こざ

ドラマの感想から入ったのにだんだん雑多になった人

三宅健は地球を救う

メインパーソナリティー目当てで、毎年24時間テレビを見ているただのジャニオタですどうも。

皆さん、今年の24時間TVのテーマは何かご存知でしょうか。そう「三宅健」です。放送開始から24時間、三宅健の姿が全く見えないものですから、あれ?テーマ忘れてない?制作陣大丈夫?クレームきまくるぞ?と思ってたら、三宅健という男、ラスト20分で何も言わず現れ、特に何もコメントすることなく、たった5分でその場を去っていきました。合コンにて、女子が全員狙っているのに、自分の情報を話すことなく1番に帰っていくレアキャラみたいでした。これほど強烈なインパクトを全国の夏にお届けした「三宅健」という、24時間TVのテーマはあっただろうか。

 

私が24時間テレビを見る目的、メインパーソナリティー。今年のメインパーソナリティーは、ツイ廃ジャニオタ曰く、ジャニーズリアコ総選挙で見事選ばれた5人でした。ちなみに、Twitterをしていないリア友ジャニオタに「今年のメインパーソナリティー、リアコすぎーん!?」と言ったら、え?みたいな顔をされました。あまり現実世界で調子に乗りすぎないようにしましょう。

地球を包み込むイノッチの笑顔聖母…………………インタビューした土地ごと自分の虜にしているまっすー………………………Eテレパプリカ踊ってみた動画を投稿した一般男児?が1人紛れてるぞーと思ったら北山くん…………………国技館破壊する勢いで笑う重岡くん……………やめてピアノ弾かないで…………………どうもこうも後輩感が強くてきゅるきゅるしている岸きゅん……………………………とかとか思いながら見てたんですね。リアコ五天王強すぎ。ところで、重岡くんのピアノ、あれはなに?重岡くんのイヤモニ外し、あれはなに?

 

そんな24時間もあっという間にすぎ、時は8月23日20時25分。あとはサライが流れてそれっぽく終わるのかな。はーーーー宿題終わってね…

羽鳥アナ「V6さんの登場でーーす!」

ワイ「卍(゚∀゚卍)ドゥルルル三(卍^o^)卍ドゥルルルル……」


f:id:kozaab:20200824192338j:image

三宅健?????????????????????

f:id:kozaab:20200824171245j:image

三宅健??????????????????????????????????????????????????????????????????

 

なんでそんな申し訳なさそうに、ちょこっと出てきて、ちょこっと会釈するの????????????ていうか、V6兄貴さん、大トリみたいなもんなんやで???????もつと威張らなくていいの??????????????????????森田くんなんか、さっきまで家で寝てたけどマネージャーから電話かかってきたからしかたなく来ましたみたいな顔してるけど、24時間のトリやぞ??????????????????????そうか、これが勤続25年発展途上国のグループなのか……………………かっけぇ…………坂本くんにピンク着せた人正解…………

………

…………………

……………

…………………


f:id:kozaab:20200824192453j:image

は?????????????????????????????????????????????三宅健??????????????????????三宅健どうした??????????????????????三宅健のビジュアル??????????????????????V6ってデビュー25年目の6人グループですよね??????1人Jrが混ざってますよ????????三宅??????????????????????

(ここから(まともな文書を書く気力がないので)放送当時のツイートでお送りします)

 

私、大丈夫??????このツイートをしたのは自分なのだが、さすがに気持ち悪い。それにしても、24時間テレビの記憶が三宅健になっている。三宅健以外の記憶がない。微かに、イノッチの笑顔かわいいなぁ………イノッチ存在がかわいいなぁ………イノッチ好き………という記憶はある。でも、あの数分で24時間分のイノッチが吹き飛ぶくらい、脳が三宅健に侵食されている。今までの人生の記憶が全て三宅健に支配されている。三宅健以外の語彙を忘れたし、この先の人生、三宅健しか受け付けないように脳内の三宅健が私を支配している。

 

今回の24時間テレビが、私の中で、初めまして三宅健ではないし、ずっと前から、今日も三宅きゅんきゅるきゅる♡って言い続けてたのに、なんだこの感情は。三宅くんのことを考えるとニヤニヤが止まらないし、心臓の高鳴りがすごい。これは、恋なのか。夏の終わり、将来の夢、三宅健を忘れないなのか。夏の季語に三宅健なのか。

 

さすがに特にファンじゃない私でも、三宅くんがテレビに出るたびに「三宅くん若すぎ😍」とトレンドを賑わせているのをよく見る。この三宅健肌ピチピチ問題は、三宅くんが普段からスキンケアに気を使い、紫外線完全防御している努力の結晶から生まれてきたものだと思うと、アイドル三宅健には頭が上がらない。アイドル三宅健…………………悲しいほどにアイドル…………………ヴェッ………

 

youtu.be

(1時間10分4秒から、「“悲しいほどに ア・イ・ド・ル”~ガラスの靴~」三宅ソロ)(これは、私が自粛期間に覚えた三宅健)

 

 

今日も1日三宅くんが私の脳内を埋めつくしている。特にはしゃぐわけでもなく、調子に乗るわけでもなく、歌って踊るというアイドルとしての仕事を全うして、何も言わずに帰っていった23日の三宅健が、胸に残り離れない。テレビに映るだけで優勝する三宅健強すぎるし、こ゛っち゛見゛な゛いで゛ギ゛ャー゛!゛って言いながらガン見する私は、かなりヤバいやつである。三宅健という名の国宝が存在する限り、地球の平和は守られ、私の情緒は不安定になるばかりだ。