTube貼っつける)(先日のアラフェス2020で見事アルバム曲5位という市民権を得たSugar)(嵐のオタクで嫌いな奴はいないSugar)

 

勝ち。これは勝ち。マジかよ、デビュー曲のバックに、俺たちのHIKARI様(説明しよう!HIKARI様とは、私の性癖の楽曲を数々作って嵐、他ジャニーズに提供してくださっている方なのである)ついてるのかよ。またもや、HIKARI様に足を向けて寝られない案件じゃねぇか。私好みの曲作ってんじゃねぇ。

 

そんな当時の私のツイートがこちら

 

このとき、それから1年で本当に貢ぐことになると、知る者は誰もいなかった………………

 

 

 

 

そんなテレビ初披露からSnow Manを気にしていた私、ただの単純なオタク。まあでもこのときは、ただ気にしていた程度でした。それから、1月11日放送の嵐にしやがれ、スノスト記念館特集で、こんなことを口にする。

_人人人人人人人人人人人人_

>仮に沼ったときはよろしく<

 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

 

 

そしてこんなことも口にしている。

何様だよ。偉そうだなお前。

 

 

 

 

まあ、そんな感じで時は流れ、2020年1月17日、ついにその日はやってきた。この日は、デビュー直前ということで、スノストがMステに出演していました。

 

これは、21時22分の私。

 

そしてこちらが、D.D披露後21時25分の私。

 

 

心優しいフォロワーさんが、「目黒蓮くん」だと教えてくださり、秒でGoogleに「目黒蓮」と検索しました。

趣味ザリガニ釣り!??!??????????

 

 

アーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

目黒蓮、趣味カフェ巡りみたいなビジュアルしてるのにザリガニ釣りは、マ?????????????

 

まてまてまて、まだ大丈夫戻れるよ。ちょっと好みなビジュアルしてただけだから、前髪センター分けが性癖なだけだから(「大野智 デビュー当時」で検索したら、私の性癖でてくる)。とりあえずYouTubeしてるっぽいから、見てみる…ダメだッッッッッッ!おい自分、来週受験だろ??????ダメだよ。今YouTube見たら志望校落ちるよ???????とりあえず3月まで我慢しな。それから、それからでいいから。な?

 

そうでした。2020年冬といえば、わたくし、絶賛受験生。ここで変にハマってしまったら終わりだ。頼む、我慢しろ。

ここから、受験が終わる3月まで、脳内にいる目黒蓮を気にしながらも、目黒蓮を規制していく日々。禁断の恋してるの??????

 

 

 

そして3ヶ月後。志望校無事受かりし、春。と思ったら、コロナで自粛しろ、2020。今思うと、Snow Manにハマる時間を与えてくれた自粛期間だったのかもしれません。

自粛期間がなければ、改めてV6の魅力に気づくことはなかったし、

kozaab.hatenablog.com

 

 

モーニング娘。にハマることもなかった。

kozaab.hatenablog.com

(さらっと過去ブログを宣伝していくスタイル)

 

これも、巡りあわせというのか、何なのか。でもコロナ、てめぇは一生かけて呪うからな。覚えてろ。

 

 

 

そして4月25日、私はいつものようにavexの手のひらの上で転がされながら、V6の動画を見ていました。その日avexから新たにアップされた動画がこちら。

 

youtu.be

面白れぇ。そして三宅健罪な男……

 

それぞれメンバーの癖がわかっているからこその心理戦…………こんなんオタクみんな好きやん………………他のジャニグル、ワンチャン人狼してないかな。

 

検索「人狼 ジャニーズ

 

youtu.be

 

う、うわわわわわわわわわぁぁぁぁぁぁぁぁぁァァァァァァァァァ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

お、おお、お、面白れぇ!!!!!!!!!!!!いや、え?いや

 

やっべー、今まで、目黒蓮含め、Snow Manにハマるな規制しろ選手権してたから、Snow Manからわざと離れてたけど、う、うわァァァァァァァァァァァ!!!!!(人狼にやられたの?)

目黒の膝開きスキニー無理。私が、前髪センター分けと、膝開きに弱いこと目黒蓮は知ってたの??????????え、隣にも膝開きいるが???????えーっと、えっと、宮舘涼太(コメ欄見る)(やっと覚える)…………ゆり組!!!!!!!!!!なんかよくわからんが、嵐にしやがれのときに、何その誰も勝てねぇシンメ!!って思ったあのゆり組!!!!!!!!!!えーっとそのゆり組のもう一人は…………!?!?!?!!!!!!!!!!は??????????ちょいまてちょいまて、この人だよな……いつもすげぇ美声がいるな…………って思ってた…えーっと……そう渡辺翔太だよな(コメ欄見た)………え、バブい……………最初に説明してるのに、というかこのYoutube撮る前に説明あっただろうに、なんでルール把握してないんだ???????????ジャニーズ事務所って5歳児も受け入れてるんですか????????????タッキー新体制入った????????……………最初目黒の膝開きを目で追ってたけど、なんか気づいたら横の方を目で追ってる私がいるんだが…………9人ってごちゃごちゃしそうなのに、それを上手くまとめて進行して………絶対頭いい……阿部良平(コメ欄見た)……………あ、気象予報士の資格持ってる子か…………ていうか、口元に手をあてて笑うのなんで?????????ジャニーズ事務所って女子アリだっけ???????タッキー?!?!?????その辺ちゃんとしろよ!!!!!!!!

 

 

無理、まだ動画1本しか見てないのにすでに無理。こいつらYoutubeに動画上げすぎでは??????????これは全部見るのに半年かかるぞ????????

 

3日で見た。

 

GWの3日で見たよ。いやもうSnow Manマジか。

 

 

目黒蓮。私が一目ぼれした男。その20代の木村拓哉を思わせるルックス的に、そうとう頭がキレるやつなんだとこの3か月思っていたけど、ただのバカだァ!!!!!!

youtu.be

(眼鏡阿部無理)

私のこの3か月勝手に抱いてたイメージは、一体何だったんだ?????????ていうか、嵐のバックついてたんだってぇ??????いるじゃん!!!!!!ママ!!!!!!!嵐のバックに、めめついてる!!!!!!!!!つーか、「めめ」ってあだ名なに????????目黒蓮ってただでさえ、少女漫画か?って名前なのに、「めめ」ってなんだよ……………そのルックスで「めめ」ってなんだよ………こっちが恥ずかしいじゃん。目黒蓮を「めぐ」っていうのは、まだ分かるけど、「めめ」??????????????あれだよ、二宮和也を「ニノ」っていうのは分かるけど、「にの」っていうのは分からないっていうあれだよ………………もっと、「キムタク」「松潤」「山P」みたいな、分かりやすく、こっちが呼ぶときに照れないあだ名にしてくれよ……………………別冊マーガレットみたいなビジュアルで、「めめ」はしんどいんだよ…………おい、めめ、なんだよそのアイドルに対する向き合い方。アイドルに対する努力と姿勢……………仕事に対してめちゃくちゃ熱いもの持ってるし、メンバーに対しての愛情……ただのバカじゃねぇんだよ……………誰だぁ??????めめにバカって言ったやつ。人狼の頭の回転の良さ好きになるしかないだろ。バカと天才は紙一重って言葉は目黒蓮のために生まれてきたんだな。あと、二枚目担当だから、カッコいい台詞ガンガン言ってくれるけど、キメたあとに照れるのやめな??????????バシッとキメてそれでいいじゃん。なに照れてんだよ。あー!好きだよ!!!

 (違う時期に、2回も同じこと言ってる。アホなの?)

 

 

佐久間大介。実は私が1番最初に顔と名前が一致したメンバー。去年夏のアウトデラックスで、自分のアクスタと嫁のアクスタ並べてるのガチでヤバいやつじゃんwwwwwwwって思った記憶があるよ。キスマイみやっちと友達って聞いて、でしょうね、とも思ったよ。

 

だから初めは、人狼ですぐ殺されるアニオタって印象だったけど、ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙佐久間の他端狩りにあってしまったァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァ!!!!!!!!!

youtu.be

 

え、なにこのキレ。ダンスの静と動。当方、マルモリしか踊れないくせに、大野担してるからか、結構ダンス気にして見るんだけど、なんだこれは。佐久間さんを後ろ目のポジションに置いてるSnow Manやべぇって。後ろ目のおかげで、テレビで誰がカメラに抜かれてもさっくんが映るわけだけど、自然と目で追っちゃうもん。知らんけど、Twitterやってるオタク、佐久間大介=アニオタって印象抱いてると思う。知らんけど。そう思ってたんだよ私も。そんなやつが定点見てみ????????そりゃ狩られるよね。声高々に「こいつはダンスえぐい」って売り出すのではなく、こうしてふんわりSnow Manを気にし始めた人を狩っていくスタイルの佐久間大介。ふーん、面白れぇ男。

 

 

 

ラウール。日本人の耳には特徴的な名前だし、身長高いし、センターなので、日本人誰もが最初に覚える名前がラウールなんじゃないでしょうか。赤子が初めて発する言葉ランキング、1位アンパンマン、2位ラウールで間違いないですね???????????若そうだなって思ってたけど、ラウールあんたまだ高校生!?!?!!!!!!!は???????????日本とベネズエラって組み合わさったら化学反応起こしちゃってる感じ??????なるほどなるほど。え、高校生っていうことは、うちとタメじゃん。私、佐久間大介に「やっほー元気?」はさすがに言えないけど、ラウールには「やっほー元気?」って言える。ラウールで高校生ってことは、一応毎日制服着て電車に揺られてる私は何なんだ????単純計算で、高校生以下ってことになるぞ????????????そしてラウールくん頭良いよね。知ってる。顔よし、スタイルよし、頭よし、現役高校生って、うん、ちゃおかな。そして、日に日に脚が長くなってる気がするんだけど、ラウールの脚ついに月面に届くキャンペーンしてたりすんの???????5年後のすのちゅーぶ、楽しみにしとくわ。

 

 

岩本照ダンベル。嵐にしやがれの影響で、ダンベルという印象しか残ってない。筋肉ムキムキとか言われたらオラオラキャラって思うやん。義務教育で習うじゃないですか。筋肉=オラオラって。ワンチャンKAT-TUNが生み出した可能性もあるなって思ってた。

youtu.be

(阿部リアコか?)

え???????お化け屋敷苦手なの????????はぁ?????やってるやってる、これはやってる。やめな、そういうギャップキャラづくり、すーぐバレるんだから。目黒の彼女か????……………………ガチだ。こいつガチで苦手だ。運営もお化け屋敷企画に味をしめて、何回もお化けに入れさせてんじゃねぇよ。天才かよ。育て方を分かってる。何回目かのお化け屋敷で、自分も怖いのに「俺が守る」っておい。おいおい。そして最終回で、あの富士急を1人で攻略。泣いたよ。泣いた。酒はいってないのに、泣いたよ。あー、もしかしなくても週刊少年ジャンプ?????????当方、鬼滅ブームもあったのにジャンプを一切読んだことないんだけど、週刊少年ジャンプってこういうことだよね???????Snow Manヤバいな。マーガレットの目黒、ちゃおのラウール、ジャンプの岩本、うーん、アニオタ佐久間の妄想か???????あと、お化け屋敷苦手ってわかってても、あの岩本照のビジュに「ひーくん」は、キツくない??????????めめもキツいけど、それ以上にキツくない??????ビジュアルにあだ名が追い付かないアイドルを2人も抱えてるSnow Manどうにかしろよ。

 

 

渡辺翔。しょっぴー。いやー、最初はしょっぴーってあだ名もふざけてるって思ったけど、いや、あなたはしょっぴーだ。バブい。たいへんにバブい。美容好きで肌がとぅるんとぅるんだからか、もう赤ちゃんじゃん。産婦人科に、しょっぴーいても赤ちゃんとの区別つかねぇよwwwwwwwwww……………ごめん、さすがに赤ちゃんと並んだらバレるわwwwwwwwそして赤ちゃんなのに透き通る歌声。化粧水か??????渡辺翔太の歌声を化粧水として売り出しても、バレないだろ。グッズにどう??????

 

youtu.be

(阿部、女子?)

なるほどな、シナモンロール。「え!?もしかしなくても、しょっぴーとシナモンロールって似てない!???しょっぴーマジシナモンじゃーーん」って最初に言い出したオタク誰だよ。天才だな。人を見る目がある。人事部とかかな。正直、最初、シナモンって聞いたときは、えぇ?って思ったよ。思ったけど、もうシナモンにしか見えん。別にサンリオ興味なかったのに、このまえシナモンのひざ掛け買っちまったじゃん。

 

............あ、ゆり組!!!!!!!

 

 

宮舘涼太。やっちまってるよな。そんなことある???幼馴染がジャニーズで同じグループ???????これは裏で大人が働いてる。大人が都合よく回したシナリオだよ。どうせタッキーらへんが仕向けたんだろ。しかも、この「ゆり組」って名前が高貴だよな。これ「クッキー組」や、「ケーキ組」だったらどうするつもりだったんだ????????ていうか舘様おい。ゆり組とかいうシンメの濃さに負けないそのキャラなんだよおい。もう、「宮舘」って名前からやってるだろ。なに???????ロイヤルってなに???ロイヤルキャラとか、乙ゲーでしか見たことないが???????宮舘涼太花男の世界にいるでしょ。花男2の最終回、あの武道館の中にいただろ。知ってんだから。ていうか舘様、そのロイヤルキャラがあるっていうのに、本人の素はそんなことなさそうなのマジで恋だよな。クラス陽キャイケメンの素である弱いとこを知ったあの感覚??????????恋だよな。

 

 

向井康二。すでに7人メンバーについてあれこれ言ってきたから、もうさすがに濃いやついねぇだろ、って思ってたけどいた。いたぞここに。こーじのことは、関ジュの子って何となく認識してたんだけど、いつの間にTOKYOに染まってたんだ??????無知でごめんよ。こーじ、あれだよ、学ランの下にパーカー着て、休み時間は紙パックのイチゴオレ飲みながら、後ろのロッカーに座ってる系男子。スクールカーストの上位で、近寄りがたいなと思ってたら、ある日夜の公園で1人泣いている系男子。ヤバいと思ってその場を立ち去ろうとした瞬間にこーじと目が合っちゃって「こざさんだよね?ごめん、変なとこ見せて。何でもない」って泣いてないふりして誤魔化す系男子。本当は病気だった母親が死んじゃったんだけど誰にも言っていない系男子。エッッッッッッッッれ!!!好きッッッッッッッッ!!!!表では明るい子かと思ってたら、相当裏で努力してるんですよね………ダメだ…………そういうのに弱いんだよ…………もう塩麹見たら泣けてきちゃうんだよ…………………助けてくれよ………

 

 

阿部亮平。あれ?BBQの焼けた肉、次々運ばれてくるな?と思った先に阿部亮平アリ。ふと後ろを見るんですよ、そうしたら、楽しそうに微笑んでる阿部ちゃんがいるのね?特に会話に入るわけじゃなく、ちょっと後ろでうなずいているのね。で、たまに「お前ら~」とか言ってるのね。でも、手元では肉焼いてるの。誰に文句言うわけでも、嫌がってるわけでもなく。一歩後ろで、場をちゃんと回してるの。そんな阿部亮平に恋するキャンパスライフどこですか?????????人狼見てるときにそんなこと思っちゃってさ、あ、好きだ。って。一刻も早く親に紹介したい。親に紹介したいジャニーズランキング作ってみ?阿部亮平相葉雅紀の一騎打ちになると思う…………そうだったのに……親に紹介しったていうのに………こいつ…俺の母親を寝取ったんですが……………????????????ごめん、マジごめん。でも、そういうことしそうじゃん阿部亮平。小悪魔あざといキャラしてるお前が悪いんだからな??????だから、こういう妄想もしちゃうんだよ。日向坂に「アザトカワイイ」って曲あるけど、初めて聴いたとき、あー秋元康阿部亮平で当て書きしたなって思ったんですよね。テレ朝に「あざとくて何が悪いの?」って番組があるけど、1秒も映ってないのに阿部亮平が見えるんですよね。田中みな実の横に阿部亮平いるだろ。あとこれも最近感じてるんだけど、阿部亮平さん、元ハロプロエッグですよね???????ハロプロに送るはずだった履歴書を何かの手違いで、ジャニーズに送ってしまった。ってだけの話だと思うんですよ。何が言いたいかっていうと、とりあえず人類は阿部亮平を許してはいけない、ということです。これテストに出ます。

 

 

深澤辰哉Snow Manにハマって数か月。私は思うんです。深澤辰哉の夢女子を始めた瞬間がこの世の終わりってね。圧倒的ビジュアル目黒蓮、ロイヤル宮舘涼太、あざとさ阿部亮平がいる乙ゲーグループSnow Manだけど、Snow Manのラスボスはふっかなんですよね……………「ふっかさんのリアコに気づいたときには、お前はもうSnow Manの沼にいる」そういう取扱説明書作った方がいいと思うんだよね。ほんと、なんで私に誰も教えてくれなかったん??????もう遅いよ。後戻りできないとこまできてしまったよ。「あーもしもし、これこざの連絡先であってる?ごめん急に、声聞きたくなった」って連絡先を勝手に他人から聞いて電話かけてくる系男子でしょ。あーーーーーーーーーー死んだ。はいはい、解散解散。「Snow Man気になる→とりまYouTube見る→ふっかの夢女になる」これワンセットだと思ってる。そう、人生誰もが通る道。

 

 

 

 

 

あれ、なんか勢いで全員語っちまったか??私の貴重な休日、各メンバーのこと語ってたら終わったんだが?????????ここまで約8000字だけど、何が結局言いたいのか分からなくなってきた。

とりあえず、あれだよ。Snow Manは良いグループだってことだよ。

 

これは、私が目黒蓮に目覚めた1月17日のMステだったかな。King Gnuが歌ってたんだよね。そのときに、スノストのメンバーが、待機席のところで立ってめちゃくちゃ盛り上がってたんだよね。それが、すっごい好印象でさ。同じジャニーズのグループならともかく、おそらく今まで関わりのなかったアーティストのパフォーマンスに、ファンなのか?ってくらい盛り上がってたんだよ。実際ファンなのかもしれないけど。音楽を、このMステという空間を、心から楽しんでいるんだなって。そういう印象を抱いてからの、目黒蓮にロックオンされたんだもん。そりゃハマるよな。

 

とにかく、あたたかいんですよね。人の趣味や好きなことを否定せず包み込んで、誰かの失敗を責めることなくこれからの糧に変えて。単純に良いなぁって思います。これって、当たり前になってほしいことだけど、割とそういうわけにはいかないって人や空気も世の中には多くて。そんな社会に押しつぶされそうになってたオタクには、Snow Manという存在が染みるんだよ………………

 

 

 

 

以上、2020年Snow Manに突如ハマったオタクの日記でした。こんな素敵な出会いがあった2020年、決して悪い年ではない…からね。

 

つーか、わたくし、ここ1年で、V6、Snow Manハロプロにハマったわけだけから、お金がないんだよね。政府ーーーー!!!!!!!

5000兆円くれ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!