こざ

ドラマの感想から入ったのにだんだん雑多になった人

この世には「untitled」を知っている人間と、知らない人間の2択しかいない

この世には「untitled」を知っている人間と、知らない人間の2択しかいません。あなたはどちらですか?

 

嵐の2017-2018に行われた「untitled」というライブ映像が、なんと、なんと、YouTubeで無料配信されました!!!!!ヒュードンドンパフパフ!!!!!って言っても、何かと話題になっているのでどうせ知っているだろ???なぁ?????(煽るな)。

 

まだ「untitled」を見ていないというそこのあなた!おめでとうございます。何なら、嵐のライブを人生で1度も見たことがないというそこのあなた!おめでとうございます。何が言いたいかって、見たことない人は、全てが初見です。当たり前ですが、全てが初見。つまりはあの感動を初めて味わうことができるのです。私だって今までの記憶を消して1から「untitled」を見たい。でもそれができない。私の代わりに初嵐を堪能してください!(今更感あるけど、1週間前に完成したの投稿するの忘れてただけです。許して)

 

youtu.be

 

 

こっから、オススメポイント絞って解説するから、ちゃんと確認してくれよな。先に言っておくけど、語彙力は日本海に捨てた。

twitter.com

 

 

 

1曲目「GreenLight」

その名の通り青信号。日本語にすると少しダサい。「このてっぺん まだまだI'm the owner」にある通り、まだまだ進んで行くぞ。まだまだこれからが始まりだ、という歌詞。個人的オススメは2番のBメロ。相葉さんの色気たっぷりの低音に控えめに言わなくても耳が妊娠する。(余談だけど、大野さんが他の生活を見てみたいとメンバーに話したのが2017年6月。そしてこの「untitled」ライブを行ったのが、2017年の秋冬)

twitter.com

 

 

2曲目「I'll be there」

相葉主演ドラマ「貴族探偵」主題歌。その名の通り、闇に包まれた貴族相葉雅紀が国を建国する曲です(違います)。なんと言っても、ここで登場するあのでっけぇスクリーン。見てもらえば分かる。でっけぇから。でっかい。スクリーンの横幅で50m走できるらしい。全国の小中学校に設立するかな。サビの振り付け、ステップ踏んでるだけなのに世界征服した感ある嵐ヤバい。

twitter.com

 

 

3曲目「風雲」

爽やかキラキラジャニーズ嵐ではなく、オラオラしたヤンキーにさらに喧嘩を売るヤンキー嵐。「相手になってやるさ」とまだまだ勢力を拡大させていく嵐。これも地球温暖化の影響でしょうか。

です。任天堂さん発売しないかな。

 

twitter.com

 

 

4曲目「Attack it!」

10周年記念アルバムのシークレットトラック。シークレットなのに、YouTubeのおかげで全世界に配信されてしまった。全然シークレットちゃうやんけ。嵐のライブは、ほとんどを松本さんが演出しているのだが、その松本さんが歌う「この静けさの中セッティング」エモい。勝手な噂が流れてしまう芸能界という修羅の道を生きてる櫻井さんが歌う「外野の言葉はシカトする」エモい。「安心の男子 集った女子Jump」で悪い顏している相葉さん、控えめに言っても恋じゃないですか。すれ違う人は全員殺すという殺人鬼役してほしい。(間にある挨拶は、毎回恒例のもの。定番すぎていつぞやの公演ではシャッフルしたり、後輩に借りていいですかと言われることもある)(ちなみにだけど、ペンラは無線制御されてます)

 

 

5曲目「Happiness」

もはや説明不要すぎて、説明不要の説明しかできないで有名なHappiness。私がこの国のお偉いさんだったら、国歌をHappinessにしてるとこでした。危ない危ない。あいさつして、会場のテンションぶち上げたところで「止めないで 今を動かす気持ち」って歌う嵐、マジかよ。セトリ完璧すぎかよ。

 

え??????なんか全曲解説してない?だって????????あたりめぇじゃん。絞った上で全曲オススメなんだよ。(ちなみに、今回はカットされているが、ここで「運命は必然」みたいな映像が流れる。気になる人は円盤へ)

 

 

6曲名「UB」

相葉雅紀×二宮和也のユニット曲。というより、"""""宇宙"""""。何言ってるか分からないと思うけど、宇宙だから。この2人の宇宙より広い愛で包まれた関係性を話すと地球151064548周くらいの時間がかかるからやめとくけど、宇宙です。興味あるなら、3日寝なくても大丈夫って自信があるときにでも聞いてねっ。いろいろ調子乗ってエゴサしてたら、これは濃厚接触ですか!?なんか急に感動的な組体操始まったwみたいなツイート見たけど、全部正解です。本人発、本人着の濃厚接触です。彼らはこれウケるっしょwみたいなノリだったらしい。100000周回ってアホなのかな。

twitter.com

twitter.com

 

 

7曲目「Come back」

櫻井翔×松本潤ユニット曲。そこのあなたはラップバトルが好きですか?、、、「はい」を選んだそこのあなた!絶対この曲にハマります。見ましょう。「いいえ」を選んだそこのあなた!それでもこの曲にハマります。見ましょう。とにかく、櫻井さんの膝開きムチムチ黒スキニーだけでも見ていってくれ。ていうかオタクっていう人種は、VSという構図に弱いんだからみんな好きだよ(偏見)。あと、興味がある人は「翔潤 歴史」をそこら辺にいる嵐オタにキイトイテネ。

 

 

8曲目「夜の影」

大野智×二宮和也×松本潤ユニット曲。最年長×最年少2人ユニットであり、嵐の高音域×低音域ユニットでもある。振り付け大野、演出二宮。いろいろとエモい。この演出を分かりやすく説明すると、ダンスの講師大野智二宮和也が建物のカリスマオーナー松本潤をめぐっての愛と利権争いという名の公式BL。この設定は、我々狂ったオタクの解釈ではなく、彼ら本人の口から聴いたもの(初回限定盤に収録)なので、公式BLです。""""公式""""BLです。松本潤を抱いて満更でもない顔をしながら、しっかりと松潤の腕を肘でロックオンする二宮和也を見逃すな(抱かれている方も満更でもなさそう)。

twitter.com

 

 

9曲目「バズりNIGHT」

問題作。先に謝っときます。申し訳ございませんでした。すでにご覧になった方、申し訳ございませんでした。何これ?ってなると思いますが、我々も何これ?ってなってますので安心してください。もう一度謝っときます。申し訳ございませんでした。未だに歌詞の意味もコンセプトも理解できてません。考えるな、感じろ。(ちなみに演出は相葉さん)

twitter.com

twitter.com

twitter.com

twitter.com

twitter.com

twitter.com

twitter.com

twitter.com

twitter.com

 

(ここでオタクの脳内処理をするためのミニMCと、またまた「運命は必然」映像が実際には入っています。なんか乳首が見える見えないの話してた。気になる方は円盤へ)

 

 

10曲目「つなぐ」

己の利益しか考えていない上の人に操られ、人殺しをしてきた人でなしの忍びを描いた大野主演、「忍びの国」主題歌。それをマリオネットで表す演出。天才か。でも逆に大野さんが紐を操っているように見える。大野、何、こわい。そこから召喚される他4人。嵐、何、こわい。裏地が赤の紺を基調としたスカート風衣装、オタクが好きなやつ(偏見)。

twitter.com

twitter.com

 

twitter.com

 

 

11曲目「抱擁」

は?なんでさっきの神衣装もう脱ぐの?と思ったら、そこから出てきた衣装も神。そんなテロテロ衣装も似合う嵐、何なんだよ。30代の大人の余裕と色気が仕事をしまくる時間。時給高そう。こんなん性癖ぶっ刺されるやつ500億人くらいいる。気をつけろ。

twitter.com

twitter.com

 

 

12曲目「お気に召すまま」

そのキスで時が止まり、愛しさで星がまわるとかいう、聴いてるやつ全員夢女になるだろボケェロマンチック曲。何もかも全肯定してくれるアイドルすげぇ。結婚しry。東京ドーム5万5000人を一気に恋させる嵐、何だよ怖ぇよ。スケジュール分刻みの櫻井翔が「遅刻症の君と tonight」で、ルーティンの鬼とかしてる松本潤が「いつだって予定調和(ルーティン)と茶化される」のたまんないっすよね。たまんないっす。相葉さんの「会いたいと言えばいい」で思った以上に歓声が少ないのは、東京ドームの8割がすでに召されているからだと思います。結婚しry

twitter.com

twitter.com

 

 

13曲目「Bittersweet」

松本主演ドラマ「失恋ショコラティエ」主題歌。だけど、松本さんが下ハモするというこのエモさ。あーーーーーーまつじゅん好きーーーーーーーーーーー(狂ったオタク)。こんなにもポップでハッピーでキュートなメロディなのに、歌詞聴くと一切報われてない笑う。報われないイケメンが嫌いな人間はいません。ファンサに恋するこの季節。

twitter.com

twitter.com

 

 

14曲目「GUTS‼」

(上の方楽しめているかな。とりあえず間奏きたし、まあとにかく上の方にでも手を振っとくか。反応してくれるだろ)「おーーーーーい!!!!!!」の櫻井翔が見どころ。何のおーい!だったのかは未だによく分かっていない。もう長年ステージの上に立ち続けていると、釣りファンサは寿司作ってワンセットだし、サビの振りも共同作業になる。そしてサビで踊っているように見えて、何もしない二宮さん。

 

 

15曲目「Doors」

櫻井主演ドラマ「先に生まれただけの僕」主題歌。出だしの二宮フェイクで勝ちを手にしたのに、さらにラスサビの櫻井翔甘々ボイスで勝利を確定する。普通に床が動いているのに、踊って歌えるの恐怖。ちなみにこの動く床(ムービングステージ)は、当時20歳くらいの松本考案です。

 

 

16曲目「Sugar」

は??????????????????????????????………すいません、取り乱しました。えーーーーーー、どこから話す?????とりあえず顔が良いな(どこも話せばいいかわからなくて、結局顏に戻るオタク)。嵐オタの200%が好き。曲聴くだけで1回死ねるので、聴いた我々は生まれ変わった我々です(哲学)。本人たちもホワイトアウトしたらしい、センステ完全光源化。それでもあの色気を吐き出す嵐何なんだよ。""""""so gime me one more kiss""""""

twitter.com

twitter.com

twitter.com

 

 

17曲目「NOW or NEVER」

おそらく皆さんご存知、パズドラCM主題歌。そうです。パズドラガチ勢が、「パズドラが好きです」とただただパズドラに対しての愛を叫んでるあのCMです。ガンホーよく抑えたな。よく分からんがJrの動きがすごい。難しいことやってるのに、それを何気なく見せているのプロ集団。ジャニーズこわ。最後、ガチ勢二宮さんの顔がアップになるのは、スタッフさんの配慮(知らんけど)。

twitter.com

 

(次はここで「俺らは運命で結ばれたんじゃなかったのかよ…」みたいな急に切なくなる映像が流れる。気になる方はry)

 

 

18曲目「Pray」

顔が良い男は儚い曲、儚い展開が似合う(私調べ)。だんだん人が増えて、メロディが重なるのがオタクは好きです(偏見)。客席は星空であり雪空。一応言っとくけど東京ドームです。どこからどこまでがスクリーンで、どこからどこまでがステージ問題。

 

 

19曲目「光」

光が差して夜が明けた(物理)、と思ったら聖歌始まった。何これ。一見、明るくて光属性宗教かと思うけど、信仰したら闇の世界にそのまま落とされるタイプの宗教。恐怖ですね。にしても、フィナーレかなってくらいの神嵐を取り囲む信仰してるJrだけど、まだフィナーレじゃない。恐怖。Cメロ相葉さんの腹チラ。

twitter.com

 

 

20曲目「君のために僕がいる」

チケェラ!!!!!!!!!!!はぁ?可愛いなぁ?好きになるじゃん。ここから怒涛のシングルラッシュ。終盤、これほどのシングルでさらに会場を盛り上がらせる嵐の余裕、こわい。ファンサするものJrと踊るものJrを蹴り飛ばすもの、和洋中、全てを取り押さえる嵐こわい。櫻井翔1人で稼働する中央のムビステよ。

 

 

21曲目「PIKA★★NCHI DOUBLE

隠れた名曲で有名だったのに、サブスクやライブ映像を解禁したから、全然隠れてない名曲になってしまった。夕日が差す放課後の教室、青春の終わりかけ、でもまだまだ永遠に続くような青春が似合うグループ嵐(個人的解釈)そのものの曲。オススメは、1時間24分38秒二宮さんに手を振られて膝から崩れ落ちる(おそらく)二宮担です。

twitter.com

 

 

22曲目「ハダシの未来」 

ハダシの未来のクラップをするために生き物は手があるんじゃないかな。5万5000人+5人でのコールとダンス。それはヤバい親戚の集まり。そしてそしてのJr紹介。ありがとうJr。

 

 

23曲目「Believe」

本当はガシガシ踊るダンス曲。でも大人の貫禄を纏った嵐は、お手振りソングとして使う。これが世界を征した男たちの余裕、、、、、、アウトロで指さす松本潤、思った以上に松本潤松本潤

twitter.com

( ↑これがどういう状況のツイートかを解明してくれた人には、マスク2枚をプレゼント!!!!!)

 

24曲目「Monster」

言わずと知れたラスボス大野智降臨。いやもうクライマックスじゃんって感じだけど、まだクライマックじゃない。トップアイドルが歌う、「見かけじゃなくて心を抱いて」エモい。

twitter.com

 

 

25曲目「A・RA・SHI」

原点にして頂点。もうここまでくると、ファンにラップもソロも任せる嵐。我々チョロいから、信頼されてること分かってすぐ泣いちゃう。安定感ありすぎて、家。

twitter.com

twitter.com

twitter.com

twitter.com

 

(ここで「未来が待ってる」みたいな映像が流れる気になるry)

 

 

26曲目「Song for you」

あれ、ここは舞浜かな?って思ったら東京ドームでした。何なら家でYouTube見てるだけでした。控えめに言っても控えめに言わなくても、ディズニー。ある意味下の画像のバチモンミッキーは正しいコラボだったのかもしれない(正しい?)。「untitled」の全てはここに繋がっていたことが、今明らかとなりました。嵐の過去と未来を歌った歌詞。あれ、、気づいたら涙が、、、、、、

 

 

27曲目『「未完」』

え!!!?!?!?!???!?!?!?!?!?!?!????????!?!?!?!?!?!????!?!!!!!!!???は!!!?!?!????!?!?!?!???????!?!!!!?!?!????!?!?!?!?!!!!!!ちょ!!!!!!!!?!?!?!?!??!?!?!?!??!?!!!!!!!!

twitter.com

twitter.com

 

 

 

以上。

正直、こんな文面読むより、さっさと映像見る方が早い。もっかいURL貼っとくね。

youtu.be