こざ

ドラマの感想から入ったのにだんだん雑多になった人

2500円で姫になれるグランシアター

グランシアター。それは調布と岡山のイオンシネマだけの一角にある高級民族を味わえる空間。先日そのグランシアターを初めて体験しました。

 

 

 

グランシアターとは何か。これだ。

http://www..com/ https://www.aeoncinema.com/event/gran-theatre/


f:id:kozaab:20200822130622j:image

f:id:kozaab:20200822130631j:image

 

ふかふかの座席……専用ラウンジ…………グラスのドリンク………スーツのお姉さん…………そう、それは映画を鑑賞する上で完璧な空間…(※スーツのお姉さんはいません)

 

 

私は当初、いつも通りの普通の座席で映画を観るつもりでした。時は水曜日、学校は午前終わり…………よっさ、帰りに「ぐらんぶる」観にいこう!でも開始まで時間があるな…………よっさ、カラオケで時間潰そう!

f:id:kozaab:20200822091032j:image

(※最新の曲を歌っているという証拠画像)

 

そんなこんなで歌うのに夢中になってたら、映画開始15分前。まあ早歩きしたらギリギリ上映開始には間に合うっしょ。

 

10分後

ゼェゼェ……間に合ったあと5分。よしチケット買うで!………………ん?高い………2500円?????高くね……………え?でもこれしか俺のぐらんぶるは存在しない……………………ま……さ…………か……

 

 

 

受け付けのお姉さん「グランシアターですね。ご利用になったことはありますか?」

私「(ないって言ったら庶民がバレるけどないもんはない!)…ないです」

受け付けのお姉さん「劇場は右手にあります。ドリンクチケットが発券されたと思うんですが、それをカウンターの係のものに渡してください。サービスでドリンクがついてきます」

 

 

カウンターのお兄さん「ドリンクチケット拝見します。ではこの中からお好きなドリンクをお選びください」

私「(どうせなら普段飲まない高そうで美味そうなやつ……)は、白桃ピューレジュレで」

カウンターのお兄さん「承知しました。では、あちらの椅子にでもお掛けしてお待ちください」

 

 

ドリンク運んできて跪いたお姉さん「お待たせしました。白桃ピューレジュレです(良さげなトレーに白桃ピューレジュレとストローと手拭きがのっている)。トレーは劇場内に持ち込めないので、こちらでストローなどをお指しください」

 

 

さっきの跪いたお姉さん「トレーはこちらで回収します。それではごゆっくりお楽しみください(深いお辞儀)」

 

 

 

 

姫???????お姫様疑似体験????????????こんなお姫様疑似体験をされたあとに、私は全裸の男たちを観るの????????????????????邪すぎでは?????????

 

 

 

結論:快適だった

家にあるソファーよりも、ふかふかの座席…………そのふかふかに靴を脱いで足を伸ばせる……………なんなら白い使い捨てのスリッパもついてくる……………肘掛けも太い……………そして何より、コロナの影響で隣の席は座れなくなってるから、自分の視覚の中に他人が入ってこない……………………映画館で観てるのに、1人で観てるみたい…………………1人で観てる………………そして画面に映る全裸の男たち……………………最…高……………………

 

ギリギリまでカラオケしてたので、時間に余裕がなかったのがひとつの後悔でした、。時間に余裕をもって伸び伸びすると、さらに、俺は他の人とは違う特別だ感が味わえると思います。お金に余裕があるときに是非。

(※コロナ座席ひとつ開きだと結構離れるので、映画観ながらイチャイチャしたいカップルにはオススメしません。隣に誰もいないので妄想1人カップごっこはできます)