こざ

ドラマの感想から入ったのにだんだん雑多になった人

人生初のリリイベ IN OCHA NORMA

人生初のリリイベ、半年ぶりの現場(ハロプロに至ってはほぼ1年ぶり)、こんなにも楽しいイベントがこの世に存在したなんて、、、

 

※レポというより、今日という日を忘れないための記録

 

私の、いや西崎美空さんの地元、岡山でのリリイベ。その情報を私が知ったのは、ハロドリなんですが、現在受験期でTwitter休止をしている情報難の私は、ハロドリを見ていなかったら、このリリイベの情報を知ることがなかったかと思うと恐ろしい。ハロドリは人類の必修科目。

 

そんなこんなで、岡山県民だけど、そっち方面に住んでいないので、10年ぶりくらいにアリオ倉敷に来ちゃった♡(今書いているのが日付を超えて0時なのでテンションおかしいです)

 

リリイベすら、ハロプロの個別すら、単独すら来たことがない、コロナ新規なので、右も左も分からなかったけど、現場に着いたら、老若男女いやどれでもないよく見る風景のオタクたちで溢れてて、これこれ!ハロプロ現場でしか味わえないこの混沌!とテンションがあがる。

そして、私をこのイベントスペースまで導いてくれて(私が着いていっただけ)、CD予約列の前後になって、QRコードの質問をしてきた、茶色い服着たオシャレなお姉さんのことを私は1日忘れないことになるとは、まだこのときの私は知らない。

 

1部

に入ろうと列に並んでたら、そこにいるのは、CD列のときに前後だったお姉さん!………え、さっきまでオシャレな茶色い服だったのに、米村Tなんだが!????濃い!赤!米村!お姉さん!!?!??面白すぎる。すげぇオタクだった。

そして、控え室からステージに移動するOCHA NORMAさんが目の前を通って、思わず涙ぐむ。初めて1mくらいの近さでアイドル、いや生の芸能人を見た田舎人、大混乱。

 

あーー!!!こんなときに身長が目黒蓮さん(185cm)くらいあったら、後ろの方でもめちゃくちゃ見えるのにー!!!と、身長が森戸知沙希さんの人間は思う。前から6列目くらい。

 

出囃子のラスト、オチャノーマ!っていうコーラスが入るんだけど、それに合わせて口パクして、顔面キメキメのセンター窪田七海さん最高。これ、全部の回でやってた。最高。窪田七海さんキラキラ。

 

恋クラ、米村姫良々さんのスターターで、オタクめっちゃ拍手するのオモロい。4日前テレビで見た人達だ……(テレ東最高だったな…)(この日のため可愛い仕草練習してきた、で泣いた)

 

最初、自己紹介と梅雨やることみたいなお題だったんだけど、斉藤広本石栗が、雨の中でも突っ切ります!遊びます!濡れます!系の回答してたのに、そのあと米村さんが、家にいます!って言っててオモロかったな。そりゃそう。

あと、メンバーがハキハキ自己紹介する中、「ヨネムラキララデスー」って流れ作業のように自己紹介する米村さんのテンション最高でした。(なんか米村さんってキラキラアイドルだけど、割と塩対応というか、アッサリしてるというか、オタクたちのことを(なんでこいつらはわざわざ同じCD何枚も買ってまで…)って思ってる感じのテンションなのが面白いですね今日間近で会ってそう思った。それがどう、とかではなく、単に萌えです)(スノーマンさんで言うとこの渡辺)

 

抱いてホールド〜、ヤバい。おじさんとおじさんの間から見えるすみれ。


f:id:kozaab:20220627001025j:image

 

すみれが、目の前で、おじさんとおじさんの間だけどゼロズレで「愛のない男ね」「もう一度好きって聞かせてほしい」って言ってくるんです(歌っています)

 

これは偏見じゃないんですけど、いや偏見に聞こえるんですけど、田代すみれさんって、所謂、男の人には好かれるけど、女の人からは(あの子ちょっと可愛いからって何なの?)って思われるけど、本人は全く意識してない系を醸し出してるじゃないですか。(褒めてます)

そんな田代さん、いやすみれから「愛のない男ね」って言われたら、私はどうすればいいんですか。何回でも好きって言うし、何回でも抱いてやるよすみれ!(田代さん逃げろ)

OCHA NORMAに抱いて〜を歌わせた人天才です。「笑って」は北原ももさんでしたね。そう!そう!北原さんはこういう曲似合う!

 

カクゴして!が流れた瞬間のオタクのざわめき、世界一おもろい。カクゴして!って4回目のカクゴで首を傾ける振りなのを初めて知ったんですが、傾けた瞬間に、石栗Tオタの隙間から米村姫良々さんがひょっこり出てきて、


f:id:kozaab:20220627002239j:image

めちゃくちゃ目が合った。フォーメンションの定位置がそこなので、カクゴするたびに、目が合ってた。可愛い。米村姫良々さん、本当にキラキラしてる。私と同い年で誕生日が3日違いです(いらない情報)

 

MCでオタクには「お茶飲んでくださーい」ってお茶休憩あるのに(そして律儀に飲むオタク)、OCHA NORMAさんは「私たちは特殊なので」ってお茶休憩ないの、本当に酷!!!!!全然飲ませてやって!!!!!!!!飲んでいいよ!!!!健康第一!!!!!!!!!!!!!

 

春恋歌、のイントロがかかった瞬間のオタクのざわめき好き。西崎美空さんのサビソロ、最高でした。

お祭りデビューだぜ!、私は初聞きだったんだけど、今日でほぼ覚えた。3部にはオタクみんな踊れるようになってて、ハロオタの吸収力の高さを知る。斉藤円香さんのラスト最高でした。

 

そして運命のお話し会。当方、今まで仮面ライダーとしか握手したことがないオタク。仮面ライダーから、いきなり3次元のアイドルはハードルおかしい。年齢が上から並んでたんですが

斉藤広本ゾーン

私「大好きです〜」広本「(ハート作って)ホント!?ありがとうー!」

石栗米村窪田ゾーン

私「同い年なんです!」米村「(驚いた顔で)ホント!?嬉しい!!」

そこから流れるように年下ゾーンに行き、大好きです!だけは伝えれた。

OCHA NORMA、というか石栗米村窪田の3人に言いたかった「同い年です!」が言えて大満足のオタク。同学年の誇りです。

 

2部

非オタの母親(ハロプロどころかアイドルに自体に興味なし、オタクでもない)が近く寄るから見るわ〜ということで合流。2階のテラス席から。

上からだと、オタクの恋クラの振りの揃い具合にビビる。え、米村Tのお姉さん、最前!???嘘でしょ!??チケ運ヤバ

石栗さんと中山夏月姫さんが特に上の方まで手を振ってくれてたかな〜櫻井翔かよ〜〜〜(特に石栗さん、武道館単独出来たら、上の方〜!とか言って煽りそう)

お祭りデビューだぜ!で、キュルルンな窪田七海さんが、1番ガニ股で最高でした。これがハロプロ育ちのガニ股……

 

そしてそして、お話し会ってある程度時が経ったら、複数枚してる猛者しかのこらないんだけど、そうしたら無課金でも、メンバーの3m手前まではいけるわけ。それを1部で学んだ私は、筒井北原西崎の年下組の前を無事陣取る。すぐ猛者が終わるかと思ったら、3人くらいで、ずっとグルグルしてるわけ。そしたら、だけど間隔空いてるから時間できますよね。はい、そうです。
f:id:kozaab:20220627004014j:image

筒井澪心さんとのダンスバトルです。ちょうど流れているBGMが恋クラ。私はただ単にハロオタの血が騒いで、その場で踊っていまし。すると目の前の筒井澪心さんと目が合って………イントロ、あの困り顔でこっちを見てくる筒井澪心さん。だけども、そのあとも私が笑顔で踊っていたら、「このチャンスを願っていたんだよ!」で筒井澪心さんも踊ってくれて、まさにこのチャンスを願っていた状態。願っていました。そうしたら、猛者のオタクが来て、お話するわけ。でもまた2番のAメロでは手持ち無沙汰に。すると隣いた北原ももさんも私と筒井澪心さんのダンスバトルに気づいて「今日もずっと恋愛ドラマの一気見」で、完全に3人の動きがシンクロ!最高のダンスバトルでした。筒井澪心さん、私が目の前でずっと踊ってるから、マジで戸惑ってたな。そう、オタクはこの日のため、恋クラの振りを練習してきたのだ、恋クラ偉大。

そのあと、北原推しの太客が3分くらい北原さんと年上メンバーと話すものだから、私は端にいた筒井西崎中山に絡まれ放題。ラーメン大好き小泉さんで一緒にラーメンをすすりました。西崎さん、いろんなオタクとジャンケンしててすごかったな……中山さんすごい手を振ってくれた。筒井さんは、なんでこのオタクまだ踊ってんだろうなって思っただろうな。合計10回くらい手を振ってくれました。ありがとう筒井澪心さん。

 

メンバーが去ったあと、泣く私。さすがにヤバいやつ

 

3部

女性エリアができてる〜!前の人も背丈が森戸知沙希さんくらいで安心〜!見やすい〜!

ここでスタッフさんか、マネージャーさんかが(たぶんマネージャーさん)「当初は岡山でやる予定なかったんですけど、皆さんがやれやれ!と、西崎もやりたい!ということで。梅雨の屋外は心配だったんですけど、西崎のてるてる坊主のおかげですごい晴れて。こぶしもjuiceも来ているアリオ倉敷に、こうしてお世話になって暖かく迎え入れてもらって、岡山の地域の良さを感じた」的なことを言ってて、(意訳すると、オタクの要望うるさいから無理やりスケジュールねじ込んだわ!です)本当に嬉しかった。OCHA NORMAさん岡山に来てくれてありがとう。西崎美空さん、地元愛強くてありがとう。岡山で生み育ってくれてありがとう。西崎美空さんのご両親にもお友達にもみんなに感謝(ブログ読んで涙ぐんだ)。

 

恋クラ、なんとなんとAメロ上手側に筒井澪心さんがひょっこり、私とゼロズレ!?筒井澪心さん、戸惑っただろうな、さっきのオタク目の前やん……って。ていうか上手側、めちゃくちゃ北原ももさん来る!可愛い仕草練習してきた北原ももさん目の前でとろけた。

 

もうなんか楽しすぎて覚えてない(最悪)。めちゃくちゃ近かった。常に目が合う。

この地球の平和を本気で願っているだよ、受験期の今、ひたすら聴いている曲のひとつなので、それが生で聴けて嬉しかった。思わず泣きました。その様子をオタクの隙間から見られた、そう、筒井澪心さんに。筒井澪心さん、私がダンスバトルから意識しすぎたのか、ずっと目が合ってるように感じたのは気のせい?

 

お話し会。普通に、ありがとうございましたー!で行こうと思ったら、最初の石栗さんに「同い年だよねー!」って言われて、全部壊れた。そんな、1部の、6時間前の、ただのオタクの同い年発言を覚えてくださっているんですか!?????すごすぎでは!?!??そこで戸惑って、最後の方アタフタしてしまった。

そして2回、またまた石栗さんに、同い年!って言われて私はもうどうすれば……窪田さんはハートくれるし、筒井さんは困った顔(に見えた)で私のことを見てくるし、もうどうすれば………

最後、夕方で暗くなったから、ペンライトの色が昼よりわかりやすくて、黄緑を光らしてたら、


f:id:kozaab:20220627010152j:image

北原さんが最後、すっごい前のめりで手を振ってくれてめちゃくちゃ嬉しかったー!!!!!北原ももさん好きー!!!!!!!!ー!!!!!!!!!!!!!!

そして、最後の最後、端のレーンで見送るときも、北原さんめちゃくちゃ手を振ってくれる!そして石栗奏美さん、うわぁぁ!!!!ーって言ってきてくれて、そんな……そんな……………ただのオタクの端切れですよこっちは…………………石栗奏美さん推す推す推す

 

 

以上、本日の記憶でした。リリイベってこんなに楽しいんだ。こんなに近いんだ。石栗奏美の暗記力なんなんだ。また人生に楽しい思い出が出来ました。(帰りの電車で、目の前に米村Tのお姉さんが、元のオシャレな服に戻って座ってたのは笑った)

 

OCHA NORMAの皆さん、本当に本当にありがとうございました!西崎美空さん、岡山に帰ってきてくれてありがとう!!!!!また明日からも頑張れそうです!もう日付超えてるけど!皆も熱中症には気をつけて!デビュー本当におめでとう!!!!!