こざ

ドラマの感想から入ったのにだんだん雑多になった人

『星野源』は『Gen Hoshino』で『星野源』

2019年10月13日0時0分、ひとつの歴史が終わり、ここに新たな時代が誕生した………

 

 

 

 

最近、私は星野源が世界征服を企んでるという話をよく聞く。なんといっても、ここ最近で星野源は全国統一をしてしまった。

もともとサブカル音楽ファン層に指示を得ていた星野源。あれはいつだっただろうか……2015年、紅白初出場。周りの一般層が星野源の名前を発し始めたのが『SUN』のときだったように思う。そして翌年発売の『恋』で、一気に日本の頂上に駆けのぼっていった。これで大半の日本に住む生物は星野源の手の内だ、と思った私が甘かった。翌年発売の『Family song』で、やつはまだ快進撃を続ける。「家族」という今ではひとつでは表せない多様化しているものを、まさかの1曲に入れてしまった。しかも『おげんさんといっしょ』とかいう生放送番組がNHKで放送された。これまた性別年齢関係なく、皆が家族の音楽番組で、私は思わずコノヤロウと言ってしまった。星野源NHKまでもを手の内にしてしまった。3年かけてコイツはいろいろやったんだ。もう落ち着くだろう。と思った矢先、翌2018年にはさらに星野源星野源を始める。劇場版ドラえもん主題歌『ドラえもん』だ。今の今まで、ドラえもんの主題歌だからといって『ドラえもん』なんて直球なタイトルはなかった。福山雅治だろうが、山崎まさよしだろうが、誰もそこには手を出さなかったのである。それがコイツは、いとも簡単に手を出してしまった。タイトル『ドラえもん』しかも歌詞まで飽きるほどの『ドラえもん』まだ何とか生き残っていたキッズ層、プラスその親たちが見事星野源の手の内になってしまった。もう、あと残るものは誰だ………近所の無口なじいさんだけか……と思ったそのとき、「朝ドラ主題歌 星野源『アイデア』」やってしまった。星野源はついにやってしまった。朝ドラなんて、そこら辺の田舎の、ばあさんじいさんはみんな見てる。無口なじいさんだって見てる。しかも半年間毎日かかる朝ドラ主題歌。やってまった。これで残りのお年寄りもみんな星野源の手の内だ。そんなことを考えてたとき、『アイデア』がフルで配信され、全世界がどよめいた。どこまでやれば気が済むんだ、お前が目指しているとこはどこなんだ。そんなこんなで『おげんさんといっしょ』2回目が放送され、アルバム『PopVirus』が発売され、紅白に星野源としてもおげんさんとしても出演し、翌年からは、五大ドームツアーが開催された。

 

 

 

はぁ、、はぁ、、、なんか最後の方、雑になってしまったが、気にしない。ここ最近の星野源の活躍を振り返るだけでも、なかなかの文字数だ。

そんなこんなで、サブカル層、一般層、NHK層、キッズ層、高齢者層、と着々と掴んでいった星野源は、見事全国統一を成し遂げました。おめでとうございます。

あの織田信長でもあと一歩だった全国統一を、成し遂げてしまう男、星野源。なんて……なんて…おそろしい子………!コイツを野放しにしてはいけない…………コイツを人類は決して許してはいけない………

 

そんな星野源はもうすることがなくなったのではないか、あとはラジオで永遠に下ネタを吐き出すだけではないか、と思っていました。なんかすいません。そう思ってた矢先…

 

 

 

やってくれたな星野源!!!!!なんだこいつ……星野源じゃ飽きたのかよ………もうそこにいるのは星野源じゃねぇ…『Gen Hoshino』だ………………全国統一したから、日本はもう飽きたから、ついに世界征服を目指したのか????????は????????????もう考え方が星野、、、あっ失礼、Gen Hoshinoで恐ろしすぎる。

 

あの星野源の曲って、昔のでも最近のでも、星野源って感じじゃないですか。それは、作詞作曲だけでなく編曲までも、全て自分でしてるからなんですけど(詳細は安住アナにでも聞いてね!あの人なんか詳しいから!)。だから、星野源の楽曲を聴くと、誰でも星野源だ!!!!ってなるんですよね。そこら辺の田舎のばあさんじいさんだろうが、令和産まれの赤ちゃんだろうが。イントロがもう星野源で「こんばんはーーー!!!!星野源でーーーーす!!!!」が聴こえてくる(というものの『アイデア』から、毎回お決まりだった自己紹介を全くしなくなって、これが全国統一した男か……と鳥肌がたつ)。別にイントロじゃなくても、てきとうに1分28秒とかを聴かせても、日本中が星野源だ!!!!ってなると思う。いやなる。それぐらい、星野源星野源で、星野源星野源してるんですよね…

 

 

なのに……それがむしろ星野源の代名詞みたいなとこあったのに…………なんだこれは……イントロからし星野源じゃない…Gen Hoshinoだ……………………………

たぶん今回配信された4曲を星野源のことを特にファンでもない人が聴いたら、誰の曲か分からないと思う。いや、正直言って、私も前情報なしに、これが星野源ですって言われても、これは星野源じゃない!!!!ってキレる。キレた。「どうも初めまして、星野源です」と言って、これらの曲の名刺を渡されても、「ごめんなさい人違いです」って言って逃げてしまう。受け取れない……

 

 

でも私はオタクなんだよ。受け取ってしまうんだよ。受け取ってしまったんだよ。

あーーー!!クソがっっっ!!!!!!!!!!!!!!!!(あの頃の星野源ボイス)

 

なんだこの4曲は……情報量が多すぎる………いや、音楽の厚みとしては、そんなゴチャゴチャしてなくてシンプルな感じ。だけど情報量が多すぎる。頭が追いついてない。理解ができてない。

 

星野源にバリバリ英語詞はとりあえず神すぎて台風どっかいくし、星野源にラップは神すぎて命救える。しかもラップ詞が、今までの星野源を振り返っての、今の新しいGen Hoshinoなわけじゃないですか(まだ1回しか聴いてないから曖昧ではある)。なんだ、お前は嵐か(すいません嵐担です。嵐にもラップで自分たちの過去を振り返ってる歌があるんです。最近だと5×20という、全オタクの涙腺崩ry)。星野源にバリバリ英語詞とラップを教えてくださって皆々様、たいへんありがとうございました。足を向けて眠れません。皆々様の口座はどこですか、教えてください。振込みます。もうこの世に未練はありません。

 

 

『私』視聴

星野源!???!!??!!!!!星野源だーーー!??!!!!!!!!!!!え、星野源!!?!!!!!!星野源なんだけど!??!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!星野源星野源してる!!??!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

いや、それはあかんて星野源星野源がGen Hoshinoになってしまったかと思ったら、やっぱり星野源じゃないかよ。星野源すぎるよ。3曲目の『Ain’t Nobody Know』で、これは星野源とGen Hoshinoが半々くらいだけど、まだGen Hoshino健全だ。と思ってたらのこれだよ。最後にこれを持ってくるのほんとズルい。星野源だ。私たちが愛してきた星野源星野源だった。誰が何を言おうと星野源だった。星野源はそこにいたのだ。歌詞全文貼りたいけど、それよりサイトにとんだ方が早いから、みんなこれチェックして

 

www.hoshinogen.com

 

はぁ、星野源………お前はほんと……何があろうと『ばかのうた』の頃から変わってないんだよ……星野源星野源なんだ…………そりゃ心情の変化や周りの変化はあるだろう。でも星野源星野源なんだ……あれ…何で私泣いてるんだろう…………何で…………………え………そんなつもりないのに……………涙が………………止まんねぇ…………………

 

ほんとゴメンな。最近個人のインスタまで始めて、コイツ調子乗ってるとか思ってゴメンな。そんなこと言いながらも、実は毎日インスタチェックしてるんだ。私はあなたのことが好きなんだ(ん?)。

 

 

 

 

書きなぐってしまった。深夜のテンションでここまで書きなぐってしまった。しかも、親が仕事でPC使ってるから、スマホでここまで書きなぐってしまった。どうも、週末明けに中間テストが控えてる受験生です♡(最悪、勉強しろ、というか寝ろ)。

 

時代が令和へとなっても、星野源星野源だった。私の愛する星野源星野源のまま、新しい星野源に進化している。どうせ、ラジオの方では、曲の解説しながらも、また下ネタと箱番組で盛り上がるんでしょ。知ってる。最新曲から、星野源に入ったという人が、「キミヌキ」とか聴いたら吐くんじゃないでしょうか。気をつけてくださいね。

 

しかもその流れで、今日おげんさんなわけでしょ………ちょ…お前………オタクの需要わかりすぎか……………こんな男の新曲解禁と同時に生放送番組をするNHKには、マジでっかい感謝でしかない。ほんと祝日にお疲れ様です。

 

はぁ、星野源、お前はすごい男だ。もう何も言えない。そして私よ。なぜこの間のドームツアー全落ちしたんだ。クソかよ。クソだよ。『PopVirusの星野源』があっての『Same Thingの星野源』じゃないのかよ………私だって、全身全霊で体感したかったわ!!!!!!!!!!!!(チケ運のなさに身を震わせる)

 

 

ということで、星野源が世界征服をする日はもう、すぐそこなのかもしれません。100年後の歴史の教科書に『世界征服を成し遂げた 星野源(太字)』とかなんとか書かれるんだろうな。もう、とにかくみんな新曲を聴いてくれ。あいつ、サブスク解禁しちゃったから、以前より簡単に聴けるはずだ。そして私はテスト勉強をしろ。

 

 

jvcmusic.lnk.to

1. Same Thing (feat. Superorganism)
2. さらしもの (feat. PUNPEE)
3. Ain’t Nobody Know
4. 私