こざ

ドラマの感想から入ったのにだんだん雑多になった人

どの星野先生がお好き?

 

docomo新CMの星野先生に妄想が止まらない季節こと10月!公式の星野先生は国語教師らしいですが、他の教科を担当している星野源も見たくないですか?????

というわけで、どの教科担当の星野源があなたは好み選手権ーーーーー!!!!!!!!

 

 

星野先生(現代文)

どこへ行くときも、未来屋書店のブックカバーを付けた小説を必ず持ち歩いてる。毎年芥川賞を受賞する作品を予想するが、当たった試しがない。宿題を忘れた生徒には、「またかよお前w」と微妙に笑いながら出席簿で頭を軽くたたく。

 

星野先生(古典)

高校時代、競技カルタの全国大会に出場したことがある。漫画「あさきゆめみし」が愛読書。カフェイン中毒で、昼休み明けの授業は毎回コーヒーの匂いを漂わせている。3年前に教育実習生として、自分の下についた女子大学生のことが好きだった。

 

星野先生(数学)

6歳の息子と2歳の娘がいて、職員室には家族写真が飾ってある。少年漫画が好きで、いくつかの週刊ものを定期購読している。電子派。ドラえもんの映画を去年初めて息子と観て号泣した。女子生徒からの人気が高い。

 

星野先生(化学)

「星野先生の白衣めちゃカッコいいらしいよ!?」と、どこからか話が回ってくるが、誰も白衣姿を見たことがない。生徒に元素記号を覚えてもらおうと自作で歌を作ったが、残念ながら不評。ももクロが好き。

 

星野先生(物理)

授業のやる気が毎回ない非正規雇用の先生。いつも、ブツブツ何か独り言を言っている。「えー、これは公式覚えるだけです。はい次ー」と、授業のスピードが速すぎて、脱落者多数。眼鏡を取ったら可愛いと噂になり、3年生に固定ファンがいる。

 

星野先生(日本史)

子供のころに大河ドラマ独眼竜政宗」を見て、歴史にハマる。毎年夏休みは、どこかしらお城を巡るコースを計画するので、小6の一人娘に嫌がられている。娘が好きなキンプリのライブに去年一緒に行ってからというもの、ひそかにFCに入った。担任をしているクラスの子からキンプリの情報を聞き、娘と会話しようと努力しているが、反抗期のため無視されている。

 

星野先生(英語)

眼鏡をかけている。ワンオクが好きで、授業の最初5分をワンオクの曲紹介で始めることがしばしば。授業だけでなく、普段の会話の間にも流暢な英単語を入れてくる。実家暮らしで、母親の介護をしている。

 

星野先生(体育)

常にジャージのチャックを全開にしている。普段は温厚だが、ふざけている生徒を見ると「お前らァァァァァァァァァァァ!!!!!!!!」と、学校中に響き渡る声で怒鳴る。女子にはあんなに優しいのに、男子には厳しい、対応が違うと、男子生徒からの評判は良くない。

 

星野先生(音楽)

常にパーカー。文化祭のときの有志発表で、毎年ギターの弾き語りをしている。だけど、「先生弾いてよーーー!!!」と普段お願いしても、披露してくれない。ファンがあまりに多くて、バレンタインチョコを誰よりも多くもらう。

 

星野先生(養護教諭)

体調悪くないのに保健室に遊びに来る生徒に、目をこれでもかと開かせながら「はーい帰ってくださーーい」と追い出している。養護教諭なのに免疫が弱く、感染症対策をしっかりしているのに、毎年インフルエンザにかかっている。もちろん白衣に眼鏡。

 

星野先生(教頭)

廊下で生徒に挨拶するたびに、お前誰?という反応をされるのに、いつも悲しんでいる。

 

星野先生(用務員)

淡々と事務作業をしている。7年前、ごみ捨てに行ったとき、ごみ捨て場で良い感じのムードだったカップルに睨まれてからというもの、高校生カップルを敵視している。

 

 

以上。私は、数学の星野先生に、ひそかに恋心抱く生徒役のオファーを全力で待っています。オファーの連絡は、TwitterDMまで。